ワールドカップの一言感想メモ7&らじお byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

サッカーちゃんこ<その7!


せっかくのワールドカップなので

ちゃんこ(時々みっこりん)の感想をメモります


大会7日目(晴れ)


・韓国 4対1 アルゼンチン
前半、アルゼンチン相手に怖がりすぎたのか

韓国はあまりプレッシャーも激しくかけに行かず

スローペースでアルゼンチンに2点とられる

自由にやらせるとやっぱアルゼンチンは上手い

韓国も前半ロスタイムのアルゼンチンのミスから1点取って

後半30分までは互角の展開でチャンスもあったんだけど

アグエロが出てきて流れが変わってそれで3点目とられて決まったね
アルゼンチンは選手層が厚いなあ

メッシ君は動きもよいしチャンスも作るけど、ゴール運に見放されてるねw

イグアインは決定力高い、あとは大事な試合でとれるかだね

マラドーナ監督の采配がかなり手堅くて意外だw
本人がやっているのだろうかw


・ギリシャ 2対1 ナイジェリア

ギリシャW杯初勝利おめでとう! 

この組はどこが勝ちぬくかわからなくなってきましたね


この試合を見ながら、みらじお初出演!コク先輩ことコクやかさんをお迎えして

雑談9割サッカー1割でサッカー見ながら雑談ラジオをお送りしましたよ!



↓DLはこちら↓
100617 み♪「先輩!サッカー見ながら雑談しましょう!」.mp3
ゲスト:コクやかさん



妖怪サッカー<うーうーうーううーうーうー コック先輩!コォック先輩!



・フランス 0対2 メキシコ

何やってんのフランス

フランスはチームに一体感が全くない

ドメネク監督の采配もよくわからないし

チームをまとめることもできなかった、残念

リベリー1人じゃ勝てない


メキシコは南アフリカ戦とは別のチームのようだった

マルケスとかが中盤から徹底的に裏へパス出す

のが後半に実を結んだね、つなげる力もあるし

ドスサントスは守備も頑張ってた

点とったエルナンデスはこれからも楽しみ



生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? ブログネタ:生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? 参加中

妖怪サッカー<ゴールデンレトリバー!大きくて強そうだから!
サッカーちゃんこ<チワワ!かわいいから!