ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -2ページ目

Girls for HEART LIGHT SENDAI

もうすぐなくなるZeppSendaiで
テクプリが呼びかけて東北のアイドルが大集合したイベント

始まる前にヲタ交流など
pramoのみさきちゃんが日付変わって今日誕生日らしくメッセージを書きました
入場してから開演までは物販やってるところ覗いたり
今日発売のORI☆姫の鳴子を事前購入


1.東北発信源ユニットSPLASH 2012
結構かわいい子もいますね

2.Doll☆Elements
ドルエレヲタが予想外に多く遠征していて
かなり盛り上がっていました
俺もメンバールックスとか曲とか好みです

3.NYTS
初めて見ました

4.巻っ娘V
こちらも初見

5.みちのく仙台ORI☆姫隊
目当てなので最前行かせてもらいました

NODOKAちゃんとか一輪車で登場したORI☆のテーマで始まり
わたしのSHYボーイ
桜の花が咲く頃
Gee
I'm home(English ver.)

桜姫衣装からのチェンジでIラブORIHIMEだったかの白いTと黒いスキニー

みんないつも通り出来てたように感じます
初見の人にはインパクトあったんじゃないでしょうか

6.JEWEL
一曲だけの短い間だったんだけどかわいすぎたw
JS3、JS5が3人、JS6の計5人
小さいだけじゃなくて顔も良いし衣装も良くて興奮した!
この日がステージデビューだったんだっけ?
テクプリSPLASHとこの事務所の後輩です

7.愛乙女★DOLL

8.テクプリ

9.小桃音まい
かなり久しぶりに民族大移動やったわw
Dreamscape☆は鉄板で高まる!

10.SCK GIRLS
ありがとうの言葉
ネバーランド
ReGeneration
だったような。
この子達が歌うReGenerationは響きますね

11.安部ひとみ

12.Shohjo隊

13.pramo

14.CHAIRMAN'S
初めて見た
岩手の美人時計だかなんだかで選ばれたと言っていたような
確かに美人でした

15.ステーション♪

16.アップアップガールズ(仮)
さすがハロって感じでしたー
あとハロヲタ見てるのは楽しいですw
ダンバコ良かったね!


ライブと同時に物販やってるので見ていないグループはすいません
と言っても物販もORI☆姫とJEWELくらいしか行ってないけど
あとは遠巻きに見てたり休んだり。途中から腰痛くてしょうがなかった


【感想】
ORI☆姫が初めて見た人に評判良かったのが一番うれしかったかな
俺が初めて見たとこでピンと来たのはJEWEL
それぞれの東北のアイドルにヲタ増えると良いですね

更新

怪盗MJでももクロが「アイドル史を更新」してから二年・・・
というのは関係なく久しぶりにブログ更新
書いてなかったの書こうと思います
記録としてというか忘れちゃうので

「Cheeky Parade vs B♭ 春の3本勝負!!!」~5月の陣~

5/20@マウントレーニャ

席はGだかHだかその辺でした
通路席行って知り合いも近くにいて

まず入場でヒナちゃんコヨイちゃんいて高まった!
アイリアカリがRensaのトークショーに続きいなくて。
衣装は新衣装でした赤紫白黒のやつ

対決が最初で5人ずつでダンス対決
ライブ先攻はチキパ
やっぱここすごいわ高まりました

後攻B♭
Hi So Jump!
トライアングルスクエア
クラスメイト以上
NO:ID
ふわふわ時間
Life goes on

そろそろ新曲か何か来ると思ってたんですがなしで
でも内容としては確実に成長を感じられる良いライブでした
MCにも工夫があったりアイリちゃんとこのボーカルをハルちゃん歌ってたり。

で、今回も思ったのがコヨイちゃんすげえなぁってことで
ダンスがすげえ魅力あるし
現状ステージ少ないこのままではもったいないですね

対決の投票結果でB♭の勝利
俺にとってはこの対決勝敗どうでもよかったりするんですが

コラボ曲がミラクルが止まんない
ここだけ気に入らないわー
この曲好きだけど元はスパガの曲でこのライブでもチキパが歌ったんです
それを立ち位置チキパメン前B♭メン後ろで歌うってコラボとしておかしいでしょ

