イライラおばさん | 自分の周りの「困った」さんを観察日記

自分の周りの「困った」さんを観察日記

私はすべての人の反応には理由があると考えています。なので、人の心の基盤となる愛着を通して自分も含め「なぜ、そういう反応するのか…」と悲しくなったり呆れたりした出来事を観察・考察しています。人の心って?私らしさってどこからくるの?と、心を探求するブログです。

幼稚園の水泳指導の時間は、毎回、別室から参観できるので、私は毎回見に行くようにしてるんだけど。



今日、「うーん、やっぱりお顔を水につけられないねぇ(^_^;)」と見ていたら、途中で、



「いたい、いたい」


と言って、左の人差し指を握っている…



プールのコース分けに使うロープをいじっていて、どうかしたらしい…



でも、先生には認識して貰えてないようで、「先生に『痛い』って言わなきゃダメだよー!!」って、チュンには聞こえないけど、必死に叫ぶ私。(心の中で笑)

どうしたかなぁ…と気になっちゃって気になっちゃって、チュンが帰ってくるまで気が気じゃなかったんだけど、帰って来てから、「お手手、痛い痛いしたんでしょ?大丈夫?」と聞いたら、キョトン…とされた( ̄▽ ̄;)


心配し過ぎだったか…(^_^;)



心配し過ぎで


「もう、これだから十把一絡げの集団教育はダメなんだよ!」


とか、イラついていたわ。



いやぁね、ヒステリックマザー(›´-`‹ )



何でもなくて良かった笑