OOGIRI虎猫歌詞道、12月18日開催! byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

 

しゃぼんちゃんこAA芝生<OOGIRI歌詞道が虎猫歌詞道として帰ってきた!

 

12月18日、日曜午後21時頃から
「OOGIRI虎猫歌詞道」
開催決定!


主催:再度メニュー、しゃぼん亭、ちゃんこ、虎猫


会場:大喜利PHP青い部屋 

企画内容

参加者は虎猫bot(@nekotora77bot )や普段の虎猫さん

過去の虎猫音源などを参考にして

曲に合わせて虎猫さんの言いそうな言葉でボケて

各お題の1位のフレーズで1曲完成させるという内容です

 

参考に虎猫さんの昔の名フレーズ

しまchan<太陽が怖い僕らは 夜を選んでキスをした

   星ひとつない空で 月だけが笑っていた

   太陽が怖い僕らは いつしか光を目指し始めてた

   太陽が怖い僕らは 夜を選んでキスをした

 

みなさんに歌詞を考えてもらうしゃぼん亭さん提供の曲はこちら!
クリック虎猫歌詞道デモ楽曲

 

ルール
・全11問くらいを予定
・募集ページへの登録は、不要です!(投稿キーなし)
途中参加OK!途中抜けOK!投稿・投票、ともに3分です!
・指定された音の数に全然あわないような言葉はやめてね!
・一応、歌なので、歌いたくなくなるような言葉はやめてね!
・上2つの禁止事項に当てはまるのが1位になったら、下の順位から繰り上げます!
(当てはまるかどうかの判断は虎猫がやります。)
・曲の頭から順番に決めるので、前に決まった歌詞を考慮しながら投稿しても面白いかもね!

進行
進行は基本は、ニコ生とラジオで行います
ラジオかニコ生を聴ける環境での参加を推奨します

ラジオURL:http://std1.ladio.net:8080/mi-radio.m3u
ニコ生コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co103831
スレ:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/2040/1408206530/

 

 

過去の歌詞道企画
歌詞道1:http://ameblo.jp/dobukorin/entry-10332869495.html
歌詞道2:http://ameblo.jp/dobukorin/entry-10727293462.html

ふわっと歌詞道:http://ameblo.jp/dobukorin/entry-12181761102.html