ハイタッチは比較的ゆるいものでした3回
コヨイちゃんヒナちゃんと話せるのは珍しいのでそのへん中心に
そういえばスタッフさんにアイリちゃんアカリちゃんいない理由探ろうと思って聞いたら
持ち回りで的なこと言ってました本当か知らないけどw

6/3のチケット買えばサインってのもあったけど迷った末回避
もう持ってるし金欠だしと思ってたけど少し後悔



そのあと女○流の野音行って最高に感動した!
こんな良いライブなかなかないね

ヲタが有名な人多かったりもおもしろかった
Cブロックセンターでしたが知り合いと連番して見やすい&楽しかったし

こんな大きいとこでやることだけで思うところあったりして
たっぷり聞きたい曲やってくれて満足

で二つの発表には驚かされましたね
活動休止と言った時には時が止まったように知り合いと目を合わせたんですが
二ヶ月間ということで。
で武道館の発表。これには感動した
埋まるかって問題もあるけどそれより先におめでとうって祝福を
ももクロのVTRは完全に余計でした
あと俺ははなかっぱ登場に密かに高まってましたw



最近ブログ更新だるいけどなるべく書くようにしよう
twitterで言いたいことすぐ吐き出しちゃうからかと思ってるんだけど。
かなーり今更な記事でしたが、以上!

5/13 からっと☆@ママコレクション2012

からっと☆という新しいアイドルを見つけたので
先週日曜に見てきました
(最近ブログ書くのめんどくさいので今ごろ更新・・・)

@パシフィコ横浜

まぁ着いてみると予想通り家族連ればかりで。
知り合いいないかと思ってたら一人いましたw
新しいとこ行くと、この人と会う気がするw

メンバー出てきて振り付け講座とかして
一曲「みんなのからあげ」歌って終わりだったかと
出番10分くらい

その後に自分の予定があったので移動してしまったんですが
他ブースに顔を出してたみたいなので
残れば話せたり握手できたみたい

短かったのと話せなかったのの残念はあるんですが
(予想通りではあります)
みいあちゃんかわいかったーし!
ありすちゃん大人っぽいし
アリエルかわいーので!
また見に行きたい!

てかそもそもここどういう活動するんだろうかー?

5/4 GWスペシャル『Dorothy Little Happyのトークライブ&握手会!!』

(トークショーの部分一部追記しました)
ファン感謝イベってな感じで普段と比べて異常にサービス良かった!
ステップワンがこういうイベントやるのは本当珍しい
どういう考えあってのことなんでしょう
どっかからヲタの意見見てるのかねやっぱ

このイベント自体は大歓迎大好物なんですが
良いイベントだけに惜しい点が
そもそもこの稼ぎ時、イベント打ち時のGWにステップワン勢のイベントスカッスカで
100歩譲ってショーケース後だからとか、今後の活動の準備するのかなぁとか思ってたんですが
みんなの連日暇で楽しそうなブログを見て俺はだいぶ苦笑いしていました
そんなところに5/1突然のこのイベント発表。
急すぎます(俺は行ったから良いけど行けない人がいるからね)

@仙台Rensa

ラジオの公開生放送もあったんですが行けませんでした
Rensa着は13時くらいだったかで二番目
先着順入場なのでトーク30分を前で見るため並ぶ

開場して最前確保。どセンターの一つ下手
入場無料です

・トークショー
この部分ユースト中継したらしいですね
下手にハッピーダンス、センターにドロシーリトルハッピー、上手にB♭
全員私服だったのが良かったなー
毎回B♭の私服はキラキラしすぎてるというか
気合入ってるというか、やりすぎ感あるくらいすごいです

