ワールドカップの一言感想メモ8 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

サッカーちゃんこ<その8!


せっかくのワールドカップなので

ちゃんこ(時々みっこりん)の感想をメモります


大会8日目(晴れ)

・ドイツ 0対1 セルビア

32チーム中一番いいスタートをしたドイツがこんなことになるなんてね

審判は前半からちょっとカード出しすぎたな

途中からコントロールしてあんまり出さなくなってるしw

でも、ドイツはクローゼが退場して10人になっても攻めてたし

やっぱりいいチームだなと感じた、でもポドルスキー外しすぎ

セルビアは2戦連続ハンドでPKってどういうことや

クラシッチはいい仕事した

次のドイツ対ガーナ戦がガチンコになりそうで面白そう


・スロベニア 2対2 アメリカ

面白い試合でした

スロベニアは1戦目とは見違えるよう

勝利がチームを変えたのか2戦目で固さがとれたのか

アメリカは諦めないなー、他のスポーツでもそうだけども

これでこの組もどこが勝ちぬくかわからなくなってきた


・イングランド 0対0 アルジェリア

アルジェリアがいいサッカーしてた

守るだけじゃなくテンポのいいパスワークで

カウンターの時は一気に人数かけていくしテクニックもある

イングランドは初戦ミスしたキーパーのグリーン変えてた

でもジェームスこそやらかしキーパーだから最終戦もなんかあるかも

パワープレーの時にベッカムがいないのが痛い


今日の日本対オランダ戦の予想


妖怪サッカー<日本が勝つ!1対0で!本田が点とる!


サッカーちゃんこ<点取って、1対1の引き分けに持ち込んでくれ~、カギはダブル中村
   

畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? ブログネタ:畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? 参加中


妖怪サッカー<畑!ヤマイモとアボカドを作ります!ワサビは難しそう!

サッカーちゃんこ<畑です!ネギと枝豆を作ります!