美味しい「ヒラメ」にさらに旨味を加えるのは真昆布の「昆布粉末」です! | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館
新型コロナウイルスに関する情報について

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

11月も下旬となり、早朝には車のフロントガラスも凍りつく日があるなど、初冬の雰囲気に包まれているここ函館南茅部ですが、漁港の市場にはこの時期らしくさまざまな美味しい魚が水揚げされています。

 

その中で目立ってきたのは「ヒラメ」ですね。

 

「ヒラメ」は一年を通して獲れる魚ではありますが、やはり初冬からは産卵のためにおかに寄ってくる大きな魚体が増えますね。

 

ぷっくらと身が分厚く太り、そのお刺身は本当に美味しいですよね。

 

そして、これは前にもご紹介しましたが、イタリアンの世界ではこの「ヒラメ」のカルパッチョが定番人気メニューであり、そこへ当組合の「昆布粉末」振りかけるとさらに旨味が増して美味しくなります。

 

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響で忘年会を見合わせるとかクリスマスも外食ではなくおうちでホームパーティーというご家庭も多いかと思います。

 

 

「昆布粉末」はさまざまなお料理に隠し味として素材と調味料を引き立て旨味とコクをアップさせ、美味しさの余韻を長くします。

 

自宅では外食ほどの美味しい料理は難しいという方もいらっしゃると思います。

 

確かに料理人が知識と経験に基づきテクニックを駆使して作った料理は簡単に作れるものではありませんが、この「昆布粉末」は実際に飲食店の現場や加工食品でも使用されています。

 

ご家庭でのお料理でもワンランクアップさせてくれると思いますよ。

 

その違い、是非、この冬に試してみてください。

 

・「昆布粉末」ネットでのご注文はこちら

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

ただ今、当組合通販において会員募集キャンペーンを実施しており、最大30%オフで当組合製品をご購入いただける特別セール開催中です!!

登録無料!是非、会員登録の上、当組合通販サイトをご利用ください。

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