ヘルメットのカスタムペイント②-3 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs




前回の続き



紙に描いた絵を参考に、クリアーラインテープでラインを引いてみる。





まあまあ、イメージ通りに出来たかも?!

コレくらいの曲線なら3mmでも何とか行けそう。



横のラインはこんな感じ

小さいRは3mmでは厳しいので、2mmを使ったが、それでもちょっと厳しいかな





縁取り完成


2Dの絵では分からなかった隙間を、現合で模様を追加してみた。


なんか足りない気もするが、この状態ではよく分からないので、出来上がったら何か追加するとして先に進もう



マスキングテープで、塗装しない所を塞いで行く



今の所イメージ通りか?


Rのキツかったところは、1日置いておいたら剥がれてしまったので、マスキングテープを貼ってから、デザインカッターでフリーハンドでカットに変更。

(塗装後の話だが、クリアーラインテープと違い、マスキングテープをカットしたラインはあまり綺麗なラインが出なかった)



上から



100均のテレビ台に乗せて、いよいよ塗装開始です。



縁取り1回目


こんな塗装をするのは初めてなので、手は震えるし、マスキング通りに手を動かせないしなかなかうまういかない。



ボカシ塗装は、塗りすぎたら最後、元の色の部分が無くなってしまうので、止め時が難しい。



現合で追加した細いラインが殆ど真っ赤になってしまった...



お立ち台w


お楽しみのマスキング剥がし

お楽しみ過ぎて途中の写真は無しw



この角度からはまあいいか?

でもなんか違うんだよな〜(何が違うか分からない)



前からはなんか足りない気がする

赤を足すか、それとも黒か?

全体的に黒っぽくしたい気もするし

クリアブラック?



後ろは、、、どうかなぁ



ボカシの所は塗装が薄くて弱いので、全体を艶消しクリアを塗る予定だが、それだけでいい感じにイメージ変わるかなぁ?

続く