その後ラベさんへ・・・ | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

昨日5日からラベレッツァも通常営業・・・通常ではないかにひひ

午後からお持ちより新年会という事らしいのですが、

私は最近気になっているサスのネジ回しをやって貰いに伺った次第あせる


子供とDUCATIと・・・-3

巡査部長白バイも『バイクショップ開いてますかはてなマーク』って言ってたけど、

そんな心配にはおよばないのだチョキ


子供とDUCATIと・・・-4

そんで、我がハイパですが、気のせいかもしれないけど、以前よりケツ下がり

跨った時の足つきも、以前よりは良い感じはするけど・・・

そんなのより、安定した走りの方が私は大事ビックリマーク

フロントとのバランスもあるとは思いますけどねぇ・・・

って事で、先ずはリヤをやらねば・・・あせる


子供とDUCATIと・・・-5

子供とDUCATIと・・・-6

車高調整ロッドも端部のネジ山が隠れてしまうほど、縮めてある様なので

ここをある程度伸ばし車高を上げます。


子供とDUCATIと・・・-7

とにかく、レンチ等の工具が入っても回すスペースが殆ど無いのが

DUCATIの特徴で、ハイパーもリアブレーキのリザーバータンクを外して作業してますあせる

それでも上手くネジを回せないんですよねぇ、ドゥカティは・・・汗

だから、リヤのプリロードや車高調整ロッドは自分ではやりたくないんです。

しかもプリロードの下側のリングナットは樹脂製で、

特にこの寒い時期はリングスパナで回した瞬間にパキッといきそうで、特に怖い叫び


その後、近くを試運転し沈み過ぎていたショックも少しは余裕がある感じ、

そのぶんサスは硬さは感じますけど、こんなもんではないかと・・・

フロントも少しは荷重がかかってきた感じもするし

まぁこの時期に公道でこれ以上試すのは難しいので、この辺りで引き上げビックリマーク

とりあえず春が来るまでこの状態で様子見ですねぇ・・・

しかし、これからの年度末 そんなに乗る時間何てあるのだろうかあせる



子供とDUCATIと・・・-8

一旦お店に戻って、帰ろうと思ったら、新年会が始まってましたニコニコ

白バイにとっ捕まって、少しブルーの入ってる私でしたが、

華ぱぱさんの作られたホルモン煮込みを頂き、冷えた身体と心も温まり

寒い阿蘇へと向かう私なのであります。DASH!

子供とDUCATIと・・・-9

ミルクロードを軽快に、そして後方を確認しながらアケアケで登っていきます。

新年早々、手先も懐も冷え込む今日この頃です・・・



そして正月休み最終日の今日も俺は乗るのだぁ~DASH!

子供とDUCATIと・・・-11

しかし、寒いwwショック!

もう手先も感覚なし・・・ガーン



子供とDUCATIと・・・-12

ミルクロード某所で0℃、家を出る前にこの付近の気温をwebで確認したけど、

全然違うじゃないのパンチ! (この時の時刻はPM2:00位かな)

どうりで、ブレーキレバーを上手く握れないはずだよ・・・汗

こうして私の正月休みは終わるのでした。




明日からはいよいよ仕事(当たり前)・・・

とにかく、一所懸命に頑張ります・・・がくり