ただただ垂れ流し~、 

ひとりごとブログ。


最近家事を「さっ、やるぞ!!」っていう時は、「kan&Akiチャンネル」を観る(テレビに流す)ことが多いですニコニコ

なんだか分からないけど、カンアキチャンネルの日常Vlogが落ち着く~キラキラ家事をすすめるのにピッタリなんですよね。

ママさんが朝お弁当を作るシーンが好きで♪



最近は亀ちゃんや中丸とかも個人YouTubeを始めたから、そちらを観るのも楽しいし、変わらずよにのちゃんねるも楽しんでいますスター

山Pのアルバムを流すこともあるし、、ラブラブ

ちょっと心が穏やかになる音楽だけ流そっ!って、BGM代わりにすることもあるし。



最近は本当にテレビ番組よりYouTube観てるほうが多いかもな~



このあいだ車乗ってる車内で、他愛もない話を夫や子どもとしてたんだけど、

YouTubeってテレビとラジオのあいだって感じなんですよね。

あ、なんとなく分かる、と夫指差し

発言した私自身もうまく説明はできないwけど、そんな感じ。


どっちがより秀でている!とか比べるのはナンセンスだし別に、最近YouTubeよくみてるなー😮って思っただけの話wなんだけど、

私としては亀ちゃんがYouTube始めてくれたのが嬉しいピンクハート何がいいたいって、そこウインク

やっぱり話がおもしろいなー。


2023年いろいろあったけど、テレビだけが露出の場じゃない、いろいろある!ってのが今の時代の良いところだなーと思う。





話は変わり。


先週末はたくさんお買い物しました~キメてる


ユニクロ&GUだけど指差し


なぜか。


私はユニクロのほうが合ってて、

夫はGUのほうが合ってるんだよねキョロキョロキョロキョロキラキラ


服の色味とかいろいろトータル的な相性が!



ユニクロでは【PEACE FOR ALL】のチャリティTシャツの新作が出てて可愛くてチェックしに行ったブルーハート

実物も可愛くてゲット⭐

たくさん着る~!

どタイプなデザイン×水色でしたラブ

あと、佐藤可士和デザインのTシャツがめちゃめちゃひかれて!

これカッコ良くない?!夫に着てほしいわ!ってなって、購入。

私も欲しいくらいよだれ

白地に黒のデザインでシンプルおしゃれ。

新作ではなかったけど、これは良い買い物したイエローハート


好きなデザインのTシャツ買って、チャリティにもなるなんて良いよね。

利益分は寄付されるTシャツ。

またチェックしよ指差し




GUでは私はベスト(ジレ)が欲しくて実物みてみたくて、

夫はアンダーカバー?のコラボをみたくて。



アンダーカバー、有名なブランドらしいですね?すみません、私初めて知ったニコ

夫は興奮気味に話してたけど、結局イマイチまだ分かってませんw


でもね、さすがコラボ商品、デザインがかっこよかった!そして夫似合ってた!


二人とも爆買い~グラサングラサン音符

アンダーカバーコラボのカーディガンは私もたまに使わせてもらおうかなと。狙ってるグラサン



ジレは、ベージュと黒、2色買いしてしまいました!ジレ気になってたけど育児にいるかってなったら育児の日常では要らないんだよね。(笑)

でも、着てみたい。

そういう時、GUで安く手に入るのはありがたいおいで試せるって嬉しいおねがい

(まぁ実際安くはないけど、、)



あとは春のトップスを買いたいなーと思っているところ。



似合わなくなった服とか着てない服とか、春は断捨離する絶好の季節だからやりたいな~🌸🌸



まずは次男プレ行っておいで・・ウインク



それではおやすみなさーいふとん1ふとん3

ちょっとスッキリしました✨✨

おはようございますニコニコ

今日から春休み~!!🌸
さっそく朝寝坊キメてる
起きてからまぁ騒がしいけど。フォークが嫌だの、スプーンがいいだの、牛乳がないだの無気力まぁ気持ちはいつもよりゆっくり照れしています。


昨日は年少さん長男の修了式でした⭐

今年から保護者の参加はナシになり。いつもの送迎だけなので、なんだか拍子抜け~ではあったけど、やっぱり嬉し寂しいえーん
先生がスーツ姿で、鼻を赤くされてて、うるうる。保護者会のときも言ったけどもう一度「一年間ありがとうございました✨✨」と感謝の言葉を伝えたら、またお互いうるっときて。

