首都高速の渋滞の中、残念ながらDEMIOの燃費は、さほど向上を見せずに、せいぜい京葉道路の高速を入れても16km/L程度、いくらなんでも悪すぎです。

 正直この数値、昨年、一昨年のものとしては、19~20km/Lですから、どう考えても夏バテ状態。 燃焼室内部の状況を見てみないといけない。 同時に、この前の日曜日には、iStopが働き出したのに、帰路でもエアコンをオフにしてもiStopの作動ランプは点灯せずに終わってます。 ECUか何かに問題があるのかもしれないので、明日にでもTorqueでエラーログを診て判断するつもりです。

 とりあえず、DEMIOは、燃費表示からするとかなり差が大きい。 これでは、販売に貢献しないのは目に見えています。 ディーゼルは、落ち込みは少なく、Peugeot307HDi136では、なんと10・15モードよりはるかに良い数値になっています。 決して、飛ばすとか、ラフな運転はしていません。 つまり、経年変化としてはかなり大きい。これは、ユーザーとしては、がっかりさせられます。 買い替える時、「もういいや!」って事にならないように、この辺りのフォローが必要ではないでしょうかねぇ、Mazdaさん! 既に、テスト車両より走行距離の多い車で、効果は確認してますが、燃焼室の内部の写真が無いんです。 その為に、実車テストなので、効果は判ってはいるんですけど。

 まずは、試験車両の原因を調べ、対処の仕方まで調べてから、このブログにて報告します。 更にオリジナルより燃費を向上させる予定でもあるのでね!





夏バテには、タービュランスGA-01ですよ。 既に多くの方から、使って良かったとの連絡が! ご購入は、Amazon ターリミ・ダイレクトで。
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 今日は、木曜日!

お盆明けの週末に入るところですが、ビックリいするぐらい首都高速が混んでいます。 こうなると、景気が良くなってきたのかな?って気がしてきます。
首都高速の混み具合と、景気には。自分の経験的に、明らかに関連があるんです。 この渋滞、移動するのには困りものでも、車両テストには、必要な時もあるんです。 特にエンジンの夏バテを確認するには、もってこい!って感じです。

 早速試験に出掛けます。 勿論、無駄な走行では無く、目的あって出掛けます。

状況は今晩にでも報告します。




ネットで認知された事。 これこそが本当の製品価値を示す指標かもしれません。 エンジンの夏バテを感じたら、タービュランスGA-01を使ってリカバリーして下さい。 ご購入は、
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 それこそやっとというところで、ホームページ見直しに手を付けました。 と言っても、作成の前のコンセプト見直しと、全体の設計からです。 タービュランス・リミテッドらしい以前のものは、会社のキャッチフレーズが入っていました。 そして最近のホームページは、殆ど全ての会社が、何らかのキャッチフレーズが採用しています。 それを復活させる。 会社が思う根本的な部分が無いのは、HPとしては、基本ができていない。

 そもそも、数年前にネットHPサーバーの移転の際、より一般的に造り直して貰ったのが、あまりにも不評で、どうにかしなければならないと思い続けていました。 簡単に言うと、中身が無い! 業務用などのアピールが不足しすぎて、主力のビジネスの問い合わせが減少、一般向けの紹介も、技術的な説明部分が少なく、単なる100円ショップでも売られている商品並み程度! その商品に関してのデータすらない。 どちらかと言えば、このホームページなど無くとも、ネットのつながりを使う方が、販売に寄与しているのが、はっきりとしてきました。 まあ、他の事優先で、適当に造るとこんなものなんでしょう(笑) 本当にお恥ずかしい限りですねぇ。

 この半年、業務用の問い合わせが増えて来て、問い合わせをされてこられたほぼ100%の方が、昔のホームページから現在のホームページにたどり着いたと言われ、同時に、技術的な説明や、商品の特徴が全く分からない。 特に評判のGA-01に関しては、その誕生から、何が違うのかすら今のホームページでは判らない。 ただ、ネットの評判が良いから!興味が沸いた。 って話を聞いて、見直せば見直すほど、やはり、その分野を全く判らない人間の意見など聴く必要は殆ど無く、本来のものをしっかり押し出し見やすくする事の方が、重要だったんです。 

