””DODGE RAM VAN エアコン球の話し”の続き最終 | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

前回購入したLEDが、10個中10個点かないと言う最悪の事態だった続きです
カー用品店でT4.2LEDを見かけたので、ネットで買うのはやめて、確実な実店舗で買おうと、3軒位回ったのだが見つけられず。

どこで見かけたのだか思い出せず

諦めて、一か八か再度ネットでポチリ

そして来たのがこちら
今回は、LEDのチップのやつにしてみました。
6個で800円くらい。

広がりは悪いだろうなとは思いつつ試しに購入

早速テスターでテストしたら、無事に全部点きました。
当然なんですがね(^◇^;)



硬さも適度で、ノー加工で3箇所とも取りついた



麦球は切れてますが、あえて外さずそのまま

しかし、なんでこんな両方付く様な構造なんですかね〜?



後ろ側もばっちり



極性が有るので、組み付ける前に点灯チェックします



適当に組んだので、最初は1個しか点かなかったのですが、逆さまに付け直して無事3個とも点灯



本体に基盤を取り付けて裏を見たら、基盤を外さなくても交換できる様になってるんですね。

ますます、麦球の意味が分からん(笑)

しかも、取り付けタップ1/3箇所割っちゃったし(-。-;



そして今回気になったのがこのカプラー
爪も折れててスカスカでヤバいなと思ったら



表には何も付いてませんでした(笑)

何かオプションみたいなのが有るのかなぁ?



調光機能MAX
(上のオーディオは調光機能通してません)


調光機能MIN

しかも、あまり明るさが変わらないです
右のリヤエアコンダイヤルは、T 5のメーター球なのでしっかり減光してます。

だからメーター球なのかな?

そう言えば、デューリーライトと連動させたLEDは、しっかり減光できたから、でも、普通のLEDだからかな?



やっぱりLEDではムラが出ちゃいますね。写真ではよく分からないけど

そして、左の風量調整のメモリの太さが違うの今気がつきました(笑)



3年ぶり位に復活‼️

これで、週末の遠征も快適に行けそう😁