ドラクエ10-ちゃんこふの冒険78- byちゃんこふ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこふ<ひらめき+2

第2回大型バージョンアップで追加された新要素、アクセサリー合成!

手持ちのアクセサリーを合成してランダムでいろいろな効果がつくというものです
アクセサリーはメダルで交換したり敵からのレアドロップで手に入れたりと
貴重なものなので、合成するときはかなりのドキドキ感が味わえます!

ちゃんこふのチャレンジした結果はこちら!

ひらめきの指輪を2回合成・・・MP+4、MP+3
ふさふさのひげを2回合成・・・HP+1、守備+1
竜のおまもりの1回合成・・・炎ダメージ軽減2パーセント
木彫りのロザリオ1回合成・・・守備+2
怪盗の仮面3回合成・・・きようさ+1×3

一番の目玉は、戦闘終了後にmpが回復するアクセサリ「ひらめきの指輪」に
その効果UPする「MP回復+1」がつくことなんですが
ちゃんこは残念ながら成功しませんでした、ごいーーん!
残りメダルが1枚になってしまったので、またメダルがたまったら挑戦したいと思いますw

ちなみにチームメンバーもひらめき合成チャレンジをしていましたが
ミラ天チャレンジ・・・ひらめきの指輪、MP+4、MP+1
オフィユカスチャレンジ・・・ひらめきの指輪、MP+2
ちゃきちゃき恭子チャレンジ・・・ひらめきの指輪、MP回復+1
という結果だったみたいです

ちゃきちゃき恭子さんが、見事MP回復+1をゲット!おめちゃは!

本日のおまけ写真
スライムナイトの転生モンスターの「ハートナイト」に会ったよ
どぶろぐ-ハートナイト


ちゃんこふ<スライム家具のレシピがもらえたよ