ドブトーーク!-お米大好きSP- byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

 

ちゃんこAA<みんなきいてくれーい!


さあ、第234回!

毎回様々なテーマを決めてゲストを迎えてトークする
アメトークみたいならじお

ドブトーーク!


↓DLはこちら
2015年-2016年のみらじお倉庫

第234回のテーマは
日本人ならみんな大好き!?
「お米大好きSP」 

ご飯はしめにたべるもののちゃんこ
お米大好きの
みっこりん

ゲストに

プレゼンターの土鍋でお米を炊いているカラカンさん
銀シャリのモノマネができるようになったぼんさん

茶碗を空中に浮かせられるしぼりたてさん
一人暮らしで茶碗がないけどご飯は好きベンチウォーマーさん

やけにお米に詳しくガス釜でご飯を炊いているうーちゃんさん

を迎えて3時間半ほどお送りしました

 

内容は

白いごはん自己紹介、好きなご飯の銘柄

ご飯みんなお茶碗もってきた?お茶碗紹介コーナー

ご飯これがあればご飯が何杯でも食べれる!ご飯に会うおかずベスト3

ご飯シュチュエーション別ごはんの食べ方 ○○な時

米粒どこまでご飯と一緒にいけるか、ご飯チキンレース !

ごはんごはんのゆるきゃらを考えよう!

ごはんごはんあるある、お米あるある

米日頃の感謝をこめて、ご飯への手紙

などなどです

 

スレはこちら

クリックドブトーーク!33

 

 

第7回ドブトーク大賞の投票も受付中!

クリック 第7回ドブトーーク!大賞投票フォーム


ちゃんこAA<みんながわかるテーマだったね

 

妖怪<ねりっとしたペースト状のものが思い出せない

 

しぼりたてさんの茶碗

 

うーちゃんの茶碗

 

ぼんさんの茶碗、どんぶり

 

ちゃんこの茶碗

 

ベンチウォーマーの茶碗?

 

 

ちゃんこがはまってるきりぼしこちゅこんぶ

 

しぼりたての考えたゆるきゃら「米妓はん」

 

うーちゃんの考えたゆるきゃら「たわらちゃん」

 

 

ぼんさんの考えたゆるきゃら「それいけ!おにぎりぼん」

 

ちゃんこの考えたゆるキャラ「ライスドラゴン」

 

カラカンの考えたゆるきゃら「米の名は」

 

みっこりんのゆるきゃら(フリー素材)

 

みっこりんがぼんさんの茶碗にインスパイアされて思いついたゆるきゃら