本当に年少さんが担任の先生でよかったラブラブ
ありがとうございましたびっくりマーク

いろいろ持って帰ってきて、
「おもいで」っていう、描いた絵とかまとめたやつ。あれやばい…えーんえーんじょじょになんだけど絵がうまくなってったり、笑っちゃったり。
親の涙腺がやばいわ。(語彙力のなさもやばい泣き笑い)
幼稚園で丁寧にいろいろ教えてもらったりして生活して過ごしてたんだなぁ…って改めて分かる持ち物ばかりで、いやぁ、本当に幼稚園に感謝だなと思いましたお願い


年少さん一年間がんばったね!
特に2月、3月は欠席なしびっくり拍手
おめでとう!!
私と次男もがんばった爆笑キラキラ
暑い日も寒い日も雨の日も照れ拍手拍手拍手

年中さんも楽しく通えますように音符


まずは春休み~🌸🌸
乗りきるぞびっくりマーク爆笑爆笑

えーと、夏休みみたいな絶望的な長さには感じてないし、始まる前までは実家帰省(ばぁば)もあるし夫も連休があるから完全ワンオペ期間は少ないかな?とそこまで気負いせずにいたけど…朝から兄弟ゲンカしてる二人にげんなり魂が抜けるさっそくツカレッタ\(^o^)/w真顔真顔

今日は晴れていて気持ちいい!

久しぶりにユニクロで可愛いTシャツを発見気づき

そうだ、狙ってたロンTも安くなってたし、週末行きたいなぁキラキラ(一人で泣き笑い)



さて

先日【保護者会】がありましたニコニコ

例年3月には無かったけど今年やってみるらしい🤔


ドキドキ。

かなり緊張していた!


だって、絶対、一人ひとことあるでしょ~っ


ニガテ。

ニガテofニガテ。(古い?笑)

当たり障りないこと言えばいい←言い方wと分かっていても、ニガテなものは苦手えーん

でもまぁ、これが保護者、親になるってことだよね笑い泣き笑い泣き



そんなわけで、行ってきました。言ってきました。


もちろん一人ひとことの時間があり、、

途中あるママさんが泣きながら話し始めて、もらい泣きしそうに悲しい

たまに泣いて話す方がいて、担任の先生ももらい泣きされてて、うるうる🥺やばかった。

一年間このクラスで良かったなぁと。

担任の先生が素敵な先生で✨

年中さんも年長さんも、同じ先生がいいなぁ!と思うくらい飛び出すハート


私は私で、登園渋りをすることもあるけどだいたいは楽しそうに毎日幼稚園へ通っていたこと。

幼稚園楽しいって言っていたこと。

行事に積極的に取り組んでいて、

おゆうぎ会のときの歌など今もおうちで歌うこと、

などをお話しましたニコニコ


あー、終わって良かった。(笑)


次は4月の保護者会でもまた一人ひとこと…ある?びっくりあるよなーぼけーまぁ。ファイトだな。来月の私がんばれグー(笑)




そしてそして、

実母。


ぼんや~りとしか言いませんが


昨日春休み実家に行っていいかな?と

日程を合わせたくて電話したら

なんともビッミョーなアンサー!


いや、歓迎されてないとかでは無いんだけど。


孫と楽しい時間を過ごしたいってルンルン

言ってくれるのは嬉しいけど。

けど。

うーん、なんだかなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



「圧」が強いというか

若干性格キツイところがあって、

一緒にいるとやられるというか

楽しい気持ちにならない

なんだか負の気持ちになることもあって。


でも私も年々母に似てるなぁと思う節が自分でも感じるトコあるので(グチグチ言うとことかww)、

それは柔らかい雰囲気出したりして

似ないようにしたいなぁと思ったりする。。



実母との距離って難しい!

まぁ、今くらいの感じがいちばんかも・・。


正直やっぱり、

もう結婚して7年くらい?たつので

自分の家がいちばん落ち着くブルーハート



でも、最後に

全てを覆すような発言だけど(笑)、

帰る実家があるってありがたいなぁと思います!

