気持ちの持ち方 | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

明けましておめでとうございます。




今年もよろしくお願いいたします。




昨日、今日と、いつも観ているYouTube動画を観ていたのですが、今年は激動の年になる、という内容が多いです!!




私も個人的には、激動の年になるという感じがしますが、それは昨年からの流れで、そう思うという事です。




昨年は、今まで隠れていた所謂、陰謀論と言われていた事が表面化し、次々とその内容が一般に晒された年になったと思います。




私は、その関係の情報は昔から取っていたのである程度は理解していますが、昨年は参政党の登場で、一般の人が、まだまだ情報は浅いですが、ある程度、世界の裏ではどんなことが起こっているのか、という情報を知ることに成りました。




その事により、理不尽に思っていても今までは諦めていたことに関して、「これはおかしいぞ」、と思い始めましたアップ




この影響で、政治やマスコミも行動が変わってきた様にも見えます。




私たちは、日々、目や耳から入る情報に踊らされ、真実を観ること、その事に関して真剣に考える事から遠ざけられてきました。




でも、昨年の色々な情報開示により、そうではいけない、もっと自分自身で情報を取りに行かないといけない、という風潮が出てきた様に思います。




例えると、ある目標に向かう時、中々着かないな、と思いながら歩くのか、淡々と何も考えずに歩くのかで、その気分は全く違うものになります。




当然ですが、何も考えずに淡々と歩いたほうが、気を使いませんし、疲れも少なくて済みます。




私たちは、人生においても、この様に日々の生活では淡々と過ごすことが非常に大切な事だと思います。




私は、普段からあらゆる情報を取りに行っていますが、それは将来の不安を取ったり、自分の人生を後悔しないために、情報収集活動をします。




ある程度の情報を収集した上で、準備をある程度して、あとは天に任せる、という心境で日々の生活を送っています。




先程も言いましたが、今年は激動の年になるかもしれません。




でも、それは、多分、自然の事で、起こるべくして起きる、という事だと思います。




人間社会も含めて、自然の一部です。




全知全能の自然が行う事なので、あまりあれこれと慌てるのも、どうなのかな、と思いながら、この正月を過ごしています。