ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -5ページ目

ねこパンチなど@DESEO

このイベントのレポを書く前提としてこういう流れがあった

・ねこパンチは2月中旬よりこの日まで一切イベントがなかった

・レイリー、さほりんにより書かれたブログの内容がこのグループの将来を不安視する内容だった

・しかもそのさほりんのブログ記事は深夜にアップされ朝になると削除されていた


などがあり、この一連の流れは俺の周りだけでなく

アイドルヲタ界でもそこそこ話題になり

解散説が流れていた中のイベント。

この後のイベントは発表されていない。


ということで今日で解散の可能性あると思って臨んだし

そうでなくても彼女たちの力になりたい、そう思いました

(俺今年入って一回も行ってなかったし)

みんなとても良い子だし今までのイベントで最高の思い出もらったので


雨の中、開場待ちしていると

各メンバーの親御さんも来ているようだった

(普段はレイリーママしか見たことない俺は)

嫌な予感を感じつつイベントスタート

以下イベントレポ



出演者は20組以上

おなじみのアイドルや期待のユニット大勢出ています

ほとんど見れてませんが・・・



パナップの身長小さい子かわいい

usausa少女倶楽部ネクスト?クリケッツ?がかわいらしくて良かったです


次3番手で、ねこパンチ。

オトナノオトメ

Moon Light Flower


心配していたような発表はなくいつも通りとも言えるライブだった

最後になるかもしれないと思って胸が熱くなりました、楽しかった

久しぶりに見るメンバー達はなんか大人っぽく綺麗になったように見えました


ANNA☆Sも見たかったけどねこの物販行かないとなので一曲見て物販スペースへ

CDやっと買えました

前より物販に人が来て賑わってるようでした、良いことです

さほりんと2ショット

さほりんに限らず全員と話してみたんですが

どうも今まで通りの明るさがないように感じる

気のせいならいいのだが


スタッフさんに聞いたら次のイベントは4月かもしれないようで

月イチくらいのペースになるのかも?


後は知り合いに勧められてるライムベリーとか

宮城のテクプリ見ました


テクプリ見たのはこういうイベで何度かあるんですが

俺が最近よく仙台行くし、周りから評判聞くしもう一度よく見てみようと。

メンバーみんなかなりの美形ですよねー

あとダンスの完成度が高いと思う。よく揃っていたし見ていて綺麗。

曲名忘れたけどピンと来る曲もあった

良いグループですよね

ただ俺が変わり者なので好きな感じではないなと思った


あと名前あげてないとことかは見ないで

物販スペースいたり

割と早めに会場出ました



その後は一緒にいたヲタとか近くにいるいつものメンツで

久しぶりにヲタ会

これが本当に楽しかった

気が合う仲間って良いなぁー


会場でも久しぶりにし●ごくんとわ●くんと会ったし

かいさんマスク付けてないの初めて見たかもーw

そんな感じで(元ももク■)ヲタ絡みも楽しかった



【感想】

恐れていたことがなくて本当に良かった

ただ色んな人に話を聞くとあまり楽観視できない状況にあることは変わらなそう

割とエレピーは普通そうに振舞ってたけど

レイリーさほりんを見るとちょっと心配

引き続きねこパンチどうなるんでしょう

しず風絆@渋谷CLUB CRAWL

『子供にもどりたいおみゃーら!​!この指と~まれっ♪  -○oしず風にのってo○CD予約・無料イベント​-』

というイベント名の通り無銭イベで

この後行く予定のイベント考えるとちょうど良かったので

久しぶりにしず風絆行ってきました!




この渋谷CLUB CRAWLは初めて行く会場でした

迷いながらも到着

知り合い少ないなー

でも会場は満員でやや狭く感じるほど

昔杏果推しだった名古屋ヲタを見つけましたw

地元からの遠征ヲタ多かったのかな?どうなんでしょう?


ステージが低く人口密度が高かったので

後ろにいた俺にとっては結構見づらかったり

始まるまでテンション下がってたんですが

ライブ始まったらすげえ楽しかった!


特にビビッと来たのが絆の新曲「-majiwari-」

初めて聞きました

かなーりかっこよくて俺好みでテンション上がったなぁー


みそらさんは歌上手いんですね

しず風の新曲も初見で意外な曲調だったなぁ

Iロックのイメージ強いのでバラード調?な感じが意外でした


本当はライブ30分でその後1時間イベントタイトルどおり

子どもになってゲーム?お遊戯?するはずだったんですが

アドリブだったためか上手くまとまらず今度はIロックのライブやる流れにw

ここのライブは楽しいから高まりましたね


余った時間でメンバーの詳しい自己紹介などもありました

CD買いたくなったんですが金欠のため買えませんでした



しず風絆のライブは純粋に楽しいなぁー

後ろでも楽しめるし一体感ある

やっぱここのライブの雰囲気イイネ

2012 STEP ONE SHOW CASE at Tokyo

DUO行ってきました(一部だけだけど

◆撮影会
ライブの前に物販の撮影会がありまして
B♭とmImiを確保(他にハピダンとプリレモがありました)
ヲタ10人弱ずつ一緒にで
メンバー並んでるからそれを自由に撮るといった感じ
撮影会なのに少し暗くて撮影環境としては悪いと言っていいのかな
1グループ2k、5分間

