ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -3ページ目

ORI☆姫とお花見しよう&ベトナム報告

みちのく仙台ORI☆姫隊のイベントでした。
たぶん初めてのファンとの交流イベントって感じです

@ライブスタジオJASIA

会場前の様子
るーちゃん観察日記 byドドイツ


るーちゃん観察日記 byドドイツ


カラオケビーフラットという店がありましたw
るーちゃん観察日記 byドドイツ


中に入ってみるとレッスン場のような雰囲気
予約時の番号で座る場所が決められていて
二列目下手でした
(俺の前に座るはずで予約したのに来なかったyskmさんのおかげで視界良好。)
入場時いただいたORI姫クッションを敷いて床に座り。
ヲタは15~20ってとこで関係者40人くらいかな
上手下手別れて座り真ん中に花道があります
撮禁です

開演
衣装はあのシルバーの
関係ないけどずっとヲタ側に向かってライト照らされて眩しかった

・わたしのSHYボーイ

進化していました!
たぶん生歌だったと思います
普通のマイク持つ子に加えヘッドセットっていうの?アレ付けてる子が4人くらい
NODOKAちゃんの歌声がパワフルで良かった

・自己紹介
今回一番驚いたのここで、
今までのイベントでは外部MCが進行していたんですが
それなしでNODOKAちゃんがメインMCになっていました!
しかも上手くできてるし嬉しいサプライズでした

毎回ここの自己紹介はおもしろくて好きです!
いつも違うので何するかわからない楽しさがあって
YURIAちゃんの外国のニワトリのモノマネが特におもしろかったw
あとMARIEちゃんのスパガのマネからの「がんばりまりえ!」もw
RINAちゃんは新体操のボールを使ったの

・I'm home
かわいかったー良い曲。

・チョコ配り→衣装チェンジの間になぞなぞ
RINAちゃんからチョコ受け取ったo(^▽^)o
一旦メンバーはけてERINAちゃんとERIちゃんが残ってなぞなそ
正解するとグッズがもらえます
一問目で正解してサイン色紙がもらえました!やったぜ!
るーちゃん観察日記 byドドイツ
そういえばここでサインもらったの初めてかも
こういうサインなんですね

・少女時代/Geeのダンス
新衣装にチェンジで頭にでっかい花付けて
I(ハート)ORI☆HIMEとか書いてある白Tシャツに黒スキニー
この衣装も良かった!新鮮だったしスタイル良く見えますし。

この曲やること自体に驚いたんですが
ダンスもしっかり踊れていて見ていて楽しかった

・桜茶
緑茶か紅茶に今日メンバーがとってきたばかりの桜の花びら入れてみんなに配りました
再度衣装チェンジのためその間飲みます。美味しいです

・ORIのテーマ
衣装チェンジ完了しお馴染みのテーマで
後方から花道を通り入場
これも楽しげで好き
リナちゃんが花道で前方回転してたような前見てたので少し見逃した

この新しい衣装はHPにものってます
ももパンと怪盗混ぜたような印象(ももク□ヲタの俺からすると)
この衣装も良かったー、リナちゃんリナちゃん(*´ェ`*)

・ベトナム報告
トークでベトナム公演の報告
10ステージもこなしたのには驚きです
とにかく暑くてすぐたくさん汗かいたとか、凍らせたペットボトルがすぐぬるくなって飲めないとか
食べ物はパクチーが多くて、麺のようなフォーを食べたとか

空港でBIG BANGと会ってファンが多数いたようです
ORI☆姫達はそれを見て自分のファンだと思ったようですw

・ベトナムの童謡(?)
ベトナムの有名な歌を覚えたようでそれを披露
鳴子持ってだったような。(言うまでもなく女○流を思い出しますw)
ANNEちゃんとYUNAちゃんだったかな、あひるの被り物して出てきておもしろかったw

・桜の花が咲く頃
前石巻では披露してたんですけどそれからずっとやってなくてそれ以来だったような(日本では)
これも鳴子持って。歌ったというよりダンスって感じですかね
(この曲鳴子いらないんじゃね?と思ったのは秘密)

