ドラクエ大喜利 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

先日、スクウェアエニックス国民的RPG

DQⅢ勇者♂ドラゴンクエストをテーマとした

ラジオ&企画を開催しました音譜


ルールは簡単!自由参加の9回戦!
青い部屋ドラクエ5の主人公のお嫁さん候補

ビアンカビアンカ女の子フローラ女の子デボラ、の中から好きなチームを選んで
ドラクエお題でボケるだけ!


そして平行して企画実況ドラクエ雑談ラジオも放送しました。ラジオ♪

ラジオの出演者は、いつもの2人
ちゃんこフォンデュことサンチョフォンデュ全身たいつw
みっこりん♪ことオルゴ・デミッコリンへび

ラジオ初出演のお2人
ドラクエ大好き京都星人ことゾーマ星人さんりゅうおう
ドラクエ6好き店長ことトルネコ店長さんトルネコ

城サントハイムからやってきた、

うーちゃんことうーリフトさんクリフトアリーナブライ

ドラクエ好き過ぎてPHPのプログラム開発中の合間に登場

赤い人さんパソコン全身たいつw

最後にどうしてもドラクエ1のプレイ音を聞かせたかった、

ゆゆゆさん勇者ロト♪*

以上の豪華メンバーキラキラでお送りしました。

ここで全9問のトップ3のボケを紹介しておきます。
まとめてくれたメタルスライム2メタスラメタルスライム2LOVE!ラブラブ

お題1クリフトふきだし(?)
ドラクエ4より 

AIが馬鹿すぎることで有名なクリフト。戦闘中彼が行ったまさかの行動とは?

1位:右のやつ 「ミネアへのメガザルコール」
2位:マーマン太郎 「→おどりこのふく→わたす→ブライ」
3位:乱舞 「キメラから翼を毟る」

お題2DQ6主人公ベッド
ドラクエ6より

空飛ぶ○○ 「文字数自由」

1位:メタルスライム@FFDQ 「すぎやまこういち」

2位:右のやつ 「死んだ主人公達をお城に連れて行く係りの人」
3位:555 「真っ赤なポルシェ」

お題3DQ7主人公アフターダーク
ドラクエにあったら 思わず選んでしまう新しい作戦  例:うんこ 食べるな

1位:555 「サザン 聞こうぜ」:
2位:レベル1@狼i 「やなかおするなよ」
3位:遊星より愛をこめて 「ひかげですずもう」

お題4勇者ロトