自分の道を歩く | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

 

 

昨今のニュースを観ていると、SNS関係の問題が多い様な気がします。




SNSを頻繁に利用する人は、自己承認欲求が強い人が多い事が原因であると思います!!




確かに、私の友人にも多いですが、SNSをビジネス利用に特化して利用している人も確かにいます。




でも、殆どの人は、趣味とか個人の利用としてSNSを使っている人だと思います。




そこで、です。




昨今は、SNSを利用しての誹謗中傷や、理不尽な事を言う人が激増している、という事です。




特に、所謂、顔出しではないアカウントを利用する人に、その傾向が強いようです。




自分がばれない様にして、他人をバカにしたり、ののしったり、喧嘩を仕掛けたり。




その様にして、自分の不満を発散しているのだと思います。




その憂さ晴らしに付き合わされた人は災難です。




自分の不満をぶちまける人は、何かと理不尽な事を言う人が多いと思うのです。




無茶な注文を付けて、相手を困らせ、その困った姿を観て喜んでいる、という訳です。




昨日もたまたま聞いていたラジオでも、そんな話をしていました。




ある中堅芸能人が、赤字覚悟で東京でライブを行うという話をSNSでしたら、、地方でも当然やってくれるよね、という反応が相次いだとか。




東京でさえ赤字になってしまうライブですから、地方なんてとんでもない話です。




まあ、素人はそんな裏の事情を知らないから仕方ないかもしれません。




この様な感じで、今はSNSというものがあるお陰で、領域関係なく通信が出来てしまうので、気を付けなくてはいけない、という事です。




話が飛んでしまいましたが、理不尽な話をされたときは、兎に角、無視をするか、聞くだけ聞いて、その場を立ち去る様にした方が無難ですね。




良く考えてみると分かる事ですが、理不尽なことを言う人は、自己中心的です。




理路整然と話したところで、自分の事しか考えていないので、理屈通りにはいきません。




なので、無視をするか、その場を黙って立ち去った方が良いという事になるのですね。




これは、セールスに狙われた時にも役立つ方法だと思いますので、使ってみて下さい。




それにしても、本当にSNSは、利用価値があるのか無いのか分からない道具だと思います。