・I'm home(English ver.)
英語もお上手。馬鹿な俺には英語はわかりませんが良い曲良い曲

・募金&グッズ販売
募金しながらリナちゃんとかエリナちゃんと軽くお話。
新グッズのクリーナーも買いました。

・彦星気分ショット
全員ショットの記念写真です。
カメラは自分のではなく運営側のもので後日メールで送られるみたい
撮る時に名前聞かれたんだけど俺シャイボーイだから(笑)秘密にしちゃったぜー
後から思うと普通に言っておけば良かったか
まぁリナちゃんには知られてるっぽいのでどっちでも良いけど
あっぺとっぺポーズで。

(このあとイービン移動してSCK少し見ました)


【感想】
やっぱりここはエンターテイメント性があっておもしろいです
アイドルって歌ダンス等の技術も大事だけど
結局どうやって客を楽しませるかだと思うんだよね

ライブの技術が売りのとこもあるし
盛り上げるのが売りのとこもあるし
接触が売りのとことか
多彩なイベント打つとことか
正解は色々。

ライブイベントだけでなくこういった交流があると
親近感わいたりして応援したくなるっていうのはあると思う

あと短い期間での成長というのか伸びがすごいと思う
今までやってなかった新しいことに挑戦したり。
毎回何をしてくるかわからないのがORI☆姫のおもしろいとこ。

楽しくなるイベントとは予想してたけど思った以上に楽しかった!
今後のイベントもチラシを見ると多いので楽しみ
次は5/3イービーンズ。

2012 STEP ONE SHOWCASE at Sendai

乱発ぎみと噂のステップワンショーケースに行ってきました
@仙台Rensa

去年10月Rensa、12月Rex、3月DUO、でこれの流れで
地元仙台でのショーケース開催は10月以来。
出演ユニットも多めで楽しいイベントになりました。


グッズ物販ではドロシー黄色Tシャツは全てサイン付き。黒Tはサインコメント入りチェキ付き。
あとはドロシーの手形などもあって珍しくサービス良かったです。事前に告知すれば良いのに。
自分はドロシー一切スルーでB♭握手用のドロシーの光る棒2つ(公式ネーミングみたいw)
mImi撮影券1、B♭撮影券2

あと思ったのが今まで仙台でのイベントは事前物販あっても直前まで全然列ができなかったんですが
今回はなんか多い気がしました。見たことないヲタも多く新規ドロシーヲタなんだろうか、気になります
あと遠征ヲタ多い気がしました

関係ないんですがRensaのスタッフは毎回態度最低最悪です


ライブの前に撮影会。5分2k(プリレモ、mImi、ハピダンB♭)
B♭選抜以外は唯一の接触チャンスでした
mImi
新衣装でした!かわいい!
るーちゃん観察日記 byドドイツ

前後列交代
るーちゃん観察日記 byドドイツ

この二人が(ryすぎて興奮しました
なので一切目線もらうのやめて(ry
るーちゃん観察日記 byドドイツ

横に並んで一人ずつ
ゆうかちゃんちょっとその髪型は好きじゃないけどかわいいね
るーちゃん観察日記 byドドイツ

B♭撮影会2回

この画像で気づいて欲しいことが3つ。
るーちゃん観察日記 byドドイツ
①新衣装
②あかりちゃん髪切ってショートに!
③シイナちゃんいない!

新衣装はそろそろってタイミングだったし(特にフルメンバー用)かわいいし嬉しい
ただ色分けが謎で法則性が全くわかりません。
今後わかるのだろうか、気になる
紫6人(コウメユウカフミカアヤカミウシイナ)
黒3人(アイリアカリヒヨリ)
赤1人(ヨシハル)
白5人(フウカヒナマキコマエハルコヨイ)
不在だったシイナちゃんはブログで紫着てた

んでシイナちゃんの件
欠席の理由はWeCan☆47の撮影みたいで
シイナちゃんに文句言うつもりはもちろんないけど
スタッフさんは事前にわかってただろうし事前に言わないといけませんよこれは
シイナちゃん目当てで遠征して来た人もいるんだし
知り合いの広島から来たシイナちゃん推しの人がちょっとかわいそう

シイナちゃんWeCan☆47の今年度進行役なったから
イベント休むことこれからあるのかなー?

