2歳前くらいは、食パンにとろけるチーズ乗せて、海苔乗せてトーストしたのが朝ご飯だったチュンさん。
パン、食べられるはずなんですが、今は嫌がって、ほとんど食べない。
今度の宿泊学習で、朝ご飯にトーストが出るので、パンも家で少し練習しようねって夏休み前に話をしていた。
そうだ、パンの練習するんだった…
と思い出し、本日、セブンイレブンの2枚切り食パンを実食!
とりあえず、バターとかなしで、トーストだけする。で、食感でダメになったりするので、耳を切り落とす。
それから、中の柔らかい部分だけをスティック状に切って、チュンさんに渡してみた。
私、横で耳をかじる笑
私を見ながら、ちょっとパンをかじってみるチュンさん。
「おぉ!えらいじゃん!天才?すごいね!!」と褒めてたら、スティック状のパンをさらにちぎり、小さくして食べ始める。
おぉ!!トースト食べられる![]()
2枚のうち1枚を食べ、もう1枚は明日の朝ご飯かな~と思っていたら、チュンが、パンが乗っていたお皿を持ってキッチンへ行き、食パンを取り出そうとしているのを発見!!
「あれ?チュンさん、もっと食べたいの?!待って、待って。トーストした方が美味しいから」
と引き止め、もう1枚もトースト&耳落とし&スティック状にして渡したら、完食!
2枚とも食べちゃった![]()
![]()
カリっと焼いただけなら食べられそうだわ。
セブンの国産小麦の食パン。なかなか美味しい。
食パンって小麦によっては、ちょっと酸っぱいような匂いがするやつあるんだよね。
そういう匂いがなかったから、すんなり食べられたのかな~
これからは、選べばパンもたまには食べられそう。
良かった、良かった!