ナショナルランキング1桁のエースは、1周目から視界の届かないところまで行ってしまう
ナショナル60番代のKさんの出方を伺いつつ、ナショナル80番台のO、110番台の私、今シーズンC1に上がったばかりで都合により、マスターズランキング20番台のSと続く
TOP以外の4人で階段を駆け上がる
Kさんのペースが思ったより上がらないので、Oがかわす
堤防の手前で、Kさんが登りきれず足つき
直後の私は、サクッと降りて事なきを得る
そのまま抜かそうかと思ったが
向かい風が結構吹いていたので、我慢して後ろで体力温存して、折り返し手前でアタックする作戦に変更
スピード差をつけてかわし、キャンバー走行、S字下りとこなし
立ち上がりごとに、ダッシュして、後ろを突き放す
二周目の階段
O、私、Sと、階段半分くらいの差で続く
これで、臼杵1.2.3.4体制になる(チーム練ではありません笑)
S字の下り
堤防の上に、4番手のSが見える
お立ち台も見えて来たので、前と後ろの差を見つつ、テクニカルな部分は確実に、立ち上がりは毎回ダッシュ
今回走り方を変えたのは、坂の頂点でギヤが重くなりすぎない様に、毎回軽めのギヤにシフトすること
お陰で最後まで、疲労がたまらず、力を出し切れた
しかし、こんな変速をしていたら、チェーンも切れるわな
そして、前のギヤを40→38Tに変えたのもハマったと思う。
今回使用したギヤ比は、38×11-34(直前までの練習では40×11-32)で、34は使わなかった様な気がする
7/8周目、先頭のKの姿がチラチラと後ろに見える様になって来た
目標はフルラップだったので、あと一周逃げ切ればとペースアップ
緑の応援のお陰で、階段も全周回一段飛ばしの、全力駆け上がり
なんとか逃げ切り、最終周に入る、パンクだけは気をつけつつも、もがける所はもがいて、前とのタイム差を詰める?
Category1の表彰式
病み上がり?で、久しぶりのお立ち台は、嬉しい
そして臼杵独占😁ajoccレースでは初ですね
レース中の写真:進撃の石田さん
マンホール写真:みーさん
ホッキ貝定食
はらこめしLOVEを食べたかったのだが、今はシーズンじゃないらしく、シーズンのホッキ貝を食べて帰宅
これで、私の2020〜2021シクロクロスシーズンは終了です。
今年はハッキリと、ラストレースが出来て良かった。
結果も良かった
(去年は、3月全滅でいつの間にかオフシーズンだった)
次は2週間後の、RC4(サイクルラリー)です♬
その次は、去年中止になった5月の筑波8耐まで未定かな