なかなか発見しにくい膵臓癌対策とは? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

ここ最近人間ドックでもチェックする腫瘍マーカー。
腫瘍マーカーが低ければ癌でないと言うこともいえませんが、逆に言うと腫瘍マーカーが上がっていたら要注意です。

女性ならば乳癌
共通して大腸癌
そして膵臓癌

身近でも、30代後半の若い方でも罹患する膵臓癌

お酒をすごく飲む方が罹患するとも限らない。
はいはいそうですね。そのナチュラルローソンの前

発見されるとほんとに余命が短いのも特徴的。
しかも発見が遅れる。
確かに膵臓は沈黙の臓器と言われています。
かと言って、よっぽどのことがないと検査しない部位です。(検査するにもとても危険があって、なかなか手強い場所です)
 
どの癌もそうですが、早期発見(しかも目で見えるレベルの前から)早期治療ですね。

そんなときには、マイクロアレイ検査を定期的にお勧めします。

特に膵臓癌や胆嚢癌などの感度と特異度はピカイチ。
採血をして約4週間位時間はかかりますが、定期的に受けていただいてる方も多いです。

自分自身も大腸や胃癌と言うよりは、膵臓癌をチェックする目的のために受ける検査でもあります。

 

人間ドックや、癌検診を受けていない方・まさか自分が癌になるなんて、、、と思っている方、是非一度チェックしてみましょう。

 


マイクロアレイ検査:10万円