 それに気が付きながらも、多くの問題が発生していて、その事を確認・処理する方が会社としては最優先で、あっという間に数年が過ぎてしまいました。 現在、基本構想の練り直しで、旧HPを削除しながら、新たな基本スタイルを模索始めました。 現行HPは、一旦そのままにし、旧HPを、復活させながら、統合していこうと思っています。 通常は、こんな事しないでしょうけど、今回はこの方が、一度に変更するよりも、利点があるんです。 同時に訪問者のデータも取れるから・・・。 まずメインページの構想には、海外のサポーターからもアドバイスを貰ってます。 写真もプロのものを根とから購入するより自分で撮ったほうが、綺麗!だそうです。 デジカメで十分。 ただし、高画素数のものを使う。 商品の写真の撮り方も、アドバイスが来ています。 そう、時代は動き始めているんです。 

 新たに造るHPは、実際にはかなり時間がかかるかもしれません。 しかし、このままのものでは、全く役立たずに近い。 より多くの方、企業の方に判り易いように、そして、何が他社と違うかをキッチリ表現して行こうと思います。 




ネットで認知された事。 これこそが本当の製品価値を示す指標かもしれません。 エンジンの夏バテを感じたら、タービュランスGA-01を使ってリカバリーして下さい。 ご購入は、
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 最近日本の企業が、多方面のビジネスから撤退すると言うニューズが結構目につきます。

巷でよくニューズになる携帯電話の新機種や新技術、 NECやPanasonicは、スマフォ分野から撤退を表明したりしています。 スマフォのシェアもAppleやSamsung等が、圧倒的シェアを持つ時代にも、終わりが見えて来ていて、結局部品を組み合わせれば簡単にできてしまう部分があるスマフォは、中国製やインド製の汎用的モデルが世界の主流になるのではないか?とさえ言われています。 最先端の技術やアイディアを盛り込まないと、トップシェアが取れず、かと言って、多額の開発費を投じてまで続けていくには、開発費の回収に置いてだけでも難しい。 そう言いう意味では、AV家電が中心では無いNECにとっては、良い決断だったと思えます。 しかし、反面PC等ではそれなりのシェアを持つ部分もあり、その統合性からすると大丈夫かな?なんて思わせる部分もある。

 しかし、本来のNEC自体は、より大規模なシステムを造るのがお得意で、工業システムの方がお得意分野なはずです。 かと言って、現在国内に、新たな投資は、さほど無くビジネスチャンスは少ないと思っていました。

 そんな中、小型の衛星打ち上げロケット「イプシロン」は、NECを中心にシステムが構築され、人工頭脳を搭載、打ち上げ前の点検を自動で行ってしまう。更に、日本の小型化技術や、ユニット毎で部品を共通化、非常に高効率低価格のロケットとして仕上がっている。 今後従来までなら、自国の衛星を持つ事が無かった国々が、自国の衛星を打ち上げる為により低価格の打ち上げを望めば、非常に大きなビジネスにつながると予想され、まさに、新たな国産の機器を使うビジネスとしては、非常に注目できモノ! 特に打ち上げには、多くの人間が立ち会う必要があったのが、僅か数人で、しかも打ち上げには、僅か2台のPCで行えるんだとか! 参考までに、イプシロンが如何に小さいかというと、学校にある25mプールにすっぽり縦に入る長さ! 僅か24。4m・直径2.6mだそうです。 

 日本の技術の長所を遺憾なく発揮されたものとして、「イプシロン」打ち上げには大きな期待を持って見届けたいですね。 

 打ち上げは、今月27日です。







小さなボトルに濃縮された技術がある。 一切溶剤を使わずにコンパクトなボトルに詰めた2本入り。 他のPEAとは異なる独自の技術で、高濃度が2本。だから、効果も大きいんです。 タービュランスGA-01は、エンジンの夏バテに効果を発揮しますよ。 ご購入は;
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 海に行くなどの気分転換は、とっても心をリラックスさせます。 仕事を忘れて、友人たちと過ごす。 ここ数年全く無かった事でした。 そんな意味では、仕事の流れが、良くなっている証でしょう。 そして、幾つか抱えていた問題も、多くの分析・解析ができたので、先ははっきりと見えてきました。 その事も、リラックスできるのに、拍車を掛けているんでしょう!

