私は、この数年は、書籍はアマゾンで購入することが多いです。
それには色々な理由があります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231229/16/doeasy/b0/cc/j/o0474031615382966811.jpg?caw=800)
書店に行くのが面倒だということ、JCBのポイントが使いえて、安く購入できるということ、などが挙げられます。
こんなに簡単に、ボタン一つで書籍が購入できるのは、本当に簡単ですし、しかも安く買えるというのは魅力です。
ところが最近、少し時間があったので、書店に行ってふらふらと書棚を観てみたのですが、参考に成る事が多くあることに気づきました。
まず、書店の棚に置いてあるという事で、本の背表紙は良いキャッチフレーズの宝庫です。
棚を観るお客さんが、背表紙に魅力を感じ、つい買ってしまうような文言を書く必要がありますので、そりゃ凝った文言を使うはずです。
キャッチフレーズは、広告宣伝の基本なので、商売をする方には、非常に参考に成るものだと思います。
次に、本の表紙です。
特に雑誌の表紙には、今何が流行っているか、世間の人は何を求めているのか、という事が写真付きで書いてあります。
背表紙同様、表紙のキャッチフレーズで、お客さんはその雑誌を買うので、非常に重要な部分です。
更に言うと、私は女性誌が凄く参考になると思います。
私の様な、ファミリー向けの不動産を扱う人は、特に女性の目線は大事です。
ファミリータイプの物件は、奥様が物件を決める権限を持っている家族が多いですから、特に主婦目線は大事ですね。
それとファミリー向けの場合は、お子様の動向も大事です。
自分の物件が、小さい子供向けなのか、大きな子供向けなのか。
受験生が勉強するための環境は整っているか、など、考えるべきことは多くあります。
そんなこんなで、書店にいくと、これだけの多くの情報を、しかも無料で手に入れる事が出来るのですから、行かない理由はありません。
ここ数年は、つい、面倒なのでアマゾンで本を購入してしまいがちでしたが、これからもっと書店を使おうと思った次第です。
書店で購入しないと、書店がドンドン潰れて減ってしまうので、アマゾンで良い本を見つけても、これからは書店で購入しようと思います。
書店になくても、そこで注文すれば良いので、書店を残すためにも、書店で購入しようと思います。
それには色々な理由があります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231229/16/doeasy/b0/cc/j/o0474031615382966811.jpg?caw=800)
書店に行くのが面倒だということ、JCBのポイントが使いえて、安く購入できるということ、などが挙げられます。
こんなに簡単に、ボタン一つで書籍が購入できるのは、本当に簡単ですし、しかも安く買えるというのは魅力です。
ところが最近、少し時間があったので、書店に行ってふらふらと書棚を観てみたのですが、参考に成る事が多くあることに気づきました。
まず、書店の棚に置いてあるという事で、本の背表紙は良いキャッチフレーズの宝庫です。
棚を観るお客さんが、背表紙に魅力を感じ、つい買ってしまうような文言を書く必要がありますので、そりゃ凝った文言を使うはずです。
キャッチフレーズは、広告宣伝の基本なので、商売をする方には、非常に参考に成るものだと思います。
次に、本の表紙です。
特に雑誌の表紙には、今何が流行っているか、世間の人は何を求めているのか、という事が写真付きで書いてあります。
背表紙同様、表紙のキャッチフレーズで、お客さんはその雑誌を買うので、非常に重要な部分です。
更に言うと、私は女性誌が凄く参考になると思います。
私の様な、ファミリー向けの不動産を扱う人は、特に女性の目線は大事です。
ファミリータイプの物件は、奥様が物件を決める権限を持っている家族が多いですから、特に主婦目線は大事ですね。
それとファミリー向けの場合は、お子様の動向も大事です。
自分の物件が、小さい子供向けなのか、大きな子供向けなのか。
受験生が勉強するための環境は整っているか、など、考えるべきことは多くあります。
そんなこんなで、書店にいくと、これだけの多くの情報を、しかも無料で手に入れる事が出来るのですから、行かない理由はありません。
ここ数年は、つい、面倒なのでアマゾンで本を購入してしまいがちでしたが、これからもっと書店を使おうと思った次第です。
書店で購入しないと、書店がドンドン潰れて減ってしまうので、アマゾンで良い本を見つけても、これからは書店で購入しようと思います。
書店になくても、そこで注文すれば良いので、書店を残すためにも、書店で購入しようと思います。