”イクメンパパ” | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

 

こんにちは、幼児教育コンサルタントの柴田です。

 

昨日は、ベランダの物干しスタンドを取り替えました。

 

 

 

このマンションを購入して15年になるのかな?今回で三回目の交換でした。海が近いので潮風なんですよね。ですので、ステンレスでも錆びてしまいます。

 

 

これで安心して新年が迎えられます。ついでにビルトインガスコンロとレンジフードも交換見積もりを依頼してきました。こちらは年内に間に合うかどうか微妙なところです。

 

 

こういうことは、やはり男の仕事ですよね。家庭内には男のするべきことがあります。育児でも同じです。男が育児を丸投げしていたら自慢の子供には育ちません。

 

 

だからといって家に帰ってからおむつ交換や寝かしつけなどをしろと言っているのではありません。ある時期までは、母親の仕事を頑張っている妻のサポートが父親の仕事になります。

 

 

こちらのママのように「夫」を「父親」に教育していくと楽になりますよ。