俺は怪しい者じゃねぇ~ | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

最近は昔に比べれば随分と物騒になった感じのする日本です。


そんな事もあり息子の通う小学校や近くの警察署からは、

事件を未然に防ぐためにも情報はいち早く我々保護者にメール発信されます。


そして送信されてきたメールを見ながら、こんな阿蘇の田舎でも怪しい奴はいるんだねぇ~

何て思っている今日この頃です…


でも、こんな情報も他人事ではありませんビックリマーク


因みに私の仕事はこの年度末が納期前で毎年慌ただしい時期になります。

殆どの社員が寒い中現場で仕事を頑張ってますが

私は基本的にPCに向かってCADで図面作ったり、

色んなソフト使って計算したりするのが私の主な仕事です。


それでも現場を確認しないと先に進まない技術系の仕事なので、

たまには私も現場でったりったり、調査したり、写真撮ったりするために現場に行きます。

私の場合は結構一人で行く事も多く、山に出没したり、ある時は住宅街に出没したり

そこが私の担当の現場であれば何処でも出没…出没じゃなくて、確認に行きます。汗

子供とDUCATIと・・・-1


そして今日はたまたま現場の隣接に小学校があり。

いつもの様に色んな所を覗いては、カメラでパチリ!パチリ!

この周辺を行ったり来たりしながら、写真撮っては仕事の進め方を思案していました…

っとそんな時なんか遠くから視線を感じ、振り向くと何やら小学生が学校の玄関周辺を掃除してます。

しかし何か様子がおかしい・・・


目を凝らして見てみると、私を指さし顔は後ろを向き、なにやら誰かを呼んでる模様…びっくり

おい おい おい おい…そこの小僧 てめぇ~ビックリマークメラメラ


まぁ・・・微妙な距離だから俺さえも怪しく見えるんだな!? あせる

子供とDUCATIと・・・-2


よしよし…どの道その玄関の直ぐ側もチェックしないといけないから、

近くまで行けば車にも会名がドンと書いてあるし疑いも晴れる!



よ~しパンチ! 次は堂々と玄関の真ん前に車を止めて 調査&写真撮影!!


すると玄関の扉の開く音が…

悪い事はしていないし、じゃなくて仕事をしてるんだし私は堂々と写真撮影を続行!

すると笑顔の素敵校長先生らしき方が『工事が始まるんですかはてなマーク』と爽やかに・・・ニコニコ

『まだ工事ではないのですが、現場の確認をやってますビックリマーク』っと私ニコニコあせる

『お疲れ様ですビックリマーク』っと言うと校長先生らしき人物は去って行ったビックリマーク


きっと私の爽やかな笑顔をみて安心したに違いない (少なくとも私はそう思う・・・いや思いたい汗)


それにしても俺を指さした小僧・・・ ざけやがって・・・( ̄∩ ̄#


だいたい昼間からこんな目立つオレンジの防寒着(会社支給です)着て怪しいことするか!?
(そりゃ~するやつも居るかもしれないが…あせる)

それに社名もデカデカと書かれたライトバンに乗ってりゃ~何にも出来んだろうビックリマーク

でもココの現場は昨年末から現場担当がかなり行き来して仕事してんのに、なんでそうなるかねぇ~むっ


ひらめき電球あ~ その中に怪しい奴がいたから警戒してんだなビックリマーク

なるほど、なるほど…大笑い



なんて事考えながら、この現場をあとにしたハイパパなのであった…トボトボ



そこのオジサンビックリマーク

普通に歩いてるだけでも怪しまれる可能性ありますよ、くれぐれもご注意注意