ビジネスの基本、とは何でしょう | 3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!

昨日は、毎月参加している横浜での勉強会でした。




ここに参加しているメンバーの方々は、基本的には士業の方
が中心でして、いたって真面目で、本当に爽やかなんです
ビックリマーク




もうかれこれ3年近くになると思いますが、私は当時はま
だまだどっぷり遊技業でしたので、この会に参加する事で
、いつも心が洗われている感覚を持っていました。




当時は、こんなに早く遊技業を引退して、専業大家になる
と思っていませんでしたので、もしかしたら、この会での
爽やかな雰囲気がかなり影響しているのかもしれません。




それで昨日の話題は看板だったのですが、ビジネスを行う
上で看板やサインと言うのは本当に重要ですよね。




サイトでも、トップページが看板と言えると思いますので
、そのトップページの印象で、そのサイトにじっくりと滞
在してくれるかどうかが決まるといっても過言ではないと
思うのです。




不動産賃貸業に関していえば、まだまだネットが浸透して
いない業界だとは思いますが、それでも最近ではネットを
見て訪れる人が増えていると思います。




それと看板。




特に店舗ビジネスは看板やサインは重要です。




最近では「ぐるなび」や「食べログ」などの飲食店専門サ
イトがありますが、そのサイトを見てお店に訪れたお客さ
んは、まず看板やお店のサインをあてに来るわけです。




なので、看板事態にこのお店は美味しそうとか、雰囲気が
良さそう、といったイメージが沸くようなものであるのが
好ましいですねアップ




なので、これから飲食店を始めようとされる場合は、この
看板には少し拘った方が良いかと思います。




確かに飲食店なので、「美味しい」、「店内の雰囲気が良
い」、「スタッフの感じが良い」というのは、無くてはい
けませんが、店頭の雰囲気が良くないと、そもそもお店に
入り難い
ですビックリマーク




なので、そこは注意が必要ですよね。




不動産賃貸業でも、部屋選びをしている方々は、まず不動
産業者さん
を尋ねてきて、そこで部屋を探すわけです。




なので、不動産業者さんの店構えと言うのは重要ですし、
管理をお願いしている業者さんを選ぶ際にも、そういう部
分は気になるところです。




その点、私が今お願いしている管理会社さんは、本当に入
りやすい店構えで、宣伝もよくしていますし、すごく雰囲
気がよくて、私としては本当に懇意にさせて頂いています。




本当に良いパートナーと出会えたと思っていますねニコニコ




商売と言うのは、お客様に来て頂かないと成り立たない訳
ですから、商売をする側は、いつもお客様に来て頂くには
如何したらいいだろう、感じの良いお店、雰囲気の良い会
社を作るには如何したらいいだろう、と毎日考えるのが経
営者の重要な仕事です。




昨日は、そんな事を思いながら、またまた心が洗われた
強会になったのでしたニコニコ