アカリちゃんショートにして更に大人っぽくなってました、似合ってます
最近のブログでもこの髪型じゃなかったんで聞いたら、隠してたみたいです(笑)
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

今日の注目は二部のB♭選抜に入ったアヤカちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ふーちゃん狭そうね(汗
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ヒヨリちゃんなんか色っぽいんですけどーw
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ヨシハルちゃんには得意の空手ポーズをリクエスト
るーちゃん観察日記 byドドイツ

横一列になってミウちゃんへ
撮影会終わる時にプレゼントを渡しました!
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

ライブのことは後で書くけど今日特に良かったコヨイちゃん。
前から表情良かったり気になってはいたんですが
るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


ここからやっとライブ(苦笑)ここまで書いて疲れたw

【一部】
60番台で3列目センター
下手に女性エリア有り。上手下手後方に撮影エリア。
撮影エリア後ろじゃなかったら俺も撮りたかったけどー
結構フラットだし厳しいかと思ったので撮らずに前へ。

MCはななぴよ、のんのん、りさにゃんでした
りさこcはロリポのメンバーですけど相変わらず謎が多い子です

◆オープニングアクト
いちごレッキス・クリームバニラ・GALAXY BOY'S
それぞれ短い時間でしたがダンスを踊って。
俺的にはクリームバニラ良かった!
とてもセクシーでした(≧▽≦)
なんかメンバー増えてた気もしますが気のせいでしょうか

◆レナ☆
今までレナメグだったんですが2ch情報によると
「辞めてはいないけど、学業に専念するとの事。
ただ、レナ☆メグとしての登場はおそらくもう無いらしい。」
ショック!めぐみc結構好きだったのに(泣)

レナcまず髪がショートカットになっててビックリしました
 星間飛行
 フライングゲット
フラゲは前からソロで歌ってましたが星間飛行はやっぱメグいないと違和感

◆プリティレモン
新しい黄色衣装がかわいらしい
ダンス→ラムのラブソング→ハートキャッチパラダイス
プリレモは後半二曲本当盛り上がるので良い曲もらったなぁと思ってます
楽しいです

◆ハッピーダンス
衣装は最近着てる私服みたいなポップなやつ
 ソウル17
 デラシネ
 ドロシーの世界1周夏物語
 ESP
デラシネは初披露だったと思います。
ハピダンらしい地味な曲でした良い意味で(笑)
俺はぷっかのお尻ばかり見てました

この日自分達主役のハピダンに加え
ドロシーマイナのバックダンサー、MCと
ななせののかはじめとしてハピダン6人の頑張りはすごいと

◆mImi
 ダンス(ミッキーとか)
 心の羽根
 天から落ちるエンジェルの羽根
  MC
 負けないで
 CO2 White

ライブの感想を書く前にこれだけは言っておきたい
4/15ミッキーのミュージックパーティにmImi出演したのに
事前に教えてくれなかった!(怒)
この日は暇だったのに事前に言われてたら行ったわ
キモヲタ排除ですか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

衣装は上の画像の通り新しいやつ
MCでは新メンバーかなこc(JS6)の加入が発表されました
綺麗な顔だちで、最後2曲も参加しました

負けないでは初めて聞いたけど初披露だったかなー?
さやかcが目立ってたような印象あっていつも表情おもしろいし今後注目です
あとななみちゃんのルックスえらい調子良かったような

◆長田麻衣奈
 もっともっともっと
 まだここにいるよ
 ヴァージンローズ?バージンローズ?virgin rose?(とにかく表記知らない)

6月にCDデビューするマイナ。レコード会社はBeingだそうです
「まだここにいるよ」はそのカップリング

マイナ×ハピダンのバックダンスが好きで
曲としてかっこいいバジロはノリノリになりました

◆B♭
 Get Wild
 NO:ID
  MC
 Beat It
 ふわふわ時間(選抜以外、アヤカcはこっちだったような)
 Don't say "lazy"(選抜7人だったような)
 クラスメイト以上

