土曜日の朝、よく晴れて暖かくなりそう晴れ

 

久しぶりに京都市内へお出かけします車

 

以前から気になっていた居酒屋ランチへ、到着すると店前は大行列あせる

 

「1巡目は無理かな…」と諦めかけましたが、意外と待ち時間も少なく入店できましたベル

 

『ごはんや一芯』

 

“日替りランチ:カキフライタルタル”

 

8種類の定番ランチ&日替りランチから、日替りのカキフライをチョイスラブラブ

 

揚げたてのカキフライに、自家製タルタルがたっぷり合格

 

カキがプリプリ&旨味たっぷりで、メチャクチャ美味しい!!

 

大きな羽釜で炊かれたご飯は、お櫃で提供されます割り箸

 

さすが羽釜ご飯、ふっくらと炊きあがり&甘みがあってメチャクチャ美味しいラブラブ!

 

あおさの味噌汁も美味しいし、副菜もとても美味しい合格

 

食後のほうじ茶を、ほっこりしながらいただきましたお茶

 

北山杉の香りと温かみに包まれながら、癒しの空間でランチを楽しみましたキラキラ

 

豚の角煮ランチが有名のようで、隣席の女性4人組も全員注文していましたひらめき電球

 

お店は地下にありますが、店内は広々とした癒しの空間です音譜

 

開店と同時に少しずつ案内され、少しずつ列が進むので、待っている感じがしませんでしたニコニコ

 

お店の隣りは、宮脇賈扇堂さん音譜

 

結婚祝のお返しに、宮脇賈扇堂の扇子を贈り、たくさんの方に喜んでいただきましたラブラブ

 

あれから15年、元気に暮らせていることに感謝しないとなぁキラキラ

 

【2022年12月10日(土)昼訪問】