ドラクエ9発売前夜祭!第2回ドラクエ大喜利 み♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

やぁやぁ、 はい

      →いいえ


       そんな つめてえこと いわねえでくれよ! な! な!Skype



いよいよ11日に発売ですね!

ドラゴンクエストIX~星空の守り人~


前作から約4年半ぶりの新作!これは期待せざるをえません!


もっと最新ハードで出るのかと思っていましたが、DSとは意外でしたDS-ノーブルピンク

でも考えてみれば、最先端のCG技術ドラクエには必要ありませんね

(7作目のリアルなCGムービーとか7作目のリアルなCGムービーとか…)


いつまでも変わらないところがドラクエのいいところだと思います!

うちの親が唯一遊ぶゲームですし、わたしも年をとっても遊び続けられると思います



ということで、このドラクエの新作発売を記念して

7月10日(金)夜23時頃より

第2回ドラクエ大喜利企画を開催したいと思います


スライム2お題は全部で9問(ランダム出題)

スライムベス2ドラクエにちなんだお題でボケる企画です

メタルスライム2登録の必要はなく、途中参加・途中抜けありですので、お気軽にご参加ください音譜


当日の企画進行は、ラジオをしながら行いたいと思いますラジオ


ドラクエ話を聞かせていただけるゲストの方も随時募集中です

また、企画で使用するおも募集しています

(ランダム出題の為、必ず使用できるかはわかりませんが、未使用お題は次回へ持ち越します)



明日夜、お暇な方は是非青い部屋をのぞいてみてくださいね音譜



あなたの「守りぬくもの」教えて! ブログネタ:あなたの「守りぬくもの」教えて! 参加中


守りぬくものは、もちろん星空です!月夜

ドラクエの世界の人々の笑顔です!スマイル瀬戸

すぎやまこういち先生著作権です!指揮者

堀井雄二さんの頭髪です!分け目くっきり


あとは、ゲームは1日1時間という高橋名人との約束…





……すいません、これは無理ですSkype


↓第1回ドラクエ大喜利の記事&ラジオ&ログはこちら



アマルフィ Amebaタイアップ
女神のデートプラン ジェネレーター
アマルフィ 女神の報酬 公式サイト

アマルフィ Amebaタイアップ 女神のデートプラン ジェネレーター