撮影会だから基本話せないかと思ってて
選抜以外のB♭とmImiと話せないじゃん!と萎えてたんですが
実際結構話せてまさに俺得物販だった!
どういうことかと言いますとみんな人気メンというか数人の子を撮りたいので集中して
俺の推しメンはそんなに撮る人いなかったので
少し撮りつつ後はおしゃべりしてたのがとても楽しかったんです

まずmImiへ
推しメンのユウカちゃんへ
暗くて上手く撮れない&写真はこないだ結構撮った&ほとんど話したことない
だったので撮るより話すに作戦変更!これが成功!
「今日の朝来たのー?」とか(昨日から来てたみたい)
「好きなもの教えて」とか(うめぼしとなんかだったような、食べ物言われてもあげづらいけどね(^▽^;))
「もうすぐ小学校卒業ですね」とか話しかけて。
ゆうかちゃんからもうすぐ誕生日なんですよって話振られたのがすごい嬉しかったー(≧▽≦)
3/7って言ってたっけかな?覚えてないマズイ・・・
プレゼント買ってこれば良かったなー。ゆうかちゃんは気持ちだけでうれしいと言ってくれたけど☆
他の子も少し撮ったけどやっぱゆうかちゃん!
るーちゃん観察日記 byドドイツ


次にB♭
15人一斉です
俺以外のヲタはみんな選抜メンずっと撮ってるから
ほぼずっと一人で選抜以外のメンバーと写真撮ったり話したりしてました!
(余談ですが暗いから夜景モード?にしたらシャッタースピード遅くなってか写真ブレブレ号泣)

もちろんまず推しメンのミウちゃんに
久しぶりに話せて感動。と言っても1/29以来か
今までないくらいゆっくり話せたから良かったなー
ずっと聞きたかった、ミウちゃんがディズニー行った話とかダッフィーの話とか
あとは今日のライブの話とか
るーちゃん観察日記 byドドイツ


次にシイナちゃんとかフウカちゃんとかマエハルちゃんとかコヨイちゃん撮って
これも楽しかったなぁー、みんなかわいいし中々話す機会少ないからね
シイナちゃんかわいいなぁ!でも後ろのミウちゃんも気になっちゃう!
るーちゃん観察日記 byドドイツ

しぃふぅコンビは鉄板ですね
るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆一部ライブ
40番台でセンター3列目思ったより見やすい

・ピーチョコ
初めにMCでレナちゃん(ピーチョコ、レナメグ)、ぷっか(ピーチョコ、ハピダン)
この二人で「星間飛行」
ここにアイリ、マエハルちゃんが加わりピーチョコで
CO2 Black

たぶんピーチョコ見たの初めてだと思う、久しぶりってMCかなんかでも言ってたような
マエハルちゃんダンス上手いんだなー
こう言った少人数グループでマエハルちゃん見るの珍しい気がしたのでよく見てました
ぷっかの衣装がリボンとれたのか
紐ブラブラさせながら頑張って踊ってるのも気になったw

・プリティレモン
ダンス
ラムのラブソング
ハートキャッチパラダイス

こないだのMOP行ってないんで去年年末1228以来に見た
ダンスが確実に上手くなっててかなりビックリしたわ
子どもの成長とは早いものですねw
ラムのラブソングは初披露かな?かわいいし良かった
プリキュアの曲はいつも盛り上がるし好きです!

・ハッピーダンス
ソウル17
ドロシーの世界1周夏物語
CO2 Black
ESP

衣装が新しくてあっきゃねんブログから言葉を借りるとポップな衣装
ピーチョコと同じCO2 Blackを披露したんですがそれぞれダンスが違うので
どっちも所属してるぷっかが間違えないか注目、と言ってました
どの曲も安定して良かったですね
激しいダンスのため汗ダクなのもかっこいい

・mImi
ダンス
心の羽根
ダンス
天から落ちるエンジェルの羽根
CO2 White

いつもの感じのセトリですね
今日は撮影もできないしゆうかちゃんコールがんばりました!
いやあ楽しい楽しい、段々とフリコピにも熱が入るな

・長田麻衣奈
もっともっともっと
バージンローズ(正式表記不明)
(どちらもバックダンサーにハッピーダンス)

マイナ久しぶりだなー10月ショーケース以来のイベント出演のはず
遠見塚と10月ショーケースではあまりの歌の上手さに驚いたもんだ
正直もっともっともっとに関してはあれ以上の衝撃はなかったんですが
久しぶりに聞けた曲なので高まったな

MCで6月CDデビューの発表
彼女はアイドルという枠じゃなく活躍できる可能性を秘めた子だと思うので喜ばしい発表でした
表題曲がバージンローズのよう。
これもかっこよくていいな!

