ワールドカップの一言感想メモ6 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

サッカーちゃんこ<その6!


せっかくのワールドカップなので

ちゃんこ(時々みっこりん)の感想をメモります


大会6日目(晴れ)

・チリ 1対0 ホンジュラス

チリはさすが南米予選2位というようなサッカーしてた

攻撃に人数かけて細かいパスつなぐし

スペインとの試合はかなり面白くなりそう


・スペイン 0対1 スイス

どうしちゃった、悪い時のスペインでちゃった

前半はまあまあ、組織プレーで攻めてよかった

でも後半、点をとられてから焦りすぎて

単調にサイドからクロスあげるだけになってしまった

イニエスタもF・トーレスもコンディション整ってなさそうだし

他の選手も動きが重かった、イニエスタはボール失いすぎだし

スペインのサッカーはバルサと同じようなもんなんだから

スペインにメッシがいてくれたらなあw

スイスの守備は組織的だしPA内で頑張れるね



ここまでの試合で1巡して全チーム見たわけだけど

ドイツ、オランダ、ガーナ、コートジボアール、チリは面白い

アルゼンチン、ブラジルはまだ堅実にやってる

フランスポルトガルスペインはもっと頑張れ

日本はほんと予想外で嬉しかった



・南アフリカ 3対0 ウルグアイ

南アフリカは、ホームアドバンテージが審判もスタジアムの雰囲気も

あんまり感じられなかった

サポーターも2点とられた時点で帰った人が結構いたし

今大会あれだけうるさかったブブゼラの音が

まさか南アフリカの試合で鳴りやむことになるとは思わなかった

史上初の開催国のGL敗退は、ほぼ確実だろうなこれ

開催国には頑張ってほしいのに…ちゃんこショック


ウルグアイはフォルランを2トップではなくトップ下で起用したことが

点もとったし色んなとこに顔を出したりしてうまく当たった



政治家のブログやツイッターは見る? ブログネタ:政治家のブログやツイッターは見る? 参加中



妖怪サッカー<きょうみなしこ
サッカーちゃんこ<見ないですね