ステップワンの都市伝説ということでしたが
要は昔こんな仕事してましたってトーク

はるちゃんがスパガのオーデ良いとこまで行ってたのは知ってたけど
身長低くてダメだったのは知らなかったです

でしがペンティーズだかなんかのモデルしてたとか
http://yaplog.jp/stepone/archive/277

ゆりーだーがやずやとからあげくんのCM出てたとか
http://yaplog.jp/stepone/archive/1124

こうみんがクリスタルチルドレンのダンスをZepp仙台のセンターで踊ったとか
そのダンスをその場でななぴよヒヨリちゃんと踊ってたのかわいかったです
なんかかわいいダンスは新鮮でした
ぷっかが小さい頃イベント中ステップワンの社長に抱きついて怒られたとか
幸愛ちゃんんぷっかが盛岡のdocomoのCM出てたとか、これ見たいです
エアバンドだかなんかしてたとか
http://blog.fujipon.info/?day=20071212

盛岡の人って聞かれて反射的に手を挙げてしまって
コウメちゃんに見たことありますかって聞かれたのが申し訳なかったw


握手会
90分時間とってドロシーB♭ハピダンの握手会
これが事前に詳しく発表されてなくてどんな形でやるか気になってたんですけど
まさかの個別握手でした!(全員流しだったらイヤだなーと思ってた)
元々ループ可能な無銭握手とは発表されていて
一回の時間は1分でした

一応ドロシーと話したいこともあるっちゃあるんですけど
列がすごい長くてアレ見たら一度も行く気はありません
ほとんどの人ドロシーに並んでごちゃごちゃしてました
90分以内でどれだけループしても無銭なんだから俺にとって並ぶの時間の無駄なので。
まぁ推しメンいたらどれだけ並んでてもそこループが正解だと思うけど。
今回のメンバーで明確な推しいないので
そういえばこの日のB♭選抜はコウメ、ハルカ、ユウカ、フミカ、ヒヨリの5人でした

ハピダンも余裕あれば行きたかったけど
大して並ばずB♭の握手できるならそこ無限ループ以外行きません
ハピダンヲタ少なかったみたいですけど。
というか横でやってたから握手会やってること自体ずっと気づかなかったw
ハピダンはいつ始めるのかなーと思ってたw

と言うことでドロシーハピダン一切行かず
ひたすらB♭ループしてました
よしはるちゃん鍵開けから終わるまでループし続ける
この条件で遠慮とか控えるとかの考え方は俺にはよく理解できません
結果
ヒヨリ:10
ハルカ:7
フミカ:6
ユウカ:3
コウメ:1
合計27ループ達成しました、上出来。

人気のドロシー様のおかげでこっちは快適にループできました
数こなすことばっか考えてたから空いてるB♭メン優先でどんどん並んで。
コウメちゃんもっと行きたかったけど人気でなかなか列短くならないのでそれが少し心残りかな
どの子にも思いついた質問とかしまくって、そもそも話した時間が長すぎるので
会話内容覚えてないことも多い

ヒヨリちゃん
この日の俺的エナジークイーンはヒヨリちゃんでした!
いつもの接触ではそんな高まったことなかったんですけど
この日ゆっくり話せて色々話振るとがんばって話してくれる感が良かったです
甘えたような口調もたまらない
背が低いって話とかshyshyloveのダンス覚える話とか高まりました
選抜はヒヨリちゃん推しにしようかな

ハルカちゃん
狙ったわけではないんですがはるちゃんの鍵開け鍵閉めしてましたw
質問しまくって答えてもらったり秘密って言われたり(笑)
一番驚いたのが
よしはるちゃん「B♭で誰が好きなんですか?」
俺「みうちゃん!」
よ「ドドイツさんですか?」
全く予想外の返しで驚きましたw
知られてないと思ってたので
少し前にみうちゃんブログコメントステマしまくってたからでしょうか、なんでだろう
(Bちゃんブログにみうちゃん映ってる写真があったら空気を読みつつみうちゃんを褒めてまた載せてもらう作戦のこと)
はるちゃんにもひよりちゃんにもみうちゃんのこと聞いたりしました

