ボケクエ4予選3回戦、チームフォンデュ振り返り没ボケなど by導かれしものたちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA<いまー サーイトこえーてー
 

大喜利サイト「大喜利名人維新」で開催される

チーム対抗大喜利企画

「ボケクエスト4」

予選3回戦が終了しました!

 

僕たちチーム「フォンデュ」はグループ3位で決勝リーグへ!!!

予選の最初から最後までまったく順位が変わりませんでした!

 

 クリックみっちゃんこみゅ

予選3回戦の振り返り反省配信をするために

チーム内CGIのボケ結果を貼っておくよ

敗退したくろかびこぞうチームの没ボケも貼っておくよ

決勝リーグにいったケミカルゼリーチームの没ボケも貼っておくよ 

 

振り返り結果放送では、全グループ振り返りました!

放送動画もUPしました

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36712241

 

 

フォンデュチームの没ボケ

 

お題:こんな将棋棋士が居たら笑う

 

ちゃんこの没ボケ1

 

ちゃんこの没ボケ改良2

 

ちゃんこの没ボケみやすいAAはどれ

 

みっこりんの没ボケ1

みっこりん没ボケ2

 

へぱの没ボケ1

 

へぱの没ボケ2

 

 

 

しゃぼん亭の没ボケ1

 

 

しゃぼん亭の没ボケ改良2

 

しゃぼん亭の追加ボケ3

 

 

くろかびこぞうの没ボケ

お題

 

うーちゃんの没ボケ

 

☆「ねえねえアレ見て!ひょっとして山科区民じゃない?」「うぷっ…ダメだよ山科区民だからって見下しちゃ」
・陰湿な京都人を見て回れるジャングルクルーズ
・餃子の王将見ても法隆寺だと信じて疑わない
・「この国でママがアイドルとして活動したのね」「ああ、身長150cm以下の女性のみで構成されたミニモニ。さ!」
・「オオイシ・・・アライ…ブライアント…オグリビー?彼は何を数えているんだい?」「見ちゃダメ!あれは理想の近鉄バファローズオーダーを考える悪魔に取り憑かれたものの成れの果てよ!80年代の選手縛りでしか考えられなくなるの」
・「モルダーでーす」「スカリーよ!私たち今日は京都に来ているの」
・たいせーが抜けた後の市井紗耶香in cubic cross
・本人たちにはマジックミラー号だと知らせている
・こんなマジックミラー号はイヤだ 人力車だ
・清水の舞台からジャンプする人を待ってる
・ローラ姫抱っこするの面倒になってきた
・正月はずっと同じCMやってる
・不要不急の外出
・最後は爆発する
・思ってた車屋さんと違う
・下級カーストが運んでる
・「これがマジックミラー号なのね」「ああ本当に丸見えになってるみたいだろう?興奮してきたな」
・両者とも座布団9枚まで獲得した
・「まあ、ちいちゃんのかげおくり!」「what?ベルリンの赤い雨?」「ノー!ち、い、ちゃ、ん、の、か、げ、お、く、り!」「OH!ベ、ル、リ、ン、の、あ、か、い、あ、め」「オゥダメだこりゃ今夜のベルリンにゃあ血の雨が降るぜ」「ああ、おかげでくじらぐもも真っ赤っかだ」「そりゃあお猿のお尻さあ」「ちげえねえ」「ワハハハハ」「ワハハハハ」
・財布忘れたと言い出せず二条城5週目に入った
・「ねぇねぇあれGジャンをシャツインしてるしユタ州民じゃない?」「ダメだってユタバカにしちゃあwwデリカットに怒られるよ」
・振り返るとあの世に引きずり込まれる
・金閣寺の前で金カク自慰
・膝掛けの下にはエッフェル塔が隠れてるぜ
・男のピサの斜塔が女側に傾いている
・パンツの中ではサグラダファミリアが建築中である
・布の下で俺の火縄銃が暴発しそうだぜ
・「あっあれって滋賀県民じゃない?」「ホントだ琵琶湖の匂いがプンプンしてきた」

・近鉄
 「オーイシ…アライ…タフィ・ローズ…ノリ・ナカムーラ…?彼はなにを数えてるんだい?」
 「見ちゃダメ!あれは理想の近鉄バファローズオーダーを考える悪魔に取り憑かれた男の末路よ」
 「拝啓イシイヒロオデース…」
 「今のはなに?」「わからないわ…当時の流行かしら」
 「ブライアーント…ナシダ…あ…あう・・・マトヤーマ・・・」
 「なぜ彼はナシダを外したんだい?」「自分が現役時代を見たことがある縛りで組まなきゃいけないの」「なんてこったそれじゃあ永久欠番”草魂”ケイシ・スズキは・・・」「ええ、選べないわ」
 「オオムーラ・・・オグリビー・・・?」
 「少し悩み始めたね」「センターを決めかねているのね。」
 「ア…アア…ユウゲーキ!ユウゲーーキ!」
 「いけない!ここを離れなくちゃ!」「どうしてだい?」「遊撃手についてはこれといった人を選べなかったのよ」
 「…オオビーキ、アダチ…」
 「かわいそうに。オリックスの選手を入れだしたわ」
 「ノー。純粋ナバファローズ戦士デオーダークマナアカンネーン」
 「彼になにかしてあげられることはないのかい?」
 「そんな時はね、こういってあげて。ストッパーはどうする?って」
 「アア…オオツーカ、アカホーリ…ダブルストッパー…夢ノヨウヤデ…(スヤスヤ)」
 「眠りだしたわ」「きっと今夜も近鉄バファローズの夢を見て眠るんだね」「寝ている間だけが近鉄ファンの安らぎの時なのかもしれないね」
 「ムニャムニャ…ピッチャー、タナカマー」
 「楽天の選手入れるんじゃないよ!」

