GRW2013概要・参加方法など | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこAA妖怪< やぁやぁ、もうすぐゴールデンウィーク!


大型連休のこの機会、

大喜利PHPのラジオでDJデビューしちゃったりしてみませんか!?


今年でもう3回目の開催!

大喜利PHPゴールデンラジオウィーク!!キラキラ


今までラジオしたことある人もない人も、

小学生もお母さんも社長もメイドも大統領も

オオギリストなら誰でもラジオしちゃいましょう!


そしてラジオはレスで左右されると言っても過言ではありません
リスナーのみなさんのたくさんのレスもお待ちしています

一緒にラジオをつくってください!


期間中はもちろん大喜利企画も盛りだくさん!


ギリって・しゃべって・聴いて、みんなで楽しみましょう音譜



■概要


ゴールデンウィークをオオギリストみんなで楽しもう♪


期間:4月2(金)夜~5月6日()夜まで


会場:大喜利PHP(上部にあるルールを一読してからご参加くださいね)

http://oogiri.symphonic-net.com/one/select.php


去年、一昨年の模様は

GRW2011

GRW2012


ツイッターTwitterのハッシュタグ #大喜利PHP で、最新情報をお伝えしていきます

ラジオを聴くにはPHP左上部の赤いOnAirボタンをクリックだ!



■ラジオをするには?


ラジオラジオを配信したい!


 こちらのサイトに詳しい配信方法が載っています

 http://nekome.blog13.fc2.com/blog-entry-26.html


★大喜利PHPラジオTIPS


・タイトル・ジャンル・放送内容のどこかに

 @oogiri_1ch @oogiri_2ch @oogiri_3ch と入力すると

 大喜利PHP上部のonAirボタンを赤く光らせることができます

 @oogiri_1ch (@は半角)を入れると、実況系
 @oogiri_2ch (@は半角)を入れると、大喜利と雑談系
 @oogiri_3ch (@は半角)を入れると、なんでもあり系

 となっています


・放送を始めるときにはPHPラジオスレにテンプレを貼るとわかりやすいです

 ラジオスレにテンプレが貼られたラジオをタイムスケジュールに載せていきます


大喜利PHPラジオスレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/40116/1363511233/


↓ラジオ放送用テンプレ例(ご自由に改変どうぞ)


 【タイトル】 ラジオタイトル名

 【DJ名】
 【URL】
 【時間】

 【進行スレ】

 【トークテーマ】


ラジオがかぶってしまった時などのためにしたらば掲示板を借りてもいいでしょう


 ↓個人でしたらば掲示板を借りるならこちらからどうぞ

 http://rentalbbs.livedoor.com/


・2ちゃんねる・したらば掲示板を見る際、専用ブラウザを使うと便利です


 ↓2ちゃんねる専用ブラウザ「jane style」

 http://janesoft.net/janestyle/


 専用ブラウザは他にも色々ありますので、使ってみて自分に合うものをどうぞ♪



skypeゲストに出たい!


 「スカイプ」をダウンロード&インストールします

 起動したらアカウントを作ってください

 DJさんのスカイプIDを登録するか、チャットを発信してください


 最新版DLはこちら

 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/  

 旧verDLはこちら (3.8以前のが使いやすいようですが、windows7非対応)

 http://www.oldapps.com/skype.php



イルカ1ねとらじの番組をチェックしたい!


 放送中の番組をチェックするならこちらのサイト→ねとらじ

 TwitterのDMで放送開始を教えてくれるアラートも試験運用中だそうです→ねとらじアラート


 他には「ドルフィン」というフリーソフトが便利です

 @oogiri をお気に入り登録すれば、放送開始時に通知があり、

 旧バージョンのドルフィンならば自動録音機能もあります


 ドルフィンのDLはこちらから
 http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin




●GWラジオをするにあたって、DJさんへのお願い


 事前にご一報くだされば、タイムテーブルに番組名などを記載させていただきます

 聴きたい人が都合を合わせられるし、

 番組表も賑わいみなさんの楽しみも増すと思いますので推奨します


 もちろん気が向いたときに自由に放送してくださっても構いません

 可能であれば、開始前にラジオスレなどでの告知もお願いします


 

■連絡はこちらまで


 ラジオ・企画など、事前に知らせていただける場合は

 この記事へのコメント欄、もしくはちゃんこりんまでお願いします


 妖怪みっこりん♪

 スカイプID mi-radio

 ツイッターhttp://twitter.com/miccori

 ちゃんこAAちゃんこフォンデュ

 スカイプID oogirichan

 ツイッターhttp://twitter.com/chankofondue