それこそやっとというところで、ホームページ見直しに手を付けました。 と言っても、作成の前のコンセプト見直しと、全体の設計からです。 タービュランス・リミテッドらしい以前のものは、会社のキャッチフレーズが入っていました。 そして最近のホームページは、殆ど全ての会社が、何らかのキャッチフレーズが採用しています。 それを復活させる。 会社が思う根本的な部分が無いのは、HPとしては、基本ができていない。

 そもそも、数年前にネットHPサーバーの移転の際、より一般的に造り直して貰ったのが、あまりにも不評で、どうにかしなければならないと思い続けていました。 簡単に言うと、中身が無い! 業務用などのアピールが不足しすぎて、主力のビジネスの問い合わせが減少、一般向けの紹介も、技術的な説明部分が少なく、単なる100円ショップでも売られている商品並み程度! その商品に関してのデータすらない。 どちらかと言えば、このホームページなど無くとも、ネットのつながりを使う方が、販売に寄与しているのが、はっきりとしてきました。 まあ、他の事優先で、適当に造るとこんなものなんでしょう(笑) 本当にお恥ずかしい限りですねぇ。

 この半年、業務用の問い合わせが増えて来て、問い合わせをされてこられたほぼ100%の方が、昔のホームページから現在のホームページにたどり着いたと言われ、同時に、技術的な説明や、商品の特徴が全く分からない。 特に評判のGA-01に関しては、その誕生から、何が違うのかすら今のホームページでは判らない。 ただ、ネットの評判が良いから!興味が沸いた。 って話を聞いて、見直せば見直すほど、やはり、その分野を全く判らない人間の意見など聴く必要は殆ど無く、本来のものをしっかり押し出し見やすくする事の方が、重要だったんです。 

 それに気が付きながらも、多くの問題が発生していて、その事を確認・処理する方が会社としては最優先で、あっという間に数年が過ぎてしまいました。 現在、基本構想の練り直しで、旧HPを削除しながら、新たな基本スタイルを模索始めました。 現行HPは、一旦そのままにし、旧HPを、復活させながら、統合していこうと思っています。 通常は、こんな事しないでしょうけど、今回はこの方が、一度に変更するよりも、利点があるんです。 同時に訪問者のデータも取れるから・・・。 まずメインページの構想には、海外のサポーターからもアドバイスを貰ってます。 写真もプロのものを根とから購入するより自分で撮ったほうが、綺麗!だそうです。 デジカメで十分。 ただし、高画素数のものを使う。 商品の写真の撮り方も、アドバイスが来ています。 そう、時代は動き始めているんです。 

 新たに造るHPは、実際にはかなり時間がかかるかもしれません。 しかし、このままのものでは、全く役立たずに近い。 より多くの方、企業の方に判り易いように、そして、何が他社と違うかをキッチリ表現して行こうと思います。 




ネットで認知された事。 これこそが本当の製品価値を示す指標かもしれません。 エンジンの夏バテを感じたら、タービュランスGA-01を使ってリカバリーして下さい。 ご購入は、
Turbulence(タービュランス)GA-01/Fuel Additive(燃料添加剤)/清.../Turbulence Ltd. (タービュランス・リミテッド)
¥3.780- 税込み
Amazon.co.jp