首都高速の渋滞の中、残念ながらDEMIOの燃費は、さほど向上を見せずに、せいぜい京葉道路の高速を入れても16km/L程度、いくらなんでも悪すぎです。
正直この数値、昨年、一昨年のものとしては、19~20km/Lですから、どう考えても夏バテ状態。 燃焼室内部の状況を見てみないといけない。 同時に、この前の日曜日には、iStopが働き出したのに、帰路でもエアコンをオフにしてもiStopの作動ランプは点灯せずに終わってます。 ECUか何かに問題があるのかもしれないので、明日にでもTorqueでエラーログを診て判断するつもりです。
とりあえず、DEMIOは、燃費表示からするとかなり差が大きい。 これでは、販売に貢献しないのは目に見えています。 ディーゼルは、落ち込みは少なく、Peugeot307HDi136では、なんと10・15モードよりはるかに良い数値になっています。 決して、飛ばすとか、ラフな運転はしていません。 つまり、経年変化としてはかなり大きい。これは、ユーザーとしては、がっかりさせられます。 買い替える時、「もういいや!」って事にならないように、この辺りのフォローが必要ではないでしょうかねぇ、Mazdaさん! 既に、テスト車両より走行距離の多い車で、効果は確認してますが、燃焼室の内部の写真が無いんです。 その為に、実車テストなので、効果は判ってはいるんですけど。
まずは、試験車両の原因を調べ、対処の仕方まで調べてから、このブログにて報告します。 更にオリジナルより燃費を向上させる予定でもあるのでね!
夏バテには、タービュランスGA-01ですよ。 既に多くの方から、使って良かったとの連絡が! ご購入は、Amazon ターリミ・ダイレクトで。
正直この数値、昨年、一昨年のものとしては、19~20km/Lですから、どう考えても夏バテ状態。 燃焼室内部の状況を見てみないといけない。 同時に、この前の日曜日には、iStopが働き出したのに、帰路でもエアコンをオフにしてもiStopの作動ランプは点灯せずに終わってます。 ECUか何かに問題があるのかもしれないので、明日にでもTorqueでエラーログを診て判断するつもりです。
とりあえず、DEMIOは、燃費表示からするとかなり差が大きい。 これでは、販売に貢献しないのは目に見えています。 ディーゼルは、落ち込みは少なく、Peugeot307HDi136では、なんと10・15モードよりはるかに良い数値になっています。 決して、飛ばすとか、ラフな運転はしていません。 つまり、経年変化としてはかなり大きい。これは、ユーザーとしては、がっかりさせられます。 買い替える時、「もういいや!」って事にならないように、この辺りのフォローが必要ではないでしょうかねぇ、Mazdaさん! 既に、テスト車両より走行距離の多い車で、効果は確認してますが、燃焼室の内部の写真が無いんです。 その為に、実車テストなので、効果は判ってはいるんですけど。
まずは、試験車両の原因を調べ、対処の仕方まで調べてから、このブログにて報告します。 更にオリジナルより燃費を向上させる予定でもあるのでね!
夏バテには、タービュランスGA-01ですよ。 既に多くの方から、使って良かったとの連絡が! ご購入は、Amazon ターリミ・ダイレクトで。
- Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
- ¥3.780- 税込み
- Amazon.co.jp