フミカちゃん
ふみちゃんとの握手も楽しかったなー!
前あげたプレゼント覚えてたのにビックリ&高まった

ユウカちゃん
ユウカちゃんの対応は良いというのか悪いというのかよくわかりません
すげーニコニコしてるんだけどあんま目線合わせず会話いまいちかみ合わないとか
髪の色が地毛って話をしてハーフじゃないよねから
ローラの真似されて爆笑した

コウメちゃん
GWどんなことしてたーとか。
安定の良い対応だったのでもっと行きたかったな


サイン会
こちらはドロシーだけ
なんかグッズ買うと一人からサインもらえます
サインしてもらうものはグッズじゃなくて私物でも可

るーちゃんに1回
握手会のポジション的にるーちゃんはB♭の隣だったので
グルグルしてたの見られてたよなーたぶんとか思いつつ
が、やっぱりそのことつっこまれなかったー、がっくし
特にこっちから話振ったりこれ書いてとか言ってないんで塩塩

美杜も1回
俺がミモ行くの珍しいし全員行くのかと思ってたね
話したいこともあったけどなんかいいやって感じで聞きませんでした
まぁ定型な感じで

最後一言ずつメンバーしゃべって終了、ほぼ予定通りの時間でした

【感想】
B♭の握手会がもう死ぬほど楽しかった
ヲタの数とか絶妙な感じで俺得というか快適でした
やっぱB♭だな
いい加減そろそろブログタイトル変えるか

4/30 ダンススタジオMPF発表会 PEACE2

タイトルで何のことかわからない方もいると思いますが
東京女子流のめいちゃん、Flowerの晴美ちゃんの出身のダンススクールの発表会です

初めてここの現場行きました
実はここ実家から近くて歩いて行けるので

@山形県県民会館

席は全席自由なので1時間前くらいに到着
予想以上のアウェイ感w
98%くらい家族等の関係者かと思われます
というか確実にヲタとわかる人は俺含め4人(あとの3人は仙台現場で見る人)
キャパ大きいとこなんですが7割前後?埋まってたかと

俺より前に並んでた人は少なくとも50人はいたので最前無理かと思ってたら
みんな見やすい真ん中とか行ってました、ので最前で

しかし!予想外の事態が。
こんなほとんど関係者なのに撮影禁止とは。(´д`lll)
テンションダウン↓


全部で17組、出演者は数百人かと
個別の感想は控えて全体的に箇条書きで。

個人的にこういう典型的スクール現場行くのは不慣れで
まぁステップワンはよく行くんですがあそこともだいぶ違う印象でした

HIPHOP中心なので俺の専門外というのもありますw

一ステージで数十人いることがほとんどで
小さい子から大人が同時に踊っていたり男ももちろんいっぱいいますし
めちゃくちゃ上手い子からちびっ子、初心者までとにかく色々

習い事としてのダンスって本当に流行ってるんだなーと身を持って感じました
俺が子どものころとかダンスやってるの一人も知らなかったのに時代は変わるのねー

ステージの間のBGMがずっと女子流だったのが個人的にウケたw
7、8曲は聞きましたw


当日もらったパンフレットの中にこんなチラシが。
$るーちゃん観察日記 byドドイツ

芸能コースというのがあってユニット結成を予定しているそうです!
現在2期生を募集していてこれからエンターテイメントコースに名前が変わるそう
少女時代のようなユニットとは書いてありますが
ついに山形からご当地アイドル・ローカルアイドル誕生するんでしょうか!?
注目です。

この日最後にこの芸能コース17人のパフォーマンスがあり、
パンフには「歌って踊ることに初挑戦します!」とか。
唯一ボーカルがありました

年齢も下は6歳から大人っぽい人まで、男の子もいたり
上手かったり気になる子もいたのでどんな形になるのか楽しみです。
ここがデビューしたら俺は最古参を名乗ります(笑)


終演後、出演者がお見送りというか親とかと会うためかロビーにみんな来たんですが
チキン発動して話しかけれませんでしたw
噂に聞く子役現場とかスクール現場ってこんな感じなんだろうなとか思ってました
写真とか撮りたかったなー


夜の部もあったんですが公演内容同じらしいし回避。
色々予習が足りなかったな、まぁ勉強になったし収穫もあった