・B♭
Get Wild (全員)
夢見る少女じゃいられない (全員)
デモサヨナラ (選抜以外)
Winter blossom~冬の桜~ (選抜)
Life goes on (全員)

出演メンバーは記憶曖昧間違ってるかも
衣装は黒赤の。フルメンのときは大体黒赤だね

とにかくGet Wildからの夢見る~で高まりまくった!!!
最近カバー曲やらないことが多かったからずっと聞きたかったんだよ!
(カバー曲の披露減るのは仕方ない流れなんですけど)
特に夢見る~は11月のイービーンズイベで見て衝撃受けたから流れた瞬間やばかったw

そこからドロシーのカバー2曲
デモサヨナラはフウカちゃんメインかシイナちゃんもだっけ?
Bメロはコヨイちゃんマキコちゃんだったかな
冬の桜なんかもう自分達の曲みたいに完成度高いし
ドロシーの曲やると名前コールできるのも楽シイナ

MCの右肘左肘のとかあんまウケてなかったけど(笑)
メンバーみんなかわいいので良いです

・ドロシーリトルハッピー
Hi So Jump!
NO:ID
Shy Shy Love
クラスメイト以上

衣装はスクール衣装、Yシャツに青ネクタイのやつ
いつもはヒールだけどダンス激しいからハピダンからスニーカー借りたとか

まさかのB♭と持ち歌交換したような状態になりレアだな
ぶっちゃけB♭のがうま(ry
まぁ持ち歌のB♭のが上手い気したのは当然っちゃ当然なのかな
あ、でもマリちゃんアレンジ入れたとこ良かったわ

クラスメイト以上でのコミカルなダンスなどもお祭り感があって楽しかったかな


◆握手など
DLH握手は高かったし良いかって感じで全スルー
あのDVD不評だったねーw
8曲しか入ってないとか予想外すぎるだろ普通ライブ全部入ってると思うよなw

二部はチケないし入りませんでした
まぁ別にドロシーとB♭選抜なら優先度的には一部のがってのもあって

その時間にちょっと川崎へエビ覗きに行ってヲタ絡みしてから渋谷帰還
B♭と握手しました、今まではハイタッチだったのでB♭の握手は初みたい
選抜だからスルーかなとも思ったけど600円は安いので行きました
こちらも話題準備してなかったし大して高まることもなかったんですが
みんな好きだし普通に話せる速度だし行って良かったですね
幸愛ちゃん俺が久しぶりだってよくわかるなー(汗)

ドロシーの握手も最近に比べてゆるかったようですね


【感想】
ライブ、撮影会が楽しすぎた(>▽<)
こんなに楽しかったのはいつ以来かなー?

B♭の最初の二曲始めとして全体的に最高のライブだった!
それプラス撮影会でミウちゃんゆうかちゃんと予想外に話せて高まったし
話せる機会少ないから本当嬉しかった
B♭ミウちゃんmImiゆうかちゃん安定だな!

ステップワンユニット@MOP

また三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました~
今回の出演者はmImi、アップルボム、バナナボート 、PLUS

会場着いたらなぜか広島からの○○○さんがいてビックリ!
(もちろんにゃんこさんではない)
空いてた最前センターへ
雪のせいかヲタ少なくちょっと寂しい感じ
20くらい来たかな

なんと言ってもこの日の仙台の天気、大雪と言っていいくらいの雪でした
一部開始20分前くらいの会場(この後始まるまで会場の方が雪を片付けてくれました)
るーちゃん観察日記 byドドイツ



【一部】
MCななぴよ、のんのん、あっきゃねん
ブログに記載がなかったあっきゃねんはヲタが誕生日祝いたいから呼んてもらったんだろうか、謎

あっきゃねんが中々MCに入れないように見えて残念
ななぴよは上手かった、けどメインで話回してるならあっきゃねんに振ってあげるようしても良かったのでは?と思ったり
るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆アップルボム
2分くらいダンス
イービーンズで見た時5人だったよなー?

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆バナナボート
2分くらいダンス
すごくちっちゃい子がいる(喜び)
こんなちっちゃい子が雪の中がんばって踊ってるなんて!

