東北シクロクロス わたりround C1レース | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

4人8台乗せの Dodge ram van🚐でGO‼️
密を避けて車2台体制です(合計6人10台)
自転車は密だけど😅




鳥の海到着 自転車多いな〜😆



朝一の試走で、空気圧はフロント1.5  リヤ1.6に決定したのだが、うちのエースがもっと高い数値を言っていたので、昼の試走で、0.1づつ上げて、ペースも上げてレースペースで試走した結果

フロント1.5  リヤ1.7に決定

前輪で衝撃を吸収しつつ、後輪は1.6でも良かったのだが、パンクリスクを考えちょい高めの設定

去年は無かった「はらこめしLOVE」の
マンホールからのスタート♬



なんとエントリー5人中、チーム員4人

ナショナルランキングを見る限り、走る前から余裕でビリか、ブービー確定

しかも、全日本の落車以降初のレース
痛みは無いものの、まだ少し血腫が残っていて、ちょっとでもぶつけたら痛い😅

それより、1ヶ月半のブランクは復活したのだろうか




1月は、幸い?大会が全滅だったので、血腫をかばいながら、ゆっくりサイクリング(蔵王と広島行くつもりだった)

2月は徐々に追い込めて、いつもの目標700キロ/月を超える乗り込みが出来たが、

先週の吉見シクロクロスコースでの、60分間走の疲れが全然取れてない💦


そんな状態でスタート!



ナショナルランキング1桁のエースは、1周目から視界の届かないところまで行ってしまう


ナショナル60番代のKさんの出方を伺いつつ、ナショナル80番台のO、110番台の私、今シーズンC1に上がったばかりで都合により、マスターズランキング20番台のSと続く



TOP以外の4人で階段を駆け上がる


Kさんのペースが思ったより上がらないので、Oがかわす



堤防の手前で、Kさんが登りきれず足つき

直後の私は、サクッと降りて事なきを得る


そのまま抜かそうかと思ったが



向かい風が結構吹いていたので、我慢して後ろで体力温存して、折り返し手前でアタックする作戦に変更


スピード差をつけてかわし、キャンバー走行、S字下りとこなし


立ち上がりごとに、ダッシュして、後ろを突き放す




二周目の階段


O、私、Sと、階段半分くらいの差で続く

これで、臼杵1.2.3.4体制になる(チーム練ではありません笑)




S字の下り

堤防の上に、4番手のSが見える



お立ち台も見えて来たので、前と後ろの差を見つつ、テクニカルな部分は確実に、立ち上がりは毎回ダッシュ


今回走り方を変えたのは、坂の頂点でギヤが重くなりすぎない様に、毎回軽めのギヤにシフトすること


お陰で最後まで、疲労がたまらず、力を出し切れた

しかし、こんな変速をしていたら、チェーンも切れるわな


そして、前のギヤを40→38Tに変えたのもハマったと思う。


今回使用したギヤ比は、38×11-34(直前までの練習では40×11-32)で、34は使わなかった様な気がする



7/8周目、先頭のKの姿がチラチラと後ろに見える様になって来た


目標はフルラップだったので、あと一周逃げ切ればとペースアップ


緑の応援のお陰で、階段も全周回一段飛ばしの、全力駆け上がり


なんとか逃げ切り、最終周に入る、パンクだけは気をつけつつも、もがける所はもがいて、前とのタイム差を詰める?



Category1の表彰式


病み上がり?で、久しぶりのお立ち台は、嬉しい

そして臼杵独占😁ajoccレースでは初ですね



レース中の写真:進撃の石田さん

マンホール写真:みーさん






ホッキ貝定食


はらこめしLOVEを食べたかったのだが、今はシーズンじゃないらしく、シーズンのホッキ貝を食べて帰宅


これで、私の2020〜2021シクロクロスシーズンは終了です。


今年はハッキリと、ラストレースが出来て良かった。

結果も良かった

(去年は、3月全滅でいつの間にかオフシーズンだった)


次は2週間後の、RC4(サイクルラリー)です♬


その次は、去年中止になった5月の筑波8耐まで未定かな