フルメンバー。
衣装は上画像の新しいの

このセトリはすげー高まった!!
最近マンネリセトリに不満多いですが
これにShyShyLove入れれば十分戦えると思います(あと夢見る少女じゃいられないも好き)
MeraMeraはあんまやんないっすね

Beat Itは10月ショーケース以来、ドンセイは11月イービーンズ以来
どちらもかっこよすぎてまた聞きたいと思ってたので。
前見た時とフリは変わってた気がします。
(前コウメcヒヨリcユウカcボーカルでポジションチェンジするの好きだった)

Beat Itではジャケット+ハットという新しい挑戦もあり見応えありました
ドンセイは地下ノリではしゃいだw
クラスメイト以上ではB♭と書いてある風船を全員持ちながらだったので
ヲタはみんなてっきり投げるものだと準備していたんですが、そのまま持ち帰りましたw

たしかNO:IDだったかコヨイcが歌う部分あったり
ダンスでもキレキレで表情はいつも良いし今回一番すごいなぁと思ったのはコヨイcですね
そういえばふわふわ時間だったかミウちゃんが歌ってるのを初めて見た気がします

MCでは後ろの人も見えるように?脚立に乗って自己紹介
新しいことやるのは純粋に見ていておもしろいです

一人でアンコールやってたんですがすぐMC出てきました

◆ドロシーリトルハッピー
 NO.NEW YORK(BOOWYカバー)
 Separate Ways(ジャーニーカバー)
 Life goes on

なにこれ!?ってセトリでした
3曲ってどういうことなんでしょ予定通りなんかな?
前二曲全く聞いたことないカバーでおっさんだけ喜んでるしw
(ドロシーには大して期待してないんで俺は良いんだけど驚いた)
前に二曲はドロシーメンがB♭時代にカバーしてた原点とも言える曲らしい



ライブ後接触はなしで、そのままゆうすけさんと軽食へ
行く途中にみうちゃん、ひなちゃんが帰ってるとこを目撃!
一緒にいた大人二人は両方のお母さんかしら
みうちゃんが俺があげたプレゼント持ってたので高まったw
捨てられてなくて良かったw



【二部】
また60番台で
後ろというか真ん中の柵の下手側でゆうすけさん連番
なぜかこの日一部途中からずっとゆうすけさんと行動してたなw

そういえば初めて話す左のドロシーヲタの人とこんな会話をしました
左の人「ドドイツさんですよね(中略)今どこの現場行ってるんですか?」
俺「もちろんここですよ!」
左の人「え?そうなんですか?」
俺「B♭ですよ!」
左の人「え?」
俺「え?」
るーちゃん推しらしいので頑張ってくださいとお伝えしました


二部は撮影禁止です

◆B♭
二部は選抜8人。いつもの選抜7人+アヤカちゃんでした。
このアヤカちゃん選抜入りは純粋に嬉しいです
今まで年長なのに中々選抜入れてなかったので。
ただ今回はなんで8人にしたんだろう?

 トライアングルスクエア
 NO:ID
 クラスメイト以上
 ShyShyLove
 Life goes on(アイリ、アカリ以外の6人だったような)
 Hi So Jump!

やっぱShyShyLoveが好きです。かっこいいしフリコピ結構できるようになってきたし
NO:IDは「カラフルな色に染まる未来を」のハモリがかっこ良くて好き

アヤカちゃんを注目しようと思ってたんですが上手あんま見えなかったので
結局下手ばっか見てました(ヒヨリちゃんフミカちゃんハルカちゃんあたり)
フミちゃんなんかかわいいなぁとか見てました

なんかレスいっぱい来た気もするけど全部気のせいのような気もする
幸愛ちゃんが涙目だったような気もする(自信なし)

また一人でアンコールしてたけど誰一人のらないのでやめましたw

◆ドロシーリトルハッピー
 Hey boy Hey girl
 ナミダよりずっと速く
 ソウル17
 HAPPY DAYS!
 デモサヨナラ
 never stop again!!
 未来へ
  (アンコール
 ジャンプ!
 Life goes on(B♭と一緒に)
 Over there

