もう・・・ついてないねッ! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

ノーマルのハイパーモタードのミラー位置には未だに慣れない私です・・・

視線移動は確かに小さいし、コレはコレで以外に良い感じなのですが、

如何せんミラーが遠くになったもんだから、

写ってる後の車のそのもう1・2台後ろってなると、もう小さ過ぎて、

後を振り向いて直接目視しないと判らない状態ガーン


子供とDUCATIと・・・-1

そんな不慣れなミラーと、接地感の無いフロントタイヤ・・・

それに追い討ちを掛ける、昨今の冷え込みショック!

電光掲示板も朝晩の冷え込みから、ご覧の警告注意






子供とDUCATIと・・・-2

そして、挙句の果てには白に跨った青い白バイから、直接警告ドクロ

『あの数字読んで貰えますか!?』と青いが、白いバイクのメーター上部に表示された

デジタルの数字を指差す手2

10数年ぶりの白いバイク白バイってこともあって、一瞬これはなんの数字じゃ・・・

俺はこんなまともな速度で走ってる訳はないし・・・

もしや、これは・・・オーバーした数字なのか・・・

冷えた身体が、一瞬にして凍り付きそうにるショック!

そんで恐る恐る私は答える『67・・・ですか!?』と・・・汗

『ハイ!67km/hですね・・・』

『先程の道路は制限速度50km/hなので、17km/hの超過になります。』

おー良かった(決して良くはないが)一瞬6067127km/hかと思ったあせるあせる

大体メーターなんか見ちゃいないから、こんなありさまです・・・がくり


どうやら信号手前の減速時に計測された模様あせる

こんな私でもいつもなら後を確認する割合は相当多い方なんだけど、

冒頭でも触れた様にミラーはあんな感じだし・・・

昨日・今日はサスの動きばかりを意識していて、

背後の白い物体白バイ赤く回転する物パトランプに全く気付いていなかった私ですが、

この巡査部長白バイからも『後もたまには確認した方が良いですよビックリマーク』と忠告される始末・・・


私も確かにそう思います。しょぼん

$子供とDUCATIと・・・

それにしても、この手2にわかには信じがたいゴールドキラキラ優良合格な私の免許証にひひ

これが・・・少しは役に立ったのか?

そんな事をこの巡査部長白バイに言われたけど・・・

それにしても、凄くお人柄の良いお巡りさんで助かった気もするが・・・汗


やっぱ支払いの事を考えると、ブルーになりますよねぇ・・・ガーン


$子供とDUCATIと・・・-44

ってことで、ここからラベレッツァさんへ向かうんだけど、

思い出したら、気持ちが沈んだので、ココから先の話はまた次回という事で・・・とほほ・・・反省!










・・・ったく、ついてねぇ~なぁ~がくり