駄々をこねる子供のしつけ方と対処法 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります



こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。


今日は、駄々をこねる子供の
しつけ方と対処法を動画で
ご紹介します。


子供が駄々をこねて
困り果ててしまうお母さんが
沢山いらっしゃいます。


何を言っても解決しない、
言えば言うほど激しく駄々をこねる。


感情には感情をと叱って
力尽くで駄々を抑えようとする。


これではいつまで経っても
子供は素直になることはありません。


育児を学んだママ達は
子供が駄々をこねだしたら
「いよいよ来たか」と
ほくそ笑んで子供の行動を
見守ることができます。


その差は、子供の発達心理学を
知っているか、知らないかの
差なのです。