衣装はスクール衣装
久しぶりにドロシー見た気が。
一部より遠くで見たからか衣装が変わったからかOA臭が減ったような(失礼)

最近の曲でもナミダ~とHBHGとかはライブ楽しいんだよなー
LGOもだんだん好きになってきたし
ハッピーデイズとnsaは本当ダメね、ライブがおもしろくない
(俺がドロシーヲタやめたいくつかの理由の一つがこれ)
初めて聞いたオーバーゼアも残念な曲ね

となんか批判が多くなるんですが
実際の感想はドロシーまだ結構良いじゃんってことでした
セトリしだいでは十分戦える
未来へジャンプ!かなり好きだし、
このへんの曲のるーポジがあるからドロシーは上手のが好き

またるーちゃん最後ちょっと泣いた

HBHGではハット投げてました


【握手会】
先にB♭握手会から。
と●ぞをさんが偶然を装ってまた鍵開けしていましたw
2周
まぁ大した話はしてないんですがあかりちゃんと髪切った話とかアヤカちゃん選抜の話とか
一番はずんだのはハルちゃんかな。衣装とか桜の話。

次にドロシー握手会
またとも●をさんが偶然を装って鍵開けしていましたw

行かないつもりでしたが2枚ともぞを様にいただいたので喜んで行きました
早いので会話できませんけどねー!
俺がやる気ないから良いけどヲタはもっと怒った方が。

個人的には「どこ行ってたんだロリコン!」とか言われる方高まるんですが
むしろ何も言われなかったり心配されます、久しぶりとは結構言われます


【感想】
とりあえず長すぎますね(笑)
大体書きたいことは書いたと思うので一言。
すげー楽しかった!

4/14 RynRyn☆ミどろっぷ@AOS

アキバオオンステージへ。一部二部とも行ってきました

スタダヲタのメンツが凄まじかったw

マ●ター、さ●さメガネさん、ソニ●クさん、は●ださん、スギタ
ゆ●きさん、か●りん、あ●ぴかさん、こ●すけ、カ●キツ、ピネ●ラ、な●
ハ●☆くん、し●けさん、お●ぽんさん
仕舞いには中には入らなかったけど下駄まで現れ
ヲタの半分くらいがこんなメンツとはひどすぎるw
立ち最前なんか「ここはももク□柏の葉か」と思うほど


ステージなんですが案の定押して
一部は3曲、二部はアンコールあって4曲でした
全員ルックスレベル高いです、この中で選ぶならひなちゃんかなー?
ダンスとかパフォーマンスもひなちゃん結構上手いです

聞いていた通り騒ぐ現場になってるんですね
ケチャの光景に笑ったw

接触も参加せずヲタ見てたりしゃべってたりしたんですが
みんな楽しそうというか頑張ってるんだなーと
スギタさん名前間違えられてマジ凹みしてた
マ●ターとあ●ぴかさんが使用済み衣装を買ったらしく受け取ってて
袋にはJC着用済み衣装と靴がw


【感想】
自分の好みがまったりじっくり見たいのか、騒ぎたいのか、自分でわからなくなってきたかも。
ヲタ的には久しぶりのヲタいっぱいいたので話せて良かった

Cheeky Parade vs B♭ 春の3本勝負!!!~4月の陣~

会場:Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
出演:Cheeky Parade / B♭
開場 12:30/開演 13:00

先月に続き今月も行ってきました


事前物販があってBちゃんハイタッチのため写真を購入
ロビーを見渡すと見慣れない顔ばかりでB♭目当てはとても少なく見えました
前回は二部でドロシーがあったからかそんな印象あまり受けなかったんですが
(入場したらB♭ヲタもそこそこ多いように見えたけど)
あとブログで売ると言っていた新しい写真ができてないとか意味がわかりません

座席はH列上手側と後ろの方でした
ここは後方でも見やすい良い会場ですからね
チキパのピンチケに囲まれたらどうしようかと思ったたけど周りにはいなくて安心

開演前にトイレ行ったらなぜか両方のメンバー全員が通りがかりましたw


最初はアピール対決
それぞれ一人ずつ入場してホント軽く踊ったり動いてどっちが良かったか投票するという意味不明
対決長くなるのもアレですけどこれじゃ勝負の意味がわかりません

先にB♭
衣装は黒赤

セトリ
トライアングルスクエア
NO:ID
クラスメイト以上
ふわふわ時間
Life goes on
Hi So Jump!