 その後仕事に復帰、結構気持ち良く仕事して、同時に夕方は簡単なワークアオウト! そして、夕食。 普段から晩の食事は、主に野菜と肉類が中心で、さほど炭水化物の量は、非常に少なくしています。 その代わり、昼にはしっかり食べるようにしていますから。 ただ、晩には、何らかのデザートかスィートを食べるので、炭水化物は不足する事は無いはずなんで(^~^)。

 ところが、昨晩は、食後すぐに眠くなってしまい、、その場で一旦横になったら、夜中になってました。 気分的にも肉体的にもリラックスしたはずなんですが、疲れが溜まっていた居たんでしょうか? それとも連日の猛暑による夏バテかは、不明ですが、こんなに寝込んだのは珍しい。 今朝は、気分良く仕事に復帰しています。

 ちょっと気持ちがリラックスしすぎて、肉体的に張り切り過ぎたのかもしれませんね。 こんな時こそ、少し気持ちを引き締めないと、どっと疲れが出るような気がします。 今後夏バテしないよう、水分・栄養補給と、ある程度の運動とを組み合わせ、夏を乗り越えないと・・・。 秋には、FBMや鹿嶋でのNPOの後輩たちとの交流会がある。 最近は、1年がより早くなった気がします。 そう、先が見えてきたのかもしれませんね(笑)。

 1年なんかあっという間。 着実に出来る事をしていかないとビジネスも人生も終盤に入ってしまいます。 夏でも気を引き締めて行かないと。 がんばりまーす。




頑張らなくとも、夏バテ解消できる? そう!エンジンの夏バテなら、一気に鑑賞できるのがタービュランスGA-01ですね。 ご購入は、Amazonターリミ・ダイレクトで。
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 東京に帰ってつくづく感じるのが、大型店舗の冷房の使い方。

 店舗の前を通過すると、以前も話したように歩道を隔て、車道の駐車している車の横の道の中央を走行中にひんやりとした冷気が噴き出してくるのを感じます。 人を中に取り込もうと言うのかもしれませんが、入り口の大きなドアは、開放したまま。 しかも道に面している建物への入り口は完全に開放しています。 これでは、冷気は一気に解放部分から噴き出してきます。 この電力の使い方は、異常なほど。 ビックロはその典型で、全くのど元過ぎればの企業の代表と言えます。 

 一体日本の企業経営者と言うものは、目先しか考えない経営者が多すぎる。 同じ事は他の大型店舗でも言える。 比較的しっかりしているのは、スーパーなどのかもしれません。 一般に、大型店舗では、自社の売上ばかり診てしまう。 少しでも顧客が店舗に足を運ばせる為に、冷房は他競合店以上に効かした方が良い程度にしか考えていないのでしょう。 
 これに対して、JRは、車両にドア開閉用のボタンを付けた車両を導入し始めています。 交通機関のランニングコストの多くは電力だから、当然電力を抑えようとするのは、当然とは言え、顧客満足と言うものは、多方面に渡るんだと言う事と、同時に店舗のランニングコストがどの程度なのかを考えないなんて、あり得ないですけどね。 

 普段からの心がけを経営者が企業全体に伝えられない悪い例が、この電力消費削減。 製造業では当たり前の事が、小売大型店ではできないのは、企業としての組織力がかけるからと思えます。 試しに、この店舗には、メールしてみました。 改善できるんでしょうかね? 顧客の意見を、しっかり聞きいれられるのかは、例え1例であっても、内容をみているかですね。

 夏場の電力需要に向けて、燃料の輸入が増加7月期では過去最高の貿易赤字になったとか! 実際の輸入項目の詳細が判らないので、単にこの報道を鵜呑みにはできないものの、燃料の輸入量は増えているのは間違いないでしょう。少しでも電力消費を抑える事が、日本の経済復帰の鍵の一つになるのに。 少しでも、改善して欲しいものですよね。

 



