職場の方に誘われて、西梅田で晩ごはん夜の街

 

京都の姉妹店にランチで訪れたことがあり、美味しさはお墨付きベル

 

 

釜炊きのお櫃ご飯が絶品の、創作和風居酒屋さんですキラキラ

 

『ごはんや一芯 大阪』

 

“栃木産 フルーツトマト”

 

栃木産フルーツトマトとアイスプラントを、天然塩でいただきますラブラブ

 

瑞々しく&驚くほど甘くて、メチャクチャ美味しいアップ

 

“春豆と筍のサラダ 香味ドレッシング”

 

朝堀の筍&そら豆&スナップエンドウ&豆苗&新玉葱の、春爛漫なサラダキラキラ

 

筍がシャキシャキとした食感でメチャクチャ美味しいアップ

 

彩りが鮮やかな春のサラダ、野菜の甘みたっぷりで本当に美味しいです合格

 

“造り盛り合わせ(小)”

 

本まぐろ/ひらめ/かんぱち/太刀魚焼霜/かつおのたたきラブラブ

 

豪華5種類の盛り合わせです!!

 

どのお刺身も新鮮&大ぶりで、メチャクチャ美味しいアップ

 

かつおのたたきも厚切りで、炭がフワッと香って美味しいなぁ合格

 

“新じゃがとアスパラの豚肉包み揚げ”

 

新じゃが&アスパラを豚肉で巻いて、味噌バターと一緒にいただきますラブラブ

 

ホクホクの新じゃがに、豚肉の旨みがしゅんでいますキラキラ

 

味噌バターソースも、じゃがいも&豚肉にピッタリで、メチャクチャ美味しいアップ

 

“アスパラガスのムース”

 

アスパラのグリーンが美しいムースに、サーモンのオレンジが映えますねラブラブ

 

クリームチーズが良いアクセントで、ビールのあてにもピッタリビール

 

“めばると筍の磯部揚げ”

 

めばる&筍の天ぷらは、磯の香りで美味しさ倍増!!

 

めばるの身がふっくら厚く、脂がのってメチャクチャ美味しいアップ

 

骨せんべいもカリッと揚がって、箸休めにピッタリです割り箸

 

季節の釜炊きご飯「筍めし」も、食べたかったなぁニコニコ

 

大阪駅前でのちょい呑みにもピッタリの創作和風居酒屋ビール

 

4月最初の金曜日の夜を、美味しい料理とお酒で楽しく過ごしましたキラキラ

 

【2023年4月7日(金)夜訪問】