セトリについてはふわふわ時間来たかぁくらいで目新しいところはなく
前回はBちゃんのトラスク初めて聞いたから高まったけどこの曲のパフォ自体はドロシーのが上かと思う

自分として暖まってないというかノリきれない部分があって
後に出てくるチキパがすごかっただけに色々考えてしまいました
というかB♭のパフォーマンス自体は良いんだけど
前々から思ってるけど何かプラスアルファが欲しいところ
盛り上がりやすいノリやすい新曲というのも必要でしょうね

次Cheeky Parade
やっぱこの子達すごいなぁ
B♭びいきの俺でもこう思うんだからよほど。
曲にもかなり恵まれてる(良い曲持ってる)
歌もダンスもレベル高すぎるし
このグループなんなんでしょう
とても楽しかったです

コラボ
twitterの投票で曲とそれぞれのグループで誰がメインに歌うか決まりました
あいり&ゆりあメインで
SPEEDのBODY&SOUL

かっこ良かったし選曲も良いですが
ゆりあcの歌詞トビが多すぎて。。。
というかこの曲歌うの決まってから一週間も経ってないだろうし
アイドル横丁側の不手際と考えて良いかと

対決結果発表
最初のアピール対決の結果は
チキパ117票、B♭106票でチキパの勝ち
案外接戦だったんだ

接触
B♭ハイタッチ2回
いつもよりは長めだったと思います

フミカcとは中学校の部活のこととか
ヒヨリcには英検3級の話とか
シイナcにはWeCanの話とか
どれも大して盛り上がりませんが(泣)

コウメcは相変わらず対応良かったですね
D-GIRLS褒めたり髪型褒めたり楽しく会話できました
あと名前呼ばれたので高まったくらいかな

ハルカcには最近知ったこの話!
スパガオーデ3次まで残ってたこと。
もしかしたらハルcがスパガとかスト生になってた可能性もあったんだなぁとか思うとね



その2次オーデの様子。頭から。ハルカcにコウメcも。



3次の様子。3:25~ハルカc



当時のオーデスタッフブログにも。左前に。隣はシイナcフウカcにも見えるな
http://avex-idol.syncl.jp/?p=diary&di=377537

谷花音握手会@新宿福家書店

以前握手券を確保してずっと楽しみにしてたこの握手会!
有名子役の谷花音ちゃんの本出版イベントでした!

その時のニュース記事
谷花音 しゃっくり止まらず「女優のほうが落ち着きます」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/01/kiji/K20120401002955180.html
人気子役・谷花音、今年の抱負は「九九に挑戦してみたい」
http://newslounge.net/archives/15723

この4月で小学2年生の7歳
この年齢の握手会などイベントはとても珍しいし今回安くてお得です
うちの周りのロリコンは「あと一日早ければ一年生だったのに」と最低なことを言ってましたwww


思ったよりお客が多くてヲタより一般っぽい人多かったですね、女の人とか
テレビ出るような子だと一般は多いです、やはり

知り合い4人くらいで連番して少し並んでいよいよです
簡易壁で囲まれたスペースに入る前に荷物置いてって
まず2ショットチェキ撮ってピースで
握手して終わりです

まぁ疲れてたのかイベント慣れしてないからかそんな感じに見えましたね、少しは話しましたが
生で見るとやっぱり小さくて、かわいかったです!

あとで見たら本もおもしろかったです、写真も多いし


この後付き添いでAOSへ
はるちゃんがかわいくて興奮しましたww
物販行けたら行きたかったけどダメらしかったので残念
H○さんとハ○くんが必死というかすごかったなぁ


【感想】
新小2の7歳と握手チェキで接触最年少を更新しました!
しかも最近テレビ見て好きだった谷花音ちゃんとなので嬉しいですね

今までの最年少が誰かはわかりませんがw
み○ちあ、B♭の小3が今までの最年少かなぁ、ハイタッチくらいだけど