 エンジンの状況は、夏場が一番シビアになっています。 当然エンジンも夏バテします。 でもこれは、治せるんですね。 夏バテ症状が出たら、タービュランスGA-01を使う。 多くの方が実感されていますよ。 ご購入は、タービュランス・リミッドの唯一つに直営店Amazonターリミ・ダイレクトで。
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 今年の鹿嶋は、天候にも恵まれ、同時に昨年と共に砂浜の状況が非常に良く、更に、東京周辺の海では考えられない程空いていて,
のんびりできる.。 こんな海は無いと思いました。

 もし欠点があるとしたら、海開きの期間が短い事。 8月17日で今年は終了です。 でも家族で海行ったりできるのは、通常ならお盆までで、その後は夏休みの課題の仕上げがはいるから、まあ、通常なら8月の中で海開きは終了しても特に問題では無いでしょう。 同時に車で行かないと、公共交通機関では、ちょっと無理です。 駐車場も完備され、余程のピークでなければ、大丈夫です。

 どんな所かと言うと。
kh1kh2kh3

こんな感じです。 ここは、平井海岸、下津海岸は、ボディーサーフィンするには、格好の波が入ります。 平井は、普段から遠浅で、子供と遊ぶのは
最高です。

 若干福島に近いとはいえ、かなり離れているので、全く問題は無く、東京からは渋滞も無く行けるので、近場の湘南江ノ島等に行くよりも、ずっと楽で、同時に、人が少なく、空気も綺麗なのがいい。 更に、この平井では、貝が取れる。 潮干狩りも楽しめる。 写真のように遠浅だから、小さなお子さんでも、安心して遊べるのが良いですね。

 同時に海の安全は、後輩たちが、しっかり

kh4 監視してくれています。

近くには、鹿島神宮が、そして鹿島アントラーズのサッカー場も。 

来年には、12年に一回の鹿島神宮御船祭があります。
このお祭りは、9月2日(火)で、平日に行われるので、一般の方は行くのは難しいでしょうが、一度は見て置きたいお祭りですよ。 自分は、バイクで行く予定です。

今までは、色々あって、夏にこの海に行く事はあまり触れていませんでした。 でも本当に良い所だし、観光協会の方からも是非に友人に紹介して欲しいと、今回言われ、タービュランス・リミテッドと同じように口コミで広がればとの思いから紹介する事に!

 夏に一度は、行く価値のある海ですよ。 サーフィンする場所としてもいい所ですが、マナー良く乗らないと、地元の方々は、マナーを守る方々なので、声をかけて入ってくださいね! 近いのに知られていない最高の海ですよ~!





口コミだけで、広まったタービュランスGA-01。夏バテしている車を健康な状態にしてあげて下さい。 誰でも簡単に使えますからね!

Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp

 今回、DEMIOを連れ出したのは、茨城県鹿嶋市下津海岸と平井海岸。 自分にとっては、人生の重要な部分の一つを占める所。

東京から、僅か1時間半でいける範囲で、多分これほどまで綺麗で安全な浜は無い! 過去16年間、水難事故による死亡者は、ゼロなんです。 過去には、レガシーワゴンGTは、60回以上往復し、AudiA6もPeugeotも隼もアクロスも通った所なんです。 勿論湘南の西浜は、この浜より多く通った所。 でも想いは何時も鹿島にある。

 なんで、鹿島かというのは、その内に触れるとして、今回2名乗車でいけたら、燃費的にはかなりしっかりした、データがとれたと思うんですが、今回乗者は、4人半。ただし、かなり重量的には、ほぼ5人に近かったんではないかと思います。 その重量に耐えかねてか、DEMIOの燃費計は、14km/L代。 これは、1歳ちょっとの子供が居た為に、エアコンをフルに使っていたのも、大きく影響があったのではないか?と思っています。 ただ、せめて、18km/L程度になってくれないと、本来の実力では無いと思えます。 勿論ここまで負荷を掛けて走行したのは初めて! 反面、メインは高速道路で、決して走行状況は、悪いものではありません。 だから、この14km/L台と言うのは、どう考えてみても、悪すぎる! 

