馬刺しを買い過ぎ・・・食べ過ぎ・・・ | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

訳あって1月3日になって、ようやく嫁の実家へ行ける様になり親子4人でお出掛けあせる

嫁の実家のある熊本市某所へ向かうべくお昼の2時過ぎに阿蘇の自宅を出発DASH!

っとその前に近くの郵便屋さん〒に用があって寄ってみたんですが・・・

反対側車線の進まない事・・・あせる

$子供とDUCATIと・・・

この先には阿蘇神社があるので、皆さんそちらへ向かわれていると思われます。

$子供とDUCATIと・・・

こんなに並ばなくても、1つ手前の交差点や1つ先の交差点で曲がれば

なんて事ないんだけどねぇ~何て思う地元のハイパパです。にひひ

因みにココまでの2枚の写真は県道11号別府一の宮線(通称やまなみハイウェイ)の終点側ビックリマーク

$子供とDUCATIと・・・

こちらは国道57号 阿蘇カドリー・ドミニオン付近。
(志村どうぶつ園でお馴染みの パンくんが居る所ですねバナナ発見

この辺りも阿蘇方面に向かう車が込んでますあせる


写真は昨日の状況ですが、阿蘇の主要道路は元旦からこんな感じで込み合っておりました。

普段がそんなに込まないだけに、皆さんのイライラも・・・むっ

って事で時間に余裕をもってお出かけ下さいDASH! ・・・今日はそうでもないか汗



そんな隣車線を眺めながら、熊本市方面に向かう途中の大津で酒の肴を買うべく寄ったお店がこちらにひひ

$子供とDUCATIと・・・

肉乃橋本さんステーキ一切れ


$子供とDUCATIと・・・

幾種類もの馬刺しをはじめズラリと並んだ豊富な馬肉の品々、まさに専門店ならではと言った感じです。

しかし、私は霜降り等の高級なモノは食べ慣れてないし、この日の馬刺しを購入チョキ

切って貰っている間は暇なので、店内を物色し始めるハイパパ夫婦にひひ

っで見つけたのがコレ目

$子供とDUCATIと・・・

馬肉の燻製した商品ビックリマーク

早速試食・・・モグモグ・・・びっくり

旨い!!

一瞬馬刺しじゃなくてコレを買えば良かったかなと思ってしまいました。

特に私のお勧めは馬舌の燻製これは旨かったビックリマーク

阿蘇に帰る時に買おうかな・・・にひひ


そして嫁の実家で散々飲食いをしたハイパパ・・・食べ過ぎで朝っぱらから胸焼けですガーン

買う量を間違って食べても食べても減らない馬刺しがあと半分程冷蔵庫にありますあせる

$子供とDUCATIと・・・

$子供とDUCATIと・・・

って事で今日も馬肉を食べる事になりそうです・・・

馬刺しは好きだけど、半分は燻製にすべきだったかなと、反省するハイパパでありました・・・トボトボ