もうすぐ梅雨入りですが、6月最初の週末は快晴晴れ

 

釜炊きのお櫃のご飯が美味しい居酒屋ランチへ音譜

 

今日は大阪店へ、京都店も行列ですが、大阪店も開店前から行列ができ始めていましたあせる

 

『ごはんや一芯 大阪』

 

“日替わり定食:鱧の天ぷらおろしつゆ”

 

今日の日替わりは鱧の天ぷら、初夏を感じる一品です晴れ

 

揚げたての衣がサクッと、身が厚くてフワフワ、メチャクチャ美味しいラブラブ!

 

大きな羽釜で炊かれたご飯は、お櫃で提供されます割り箸

 

蓋を開けると、炊き立てご飯の匂いが、湯気と共に立ち上がりますDASH!

 

羽釜で炊かれた艶々ご飯、お米一粒一粒が立っていて、ふっくら&甘みがあって、メチャクチャ美味しい!!

 

副菜は、おからとかぼちゃ豆腐、かぼちゃ豆腐美味しいなぁ、家でも作ってみよう音譜

 

ご飯のお代わりもいただいて、お腹いっぱいになりましたふぅDASH!

 

日替りランチ&定番メニュー、どれも美味しそうで毎回悩みますニコニコ

 

初夏を感じる鱧の天ぷら、メチャクチャ美味しくて大満足合格

 

暑い夏は嫌だけど、鱧が食べられるのは嬉しい音譜

 

さぁ、今日は1日、大阪で食べ歩きますキラキラ

 

【2024年6月1日(土)昼訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2023年4月7日 春豆と筍のサラダ/造り盛合せ/新じゃがとアスパラの豚肉包み揚げ/アスパラガスのムース/めばると筍の磯部揚げ

 

2024年4月19日 海老と蓮根のサラダ/造り盛合せ/ローストビーフと焼き葱