 更に気になるのが、充電をしっかりしたのにiStopが利かない。 同時に、帰路高速途中でSAで休憩後エンジンを掛けると、ABSのランプとiStopの黄色のランプが点滅、何かおかしと思い、京葉道路に入る手前で、一旦エンジンを切り、再スタートしたら、ランプは消え、大宮バイパス近くに寄った直後には、どうした事か、iStopが有効になり、元通りに? 試しに、エラーログを診て見ようと思っています。 この辺りと燃焼室内部の状態を覗いてから、添加剤を使っての評価をする事にします。 エンジン内部に自然にデポジットを生成させるには、結構時間が必要なんで慎重! 

 少なくとも、DEMIOの燃費は、過去最低になりつつあるのは、事実。 エンジンが摩耗したり、ECUがおかしくなるような事はあ得ない。  しっかり、確認する事が先決ですね。






夏バテ解消法! タービュランスGA-01の大きな効果が、エンジンの夏バテ対策です。 ご購入は; 
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 今日から海に行ってきます。 足は、あのMEMIOです。 今回は、赤ちゃんが乗るので、本来ならPeugeotの方が、乗り心地も、スペースも音も静かで、燃費もいい!んですが、現在エアコンのセンサーか何かに問題が出て、エアコンが動く時と動かない時がある。 勿論数十万覚悟で直すつもりですけど、今回は間に合わなかったんです。
 とは言っても、DEMIOは国産車の中では、出来はピカイチ。 エンジンなんかは良く出来ている。 ただし、現在走行距離一万2千km程度なのに、夏バテ中! 普段20km/L弱の燃費が、日中エアコン入れて走行すると16km/Lちょっとになってしまう。 夜間走ると、明らかに燃費が回復するって感じなんです。
 ノッキングの音は聞こえませんが、これこそが最新の制御を備えたコモンレールガソリンの特徴と言える、ノッキング制御の凄さなんです。 多分1回でも直ぐに点火時期は制御され、クランクの角速度も測られているし、運転する側は、気がつかない。 でもしっかりと燃費に影響するんです。

 今回海に行っての状況を見て、早速エンジン内部を覗いてみるつもりです。 そして、汚れていたら、GA-01でクリーニング。 その後GA-02のテスト、次世代の添加剤のテストで、DEMIOのお役目はおしまい。 試験車両は入れ換えるつもりです。 車の行き先は、以前は決まっていましたが、多分廃車でしょう。
行き場所が無いので・・・。

 まずは、今回の遠出で燃費をしっかり計測し、報告します。






最新エンジンでも夏バテ。 やっぱ、タービュランスGA-01が必要! 使うなら、今でしょ! ご購入は、Amazonターリミ・ダイレクトで。
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp
 夏と言えば、花火。 幾つかの花火は、豪雨で中止になったり・・・。

明日は、神宮と二子玉で花火大会です。 神宮の花火大会は、以前は平日に行われていて、アメリカの企業の招待を受けて良く仕事の帰りによって食事をしながら、社屋の屋上から楽しんだりしたものです。 

 しかし、ことしの夏は、川辺ならともかくとして、大きな緑地だと、夕方でもかなり暑い。 明日は、お盆休みの最後を楽しまれる方も多いと思いますが、くれぐれも体調やゲリラ豪雨に際の、逃げ場所など、しっかり考えた上で、お出かけください。

 自分は、今日もお仕事です。 今週は、昼ご飯を食べ忘れるぐらいに忙しい! 閉め切りまじかのものが幾つかあるし、昨日は、ネットの販売も休みなく注文が来るので、夜中まで出荷していました。

 今日も午後から、う打ち合わせ。 そして、色々準備もあって、この夏は、ビンボー暇なし!って感じです(>。<)

 お盆休みで無い方も、お盆休みの方も、気持ちを切り替えながら、楽しみましょう。





夏バテは、人だけでは無い! 動物も、そして車のエンジンまでもが夏バテします。 症状は、渋滞やエアコンフルにするとやけに力が出ない。 反応が悪い。 高速走行は、普通なのに? これは、エンジンの夏バテ症状の始まり。 タービュランスGA-01でリフレッシュして、この夏を乗り越えましょう!
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp