ガシロン V9SP1000 ブラケット改造 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

メーカー直販で、4割引に惹かれて購入したこいつ


ガシロン V9SP1000

スポットとワイドが混ざったような配光で、なかなか良い感じ


そして、サイコンや、スマホに給電も出来るのも◎

おまけに、有線のリモコンスイッチも付いている◎
ちなみに、付属して居ないガシロンの800ルーメンの奴にも使えました😁

(光の加減で先端部の色が黒じゃなく見える)



しかし!


このブラケットが新型らしいのですが、

最悪❗️

オフロードだと、揺れまくって、今にも壊れそうなくらいガタガタ揺れるんです。
そして、当然ながら、路面なんか見れたもんじゃ無い😓
(オンロードでは大丈夫かも)

角度を変える機構が気持ち良い動きをするのですが、それが仇になってるんですね。

小さいライトなら良いのかもしれませんが、1000に対しては強度不足としか言いようがない。

と言う事で、バラしてみました。



思った通りの構造でした。

バネが、クイックシャフトみたいに、竹の子バネだったのは予想外(笑)




バネの代わりに、家中のワッシャー等を合わせてみた結果、こいつがシンデレラフィット❣️

これは何かと言うと、チェンリングのアウターとインナーの間に挟むスペーサーです。

今はこんなもん使わないのかな😅


元に戻して完成です。

全然ブレなくて完璧です。

首は振れなくなりましたけど、ドロップハンドルの水平部分に付けるなら、首振りは要らないよね?


しかし2!!


雨の中走って、一週間後に突然暴走!



いくらスイッチを押しても消えないし、バッテリーを外せる構造でも無い

こんなのカバンの中とかで、光りださなくて良かったよ(かなり高温になるので)

※メーカー直販だったので、一年間の保証付きで助かりました。

と言うか、買って1ヶ月しか経って無いけど...

メーカーから帰って来たらまた報告します。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

※追記:4月6日

新品になって帰って来ました〜
やっぱり正規品だね。




もちろんフルセット新品



修理するから送り返してくれって言われて

4月1日の夜に発送して、3日(土)到着予定だったのに、
6日(火)に帰ってきた!

土日休みだったとしたら、5日(月)に確認してその日の午前中には発送した事になりますね。

ガシロン GACIRON 最高😁

ただし、また壊れないことを願います。
特にカバンの中とか、夜中に走行中とかね💦