春休みは孫たちの顔を見せに行きたいと思いまーす照れ



金曜日、今週もお疲れさまでしたニコニコ


我が家は最近毎週金曜日は

餃子🥟(もちろん冷凍の爆笑)になりつつあるウインク

いや~、イヤイヤ期boyしんどい!!!

次男2歳4ヶ月、

イヤイヤ期本領発揮!


お昼寝がなくなってきた…

もう、朝起きてから寝るまでずーっと一緒。起きてる。しんど!!!

なんなら朝本人起きるまで起こしたくないんだけどw、幼稚園に長男送る関係で、逆算して送る1時間前(8時くらい)には起こさなきゃなのよなぁ。

真顔

冷蔵庫ガサゴソされるのがまじで苦手真顔不安

なんでお菓子目の前にあるのに「違う」とか言って冷凍庫のカツとか、チーズ開けるの?!?(笑)



今日は雨だったじゃないですか。

朝長靴2足と、いつもの靴の計3足から、

どれはくかって次男玄関で悩んでて。

『早くえらんでー💨』って言ってもずっと悩んでるし😂これ!って選び終わっても、

はかせようとすると自分ではきたいお年頃で、

『自分で!』って言ってる。

もー、いつになったら出発できるん?不安😂

今だからこんな感じで話すと言うか書けるけど、その時はもう、ハラワタが煮えくりかえる感じよねむかつき物申す 

待てる日もあるけど、ママ、待てない日のほうが多いんですよ。(笑)


結局そのあともなんやかんやあって、めちゃめちゃ時間かかって疲れたから、お迎えはチャリ🚲️で行くことに決めた😇😇

なかなかの雨、

私のチャリ、カバーしてないんだけどw

まぁレインコート着ていけばいい。

歩きだのベビーカーでグダグダ時間かかってするよりは、濡れてもサッと行きましょうと決めました😇😇😇

さすがに今日の雨は、チャリでお迎え来てる人、少なかったw



また今日の雨が寒いんだわ🥶

雨多くない!?

2月より寒いし雨降ってない??

去年こんなに寒くて雨降ってたっけか?

去年は確か長男3歳児クラスにはもう入ってたから毎日送迎2~3月はしてたと思うんだけど、こんなに濡れて寒かった記憶はない・・キョロキョロ

意外といまの時期雨降るなぁ!



ママが言ったことの反対のことを言うのよね。

イヤイヤ期boyくんは笑い泣き

だから、例えば今おにぎり🍙食べてほしいとすると、『いまおにぎり🍙食べないよね~』とか言うと、『食べる!おにぎり🍙食べる!』とか言って食べることが多いから、しめしめ…キメてるとなるんだけど、まぁそういうことを考えられるキャパは若干増えたものの、やっぱりイヤイヤ期はしんどいもんはしんどいし、慣れないし、早く終われ~!!と思うチューえー


成長過程の大事なステップなんだろうけど…

イヤイヤ期、、要るかね??!

要らぬー!!!

イヤイヤ期要る?!要らないと思う(笑)



イヤイヤ期を乗り越えるとあっという間に4歳近くになり、めちゃめちゃ可愛い時期がやってくるラブラブ幼稚園入っちゃってちょっとさみしい。(まぁ距離がとれるのが大きいと思うけどww)ってのを知ってるがゆえに、今の自宅保育の時期をもっと可愛い可愛い言って過ごしたいんだけどなぁ。2~3歳を愛でて過ごしたいのに…イヤイヤ期がなぁ、、って思う!!

なんかもったいないというかなんというか…。

The!イヤイヤ期boyに翻弄される時期!

ママの私が5才くらい老けるし病むからほんと嫌なのよねぇショボーンえー悲しい



春休みどうしようかな。実家に帰省しようとは思ってるけど、まだ日程全然立ててませんニコ何日くらい行こうかなぁ~にっこり

お迎えから帰宅、

テレビつけたら44分くらいでギリギリ黙祷できました。


「東日本大震災」から13年。


今年は長男次男と自宅で黙祷。

ちょっとだけ映った津波映像。


やはりいろいろ思い出す日ですね。



今生きていることに感謝して。

当時の気持ちを忘れずに。

息子たちにも、伝えていこうと思います。

あっという間過ぎるーびっくり

『正直不動産2』

今回第9回で、予告ふとみてたら、
来週最終回だとぉぉぉーーー!?!?!?