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

◆PLUS
イケメン二人組がかっこいいダンスを踊っていましたが
カメラの電池が切れそうだったので一枚も撮ってません、ごめんなさい


◆mImi
まずいつものダンス(ヤーヤーヤーヤーとかへっへっへっとかいうの)
天から落ちるエンジェルの羽根
CO2 White


るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

斜めに挑戦してみました
なんかアーティスティックに見える
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


るーちゃん観察日記 byドドイツ

自己紹介も雪で大変だ
るーちゃん観察日記 byドドイツ



ゆうかちゃんかわいいよぉぉぉぉ!!!!!
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ゆうかちゃん良い声してるね
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ



ああ、ゆうかちゃんかわいいよ
るーちゃん観察日記 byドドイツ

本日のベストショットだよゆうかちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆撮影会&サイン会
ブログで約5分ってあったのになぜか3分でした
人少ないからいいけど
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

mImiのCDのCO2 Whiteを買うと好きなメンバー一人の個別サイン会がありました
ゆうかちゃん行って少しお話しできた^^


【二部】
雪やんだ
基本的に同じ流れ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

mImiのダンスの曲変わりました
歌は心の羽根、CO2 Whiteに変わりました

それより衣装!これ久しぶりに見たー
中に同じ服着て袖有りにしてるのは初めて見た

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

と、ここでアクシデント
カメラの電池なくなった・・・


ということで途中から写真撮らずに楽しんでました
当たり前ですがレンズ越しよりきれいだなー
ちゃんと毎回充電しよう、反省。


mImi撮影会
個別でした、好きな子の前に行ってお願いします
時間内なら何度でも何人でも可
少し復活した電池で一枚
るーちゃん観察日記 byドドイツ

サイン会はかなちゃんに行きました


【感想】
雪降る屋外という珍しい条件のイベント
でもゆるい感じが落ち着くというか楽しい

なーんか段々ゆうかちゃんが気になってしょうがなくなってきた!
今後俺はどうなってしまうんだろうか

みちのく仙台ORI☆姫隊@イオンタウン仙台泉大沢

裏でド■シーmImiイベがあったんですがこちらを選びました!
前回石巻イベで見学に来ていた新メンお披露目もあるし
(正確にはボランティアには参加してたようなので、ヲタには初披露って感じかな)
あったかい会場で良かった、衣装的な意味でも

会場行くのが結構大変でバス降りそこねて
迷子になりながらなんとか到着
ヲタ少ねーw
ヲタ客は10人ちょいいたかどうか
通行人とかまぁ集まってたけど


【一部】
最前下手側で

入場が楽しげで吹いたw
軽快な音楽が流れて一人ずつ拍手しながら登場
んで真ん中で決めポーズ

I'm home
たぶん口パクだと思うんですけど
マイク持つようになってました!

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ




自己紹介
これがまた新しくなっててすごいおもしろくて
ERINAちゃんの失敗気味の早口とか
新メンバーまりえちゃん(小4)が緊張で上手く話せないのがかわいかったり
るーちゃん観察日記 byドドイツ


RINAちゃんは新体操のリボンみたいなの
るーちゃん観察日記 byドドイツ

HANNAちゃんは英語、ANNEちゃんは足が長くてリレーの選手らしいです


クイズ
答えられたら全員サイン入りORI雛あられがもらえます
ORI姫のクイズかと思ってたけどひな祭りに関するクイズで全くわからんかったw


一旦裏にハケて衣装チェンジ!
大好きな衣装キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

るーちゃん観察日記 byドドイツ

わたしのSHYボーイ
えりちゃんとまりえちゃん以外のメンバーで
そういやマイクはなかった

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ
なんかANNEちゃんが大人っぽくなったというかきれいになった印象を受けました


司会の人と軽くしゃべって
ベトナム公演のこととか今度出すアルバムとDVDの話を


募金&物販
RINAちゃんと話すため水色Tシャツ買いました!


【二部】
最前上手に移動
一部と同じ流れで

るーちゃん観察日記 byドドイツ

自己紹介がERINAちゃんの早口が上手く言えてたし
新メンまりえちゃんも緊張せずに話せてました!

るーちゃん観察日記 byドドイツ


やっぱシャイボーイ好きだなぁ
RINAちゃん!
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


司会の人なしで自分達でMCできるようになるともっと良いと思いますけどね


募金&物販
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ



【感想】
こっち選んで正解だな!
あまりに楽しくてニヤニヤMAXしてしまい気持ち悪いと思われたことでしょうw
この現場の他のアイドル現場と違う感じが妙に良いです

あれほど接触厨だったのに
最近は推しとも大して話してないけど楽しめるようになったかも
もっとORI☆姫現場を盛り上げて行こうと思いました!
今度から撮るの控えて声出そうかなー

そういえば今日「桜の花が咲く頃」なかったです
石巻ではやったんだけど

もう少しメンバーと話せるようにしてください>運営様