気になるものを買ってみた | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

昨日 bodumトラベルプレスセット(ステンレススチール製 で 容量 0.45L )なる物が届きましたビックリマーク

$子供とDUCATIと・・・-1

これは箱

っで・・・中身は・・・目

$子供とDUCATIと・・・-3

こんな感じ・・・普通です・・・ガーン

でっ一見、一般的なステンレス製のタンブラーに見えますが、こいつはちょいと違う・・・にひひ
(その前にタンブラーそのものが水筒ほど一般的ではないか・・・あせる)

$子供とDUCATIと・・・

要するにこんな手順でコーヒーを淹れていく訳なんですが・・・

フレンチプレス式コーヒーメーカーとタンブラーが一体になって、持ち運びが出来るって訳なんですねビックリマーク


って事で、先ずは蓋(ブランジャー)を外してみましょう・・・

$子供とDUCATIと・・・-6

へ~こうなってんですねぇ目

$子供とDUCATIと・・・-4

ここに粗挽きしたコーヒー豆(粉)を入れ、お湯を注ぎ・・・ケトル

ちょいとかき混ぜて・・・合格

$子供とDUCATIと・・・-5

$子供とDUCATIと・・・-7

蓋(ブランジャー)を取り付けて4分程蒸らして・・・時計

$子供とDUCATIと・・・-8

蒸らし終えたら、ブランジャーのノブをゆっくり下げて・・・

$子供とDUCATIと・・・-9

はいビックリマーク これで出来上がりコーヒー


蓋はもう1つブランジャーの無いモノも着いてるので、他の飲み物でも勿論使えますグッド!


$子供とDUCATIと・・・-17

今まではペーパードリップで丁寧に・・・(笑) 淹れたコーヒーをプラスチック製のタンブラーに移し

会社等に持って行ってたのですが、朝の慌ただしい時間帯にはちょっと不向きかなと・・・

何せ毎日ギリギリに布団から出るものですから汗


しかも殆ど保温の効かないプラスチック製タンブラーなので、これにも不満があり・・・

プレス式で携帯出来て多少の保温効果もあるとくれば、ポチりたくもなるってもんです大笑い

でもねぇ・・・このサイズ(0.45L)だと、お値段がちょいと高いんですよパンチ! むっ



bodum TRAVEL PRESS SET S/S トラベルプレスセット(ステンレススチール.../Bodum (ボダム)

¥5,775
Amazon.co.jp




そんで・・・頂き物のコーヒーもあるのですが・・・

$子供とDUCATIと・・・-11

$子供とDUCATIと・・・-14

粗挽きなのでペーパードリップでは今一抽出が上手くいかない感じなので、

やはり、このくらい粗いとプレス式の方が良いかなと・・・

$子供とDUCATIと・・・-13

でっ、なにも考えずに手に取って開けてしまったのが、このキリマンジャロ

とりあえずペーパードリップで試しましたが、相変わらず・・・

すっぺぇ~!!



私ハイパパは、酸味の強いコーヒーは苦手でして・・・





え~っとね・・・・・・




簡単に言えばねぇ・・・・



$子供とDUCATIと・・・-15


ゴソゴソ・・・目



確か・・・



この中に・・・



まだ、お店に持って行ってない袋が・・・



あった、あった・・・





最近この辺りを飲んでいた事もあって、キリマンの酸味に驚いたって訳ですあせる

$子供とDUCATIと・・・-16

決してスタバスタバを推奨しているわけではありませんよあせる

あくまで好みで、色々試していたら空の袋が溜まっただけの事です!?

今現在、コーヒーパスポートスタンプシールを収集していまして、

コンプリートを進めている最中というのも大きな理由ですけどね。ハイ大笑い


因みにスタバでは空の袋を持って行けば、有料で引き取って頂けますチョキ




そんな中・・・


次回に控えてるのがコレ指

$子供とDUCATIと・・・-18

昨年、子どものクリスマスプレゼントと一緒に贈られて来ていた、耕作さんから頂いたコーヒーニコニコ

$子供とDUCATIと・・・-19

SUBARUって響きが私を引き付けますビックリマーク

そっちかいビックリマークツッコミ