やっぱ乗らなきゃ解らないね~ | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

今日の県内は時々雨との予報で、前日からバイクに乗るのは諦めてましたガーン

しかし午前中の阿蘇地方は比較的気温も高く、陽も射しこの時期としてはまずまずのバイク日和晴れ


いっそ予定を変更してバイクに乗ろうかとも思いましたが、

最近、嫁が寝言の様にマーチの点検整備とオイル交換に付き合えとうるさいので

チビ達も一緒に熊本市某所の日産プリンスあせる


その道中もなかなか崩れない天気に・・・

$子供とDUCATIと・・・-1

バイクに乗らなかった事への後悔が・・・しょぼん



$子供とDUCATIと・・・-2

と言いながらもやって着ました日産プリンスビックリマーク

整備が終わるまで時間も少しあるので、昼食を済ませた後、店内を物色にひひ

そんなに気になっていた訳じゃないけど、ネタにはなるかなという事で・・・

暫し観察していたのがこの車指

$子供とDUCATIと・・・-3

100%電気自動車 日産 LEAF(リーフ)


$子供とDUCATIと・・・-4
$子供とDUCATIと・・・-6

スタイルはまぁ・・・多くは語りません・・・今からの車ですからあせる

$子供とDUCATIと・・・-5

それにしてもライト出っ張り過ぎじゃ・・・

$子供とDUCATIと・・・-7

でもこの辺は流石電気自動車ですねビックリマーク

汚い空気や音を吐き出すモノが一切ありません合格

床下もスッキリした感じです。



子供とDUCATIと・・・-11

ラゲッジルームにこんなバッグが常備されてました・・・

子供とDUCATIと・・・-12

中身はコントロールボックスの付いた充電ケーブルプラグ

子供とDUCATIと・・・-8

子供とDUCATIと・・・-9

このボンネットの鼻先を開けて・・・

$子供とDUCATIと・・・-10

更にキャップを外して、先程のケーブルと電源を接続する様です。

因みに向かって左の黒い方が急速充電ポートで、右の赤い方が普通充電ポートだそうです。


しつこいけど・・・スタイルはともかく、気になるのは、やはりその走り走り


って事で・・・試乗もさせて頂きましたにひひチョキ

先ずはイグニッションONですひらめき電球

$子供とDUCATIと・・・-13


そして次はイグニッションです音譜



まぁ~これもどうでも良いと言われればそれまでですが・・・ガーン

走りは驚きでしたねビックリマーク

YOUTUBEYouTubeでも物凄く速い電気で走るバイクを見た事ありましたが、

リーフを実際に走らせてみるとそれも頷けますビックリマーク

特にゼロ発進からの加速には驚かされますDASH!

車の顔つきやスタイルが言っちゃ悪いがとぼけているだけに、

そのギャップもありますが、ホント良い走りグッド!

NA3リッタークラスの車にも匹敵するトルク感、これは凄く気に入りましたバンザイ


近くの幹線道路を数キロ走った程度なので、細かい部分までは試せませんでしたが、

ホント時代は変わりつつあるなと感じた次第です。


そして最後は試乗の記念品をGETですチョキ

$子供とDUCATIと・・・-14

最近チビの気になっているワンピースのグッズで本人も大喜び大笑い

カメラの前では照れる次男坊でした・・・