美肌治療中の注意点 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今日は夏日ですね~グラサングラサングラサン

久しく感じていなかった紫外線を感じます。

 

ここ最近自分自身強く感じますが、美肌治療をした時の自宅メンテがとっても重要だなと感じます。

テノールやマイクロスピードの様な肌の輪郭を整えるような治療はターゲットが肌の深部ですので、皮膚表面はあまり関係ありません。

 

プラズマやケミカルピーリング、フォト、水光注射などは皮膚の比較的表皮にむけての治療になります。

大きなダウンタイムは無いにしても、個人的には1週間は敏感肌になりやすいですね。

 

先日肌のテクスチャーを良くしようとしてプラズマをしたかったのですが、時間が無くお手軽にケミカルピーリーングをしたのですが、、やっぱり乾燥しますよね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

いつもは、オムニキュアkisekiしか塗らないのですがここ1週間はこれに加えてモイスチャーミストを重ねています。

夜はkisekiを時間差で2回つけて寝る直前にモイスチャーミストをしっかり目に。

このダブル使い凄い。

やっぱり翌朝のお肌がモチモチになりますよねビックリマークビックリマーク

これは個人的な意見ですが、美肌治療後1週間はホームケアが超重要です。

(ちなみに、翌日からツルピカ肌をGETするのであれば、テノール+ファームUPが最強です。)

 

夏の紫外線対策にオムニキュアシリーズの化粧品お勧めです!