・ジャングルクルーズ
 「これが陰湿な京都人を巡るツアーね!楽しみだわ」
 「ああ、あそこの角を曲がればスタートだ」(ガコッ)
 「まあ石に乗り上げたの?」
 「ほら、これはきっといけず石だよ」
 「まぁなんだか嫌な感じね」

 「ごらん、感じの悪い女性が出てきたよ
 『ぶぶ漬けたべなれ~ ぶぶ漬け、食べなれ~』
 「勧められても食べちゃいけないよ。あれは早く帰れって意味なんだ」
 「まぁ怖いわ。私なら食べちゃいそうよ」

 「次は呉服屋さんよ。とっても京都らしいわ!」
 『えろう似合うてはりますなあ えろう似合うてはりますなあ』
 「似合ってるって言われたらうれしくなっちゃうわ」
 「と、思うだろう?あれはそんなの着てて恥ずかしくないのかって意味になるんだ」
 「まぁ怖い。私京都が信じられなくなっちゃいそう」

 『元気なお子さんやなあ 元気なお子さんやなあ』
 「コレも京都独特な解釈があるのね。どういう意味かしら」
 「うん、そうだね。あれは子供がうるさいから黙らせろって意味があるんだ」
 「暗に元気が過ぎると言っているのね。これは少しわかるわ」

 「次は割烹の女将(シングルマザー)(36)ね」
 『一見さんはお断りどす~一見さんはお断りどす~』
 「これは京都では有名なアレね。私でも知っているわ」
 「それが違うんだ。これは離婚してからずっとご無沙汰だったのに行きずりの男に抱かれて、30代の熟れた肉欲が男を求めているが心が裏腹な様子を表しているんだね」
 「京都弁って複雑なのね」

 「秘宝館みたいな人形が出てきたわ」
 「キミは日本の文化に造詣が深いね」
 『あんさんの奥まで届きはりますわ~あんさんの奥まで届きはりますわ~』
 「だんだんわかってきたわ!コレは奥を突かれて痛いと言っているんだわ」
 「そうだね、だんだん京都に詳しくなってきたじゃないか」

 係員「クルーズお疲れ様でした。それでは最後に京都の町に向かって『京都、大好きー!』って叫んでくださいね」
 外人「なるほど!」

 

 

ミラ天のボケ

・さっき轢かれた車夫がもう空に昇って行っている
・車をひいてる外人が代わりたそうな顔して二人の事を見上げてる
・三人で旅行にきたけど一人だけずっと車をひいている
・ドライブスルー断られたから店内のメニュー見つめてる
・左ほほを殴られたので、教えに従って喜んで右ほほを差し出している
・日本では目を見て話すのはマナー違反と聞いて実践してる
・言葉は通じないけど見てるだけで場所ついた
・眼球を右側に長押しするとドリフトがかかる
・「巨人の肛門は三つあるんだね」「いいえ、第四肛門もあるわよ」
・この綺麗な京都の街並みの中で、轢かれた車夫の遺体を視界にいれたくはない
・京都の風情を感じるために、大量に歩いている外人を視界から外す必要がある
・「巨人の排便の兆候がみられるわね」「完全にこの方向だね」
・なれない和服の脱ぎ方がわからず、漏らした形跡を隠してる
・TBS前で歩いている和田アキ子を、野生の大仏と間違えている

 

だいちのボケ

・チャーミーグリーンを使ってないので手は繋がない
・デーモン小暮に蝋人形にされちゃった
・ジャパンのコグレ・デーモンに会ってから体が動かない
・これがジャパンのハラキリなのね!
・清水アキラに橋幸夫のモノマネを習ってる
・運転手が「下りて下さい」と言ってもう30分経ってる
・「わかりませーん 日本語で下りてって言われてもわかりませーん」
・この写真を撮った直後に野生のはんぺんに襲われた
・日本の車っていまだに人力なのね
・浮気現場を週刊誌に撮られないように変装した見栄晴
・何事も無いように装ってるがめっちゃうんこ漏らしてる
・前に日本に来たときは「欧米か」って言われてたのに今回は「コーンフレーク」ばっかり言われるな
・ガスの元栓閉め忘れた気がするけど今更帰れない
・「運転手さん、ガスの元栓閉めに帰りたいんでニューヨークまで行ってもらえない?」
・降りたいけど目の前でガイルが下にためた状態で構えてる
・「ヤマザキ春のパン祭りの会場まで行ってくれ」

 

トノサーマのボケ
・「修学旅行生かな?手を振ってみようかな」「話そらさないでこっちを向いて?何でさっきの電話に出なかったの?」
・「何で人力車なの?」「君がオープンカーが欲しいって言うからディーラーに予算と希望を告げたらこれが出てきたんだよ」
・ここは山梨
・「リコピンの神様って何色かな?」「赤さ!赤に決まってるよ!」
・「君がほめたりするから彼張り切っちゃってスピード違反だってさ」
・「ジャパンってフェイマスなアナザーカントリーユーチューバーってナッシングじゃなぁい?ミーとトゥギャザーしない?」
「残念ながらあなたには強敵がいるわ オオシバ ルーよ!」

 

 

ケミカルゼリーの没ボケ