カーボンフレームの補修をやってみる | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

RALLY KRUNKING 3が終わって、やることが無くなると思ってたのに、やること増えました(笑)


まずは、ハンガーの手配。
35年くらいお付き合いのあるショップにお願いして、3個注文。(出てくるといいが、、、)


そして、ハンガー折れのお陰でクラックの入ったコイツの補修をする事に


10年近くレースに使っているので、修理業者に出す価値も無いし、勉強を兼ねて自分で補修してみます♬

シートステーのクラック(削って見ないと詳細はわからないが)なので、もし壊れても大事には至らないと言う事で。
前三角とか、前ホークだったら怖いのでやらないです💦

て事で、先ずは材料の手配から



エポキシは、コイツを頼んでみました。


そして、カーボン




カーボンクロスは、Amazonでもモノ太郎でも、あまり変わらなかったので、わかりやすく安心の専門店(NEWS COMPANY)に手配してみた

A4サイズから買えるので、それでも足りると思うのですが、折角なので色々なものをリアルカーボン巻きにしてしまおうかと、その次のサイズ1000×500mmを頼んでみました。

これで、すでに7000円くらい行ってしまいました😅
(色んなものをカーボン化する費用も含まれてますがね)




そしたら、Amazonよりも先にカーボンクロスが到着


500mmの巻物で来ると思ったら、1000mmの巻物で来てビックリ(時計はサイズの比較用です)




カーボンカッケ〜😍

気のせいか、時計もカッコよく見える!



では、フレームを削ってみますかね😁