バイクレストア(ペダルグリスアップ) | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

昨日は、家に篭ってバイクのレストアです。

あ、WHOもサイクリングを推奨してるので、午前中は走りましたけどね😁



その昔、三種目の世界選手権に出場したH.Mさんに譲って頂いたビンディングペダル(PD-7401)

こいつを、現在再生しているフラットバーロードに取り付けようと思ったら、ちょっと回りが悪かったので、久しぶりにグリスアップします。



専用のスパナ🔧でサクッと外れる
この時代の物は良いですね〜

擦れないところに残っていたグリスはかなり綺麗でしたが、さすがにベアリングの所は黒くなってました。



完全にバラすとこんな状態です。
両端にカップアンドコーンのベアリング
先端側には、スラストベアリング
止め輪を外すだけでバラバラ

綺麗にしてグリスを詰め直して、圧調整して完了!



そしてもう一つ


フラットバーハンドルのカット

テープをカットする位置にぐるっと一周巻いて
(これで直角を気にしないでも綺麗に切れる)

3種類のサンダーの刃を駆使して、面取りまで完了


さてと、今日はディレーラーハンガーの芯出しして、ディレーラー付けて、ワイヤリングまでしちゃおうかな😁