8月もお盆を過ぎて、沖合の養殖真昆布施設を眺めても作業をしている養殖真昆布漁家さんの船を見ることがなくなりました。
ここ「函館真昆布」の里・南茅部は養殖真昆布の収穫がほとんど終わっています。
今年は天候はすぐれなかったものの海上のコンディションが良かったので順調に収穫作業は進み例年より早く収穫を終えられている漁家さんが多いです。
そして、8月も下旬に差しかかってきた今、一時の休息を過ごした漁家さんの倉庫では、収穫した養殖真昆布の出荷作業が始まっています。
今年はもう、漁家さんに倉庫にある真昆布を見せていただくと、どこも出来が良くて、ほーっ、と感嘆のため息が出ますね。
これは養殖二年物ですね。
形状、厚さ、色、申し分ないですね。
当組合にも続々と真昆布、がごめ昆布が入荷してきております。
この新型コロナウィルス禍において日本の伝統食材への見直しがにわかに動き始めてきています。
猛烈な残暑にみまわれ免疫力が下がってきている方もおられるのではないでしょうか。
昆布パワーでこのキツい状況を乗り切ってください。
みなさまの健康維持を心よりお祈りいたしております。
当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。
お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590
ただ今、当組合通販において会員募集キャンペーンを実施しており、最大30%オフで当組合製品をご購入いただける特別セール開催中です!!
登録無料!是非、会員登録の上、当組合通販サイトをご利用ください。
このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
↓