ネット時間を積極的に・・・ | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

 

あなたは、一日にどれくらい、ネットを使いますか?




先日、テレビのバラエティー番組で、出演者にネット時間を聞いてみたところ、多い人で一日に9時間という人がいました。




今では有名な、お笑い芸人の「やすこ」さんです。




それで、その番組では続けて、数日間、スマホを使わせないという取り組みをしていました。




このように、現代社会では、ネットにどっぷり浸かってしまっている人が多いですよね。




そういう私も、先ほどの話までは行きませんが、一日に一時間以上は費やしていますあせるあせる




ネットを観ている時、あなたは何を観ていますか。




目的があって見ている分には、まだ良いのですが、所謂、ネットサーフィンをしてしまうのは、避けたいものです。




ネットサーフィンとうのは、目的もなくただ、ぼーっと、ネットを観ていますので、本当に時間の無駄です。




YouTubeや最近のX、不思議に思うかもしれませんが、LINEも無駄の時間を費やすものだそうです。




何か送られてくると、直ぐに返さないといけない、という強迫観念みたいなものが働く、ということです。




LINEの音が鳴ると、他の事をしていても、直ぐに反応しなくては、となるので、仕事になりませんし、自分の時間もつかめません。




これでは、自分の人生ではありませんし、勿体ないです。




試しに、ネットを切って、友人と会ってみたり、散歩したり、本を読んだり。




博物館や美術館に行くのも良いですね。




その様な時間の使い方の方が、圧倒的に有意義だと思いますし、また、知識が広まったり、行動範囲が広まります。




行動範囲が広まったり、知識が増えたり、話題が増えると、次に友人や知り合いに会った時にも、話に困ることは無いです。




また、営業時の話題や、交流会なども、話題に困ることは少なくなります。




ネットを使わない時間を出来るだけ増やすことで、これだけ、有意義な時間が増えると思うと、少しワクワクしませんか。




私も、明日からでも少しずつ、ネットの時間を減らそうと思います。