はやい、はやい、
早すぎるーーーびっくりびっくりびっくりうずまき

あと3回、いや、5回くらいほしい(笑)


もともと面白かったけど、
中盤から榎本さんとの恋愛編(?)もけっこう描かれ始めましたよね!そこから更に面白くちゅー観るのが楽しみになりましたちゅーちゅー


NHK流の(流?🤣)恋愛シーン、
今週のはドッキドキしたーーーラブラブラブ

きゃーん。
手つなぎハートハート
さいちんかっこいいよーハート

あとねあとね、最初のほうの
チュー顔ね😚

あー、もう、ニヤニヤがとまらないデレデレデレデレデレデレ


神木の過去は悲しいものでしたアセアセ


あ、そろそろお迎えの時間に真顔
今日は早帰りなんです真顔

午後から何しようかなー、買っておいたおもちゃ出しちゃおうかなーウインク

では行ってきまーすバイバイ

こんばんはニコニコ


今日はなんと、スーパー3往復したよ指差し(笑)

まぁそのうちの1回は、ほっっとんど何もしてない。笑い泣き


ユニクロ行って試着できたのが嬉しかった!キラキラ

数日前も行ったんだけど、そのときは次男がグズグズモードで、さっとひきあげたのダッシュ

今度幼稚園の保護者会があるし、

春だし、何かキレイめな服をゲットしたいなと思ったのですスター


それで、目星をつけていた服を試着したのですが~・・おいでなーんか似合わない凝視

似合わなくはないんだけど、

なーんかしっくりこない。

ちょっと保留ってことで今日は買わず。

とりあえず一張羅ワンピにまた頼ろうかな?

やべっ、クリーニング出さねば💦


まぁそんな感じでゲットならず~でしたが、

試着できてそれが分かったのが良かったです!




いや~、最近の次男はヤバイ。

なんというか、『2歳』が本領発揮しだした泣き笑い泣き笑い

冷蔵庫のものをガサゴソいろいろ開けて出したり、体力オバケだったり、いろいろジャマされたり。

とにかく語彙力がなくてアレなのだけど、 

2歳児のしんどさってアレですよね凝視魂が抜ける昇天

経験したことある人にしかわからない、なんともいえないしんどさ泣き笑い泣き笑い


やっぱり、、苦手だわ、この時期グラサン

早く過ぎ去れ~びっくりマーク

とりあえずプレ始まってくれ笑


何がイライラするって、食べ物を粗末にする感じ…そう、子どもたちにイライラするシーンて、私食べ物シーンが多いかも🤔💢😠



MOW 数量限定♡



これ美味しい~ラブ

しつこくてごめんだけど、MOWといえば(イコール)=山Pなんだよ…ついつい買っちゃうんだな、、🤭🤍

あ!そうだ、Instagramのストーリーズ!
『ライブDVD 編集中』とは!!!?!?
期待してるからね!!!
亀と山Pのファン層は、
「熱量」高いですからね!!!ニヤリ

急に春めいてきたというかなんというか🌸🌸

お買い物欲でてきましたおねがい


昨日は『STORY』4月号増刊号を買いに本屋さんへびっくりマーク

朝までノーマークだったのにw

ウイトートのInstagramのストーリーズをみてたらきょう発売日って流れてきて!そして付録がかわいかった!!!黒のA4入るトートバッグ目がハート

幼稚園行事とかで使ったら可愛いんじゃない⁉️と、欲しい✨買いに行こうモードに✨


次男いまベビーカー絶賛イヤ期凝視凝視

歩いて本屋さんまで向かったとさ。

幼稚園送迎も歩いたし、

2才児の体力オバケ具合すごくない!?びっくり凝視驚き

長男のときも思ったけど、

2才児ヤバイのよ笑い泣きおいでおいで(語彙力←)



それで、、

もちろん子どもと行ったらただでは(?)帰れない訳で…

『カウお願いキラキラとおめめキラキラさせて言ったので(もう離さないwオエー)、「ベビーブック」買いましたにっこり


 

 


長男には「めばえ」をお土産に。

(次男に買ったのみたら、長男も自分の雑誌欲しくなるかな?と思って。)

 

あれ?「ベビーブック」は5月号でめばえは4月号なんですねキョロキョロ。気づかなかった。


どちらもアンパンマンの付録ニコニコ

アンパンマントースターが、チンッ!と鳴るのが本物みたいな音でリアルで子どもたちに見事ハマってますニコニコ

どんぶりやさんは組み立てるのが面倒だった…そんなに難しい組み立てではないけど面倒だった…魂が抜ける


まぁ、喜んでくれたのでヨシとしましょうニコニコ



それで本題。というか目的おいで

『STORY』増刊号ラス3でしたチョキ

無事ゲットー!!


内容まだ見れてないアセアセアセアセ

時間がとれないえーん

付録は開けてみました!

おぉ!こういう素材なんだ!なんかオシャレ星

肩がけできるけど長すぎない絶妙な長さなのが気に入りましたニコニコ

黒はいまいち似合わなくて服とか買わないけど小物で取り入れるのなかなか良いかもイエローハーツ



気になっていたウイトートの新色ページはチェックしましたよ🍋🤍

春夏って感じで可愛いラブ

🍋はミニサイズが良いかも?とか、仮想ショッピングを楽しみました(笑)

実際ゲットするかどうかは考えます音符



 

 

子どもたち寝たあととかに内容読みたいな。

楽しみハート

まぁ雑誌は…フィクション!

それを前提のうえで楽しまないとですがねニヤニヤ!!

キラキラし過ぎてて普段はかいませーん爆笑



昨日は幼稚園でひな祭り🎎のイベントがあったそうです。(歌うたったりしたのかな?)

我が家は普通の日曜日になりそうですが(笑)、

実家の母が私の雛人形を出してくれて写真を送ってくれましたラブラブ改めてみると美人さんニコニコで素敵な雛人形。当時の流行りとはいえ、七段飾りを買ってもらい、小さい頃は毎年父が出してくれていました。自分が親になって、更に感謝の気持ちでいっぱいですお願いキラキラキラキラ



2月はなんと欠席ナシ!びっくり拍手拍手

毎日元気に幼稚園に通えた長男くん照れ

おめでとう~~~。すごいことですびっくりマーク

あっという間にもう年中さんに。早いなぁ。

3月も楽しく通いましょう音符




 

 


 

 



 

 


 


こんばんはスター


きょう午前中は、

ひっさびさのタリーズへコーヒー


初めての。(たぶん)

ソイラテグリーンハート


パッケージかわい~ラブラブ

なんか久しぶりに、コーヒーショップで飲み物買ってのみたかった日。
でもコーヒーショップのミルクでおなか壊すことも多々ありw豆乳は好きなのでソイラテにチャレンジ!!美味しかった~照れラブラブ良い意味で軽くて好きでした🥰また注文しよっと!
アイスロイヤルミルクティーばかり注文してて全然他のメニュー頼んだことないから、他のもいろいろ開拓してみようかな爆笑


テイクアウトして帰宅して、
『正直不動産2』をハート
うわぁ~山Pカッコイイラブラブ
今週のラストシーンの山Pがかわかっこよくて、20回くらいリピートした飛び出すハートw
同棲いいなぁー✨✨
もう美波と結婚しちゃいなよ、さいちん😁♡



ふと思い立って、さいちん鑑賞後
ナンプレを一問したのですが、
まぁ~~~、次男のいろいろお世話等あり、中断されるされるアセアセ
(ナンプレは、やっぱりすごく楽しかったキラキラ)


お兄ちゃんの幼稚園お迎えに行くとき、
靴下はこうかと言うと、
『イヤ!○○(自分の名前)!』と言って、自分ではくと言うので、じっと待つ。
まぁ結局うまくできなくてお手伝いするんだけど


お風呂入ってる途中で、長男が
『トイレ行きたい』と言う
えっ!?まじ!?ママいま髪洗ってる途中だけど…
あわててトイレ連れてく、
タオルでからだふいたものの、髪はビジョビジョのままアセアセ

そうこうしてたら何故か次男もトイレ行くという泣き笑い泣き笑い泣き笑いえ、トイトレ始めてないけど…笑

今日のお風呂は、全然入った気しなかった笑い泣き
トイレとお風呂何回往復したのやら。


育児って。
「中断されること」と「待つこと」の連続だよね。つくづくそう思った日でしたニヤニヤ


ではおやすみなさいzzz

ダラダラスマホみてないで、そろそろ寝ますzzz
でもこのダラダラひとり時間が、心底大事。