発売されてすぐに購入して数年
駐車場からレース会場まで、テント、イス、テーブル、ローラー台など運ぶのになかなか重宝していたこいつ
コールマンアウトドアワゴン
何年使ったか忘れたけど、、
とうとう、タイヤがバースト?してしまいました😅
こんな作りだったんですね〜
この原因って言うのも、左右の車輪の芯が全然出て無いんですよね
これじゃあ、こんな薄いタイヤ、すぐすり減っちゃいますよね。
アライメントも取ってやらなきゃ😁
調べたら、スペアパーツがちゃんと用意されてるんですね。
その辺りはさすがコールマンです。
縦のフレームアッシーでの取り扱いだけど、1100円と手頃なお値段
しかし、せっかくならカスタムしたいなーと😁
カスタム開始❣️
何故か後輪は、カシメなので、ドリルで揉んで軸を外します。
こんな構造になってます。
左から、シャフト、パイプ、外したカシメ部分
どんだけ作りが悪いのか、車輪がフレームに擦っていた様です😓
で、車輪はこいつを用意しました。
純正のスペアパーツよりちょっとお高いけど
外径は5mm大きく幅は同じ感じで、空気タイヤ
色も決め手です😁
しかーし!!
予想はしてましたが、予想以上にパイプ径が違ってましたね😅
コイツは元々幅がいい加減なので、広げればいいのですが、
タイヤのベアリング間の幅56mmに対して、
パイプ長57mmと1mmしか余裕がないので、このままでは、ベアリングがフレームに当たってしまう。
内径12mm
いくらなんでも、6mmシャフトだったものを、12mmのボルト用の穴に広げるのは可愛そう
パイプ外径は16mmのベアリングに入るサイズ
これを12mm用の穴に広げるのはちょっと可愛いそうだよな
8mm、大きくても10mmかなぁ〜
さてどうするか♬
ホームセンターあさりに行こう😁
そしてこれ↓
米式バルブなんだけど、どうやって空気入れる?
MTBのエアサス用のポンプで入りそうだけど、どっか行っちゃったんだよなぁ〜
ノーパンクタイヤの方が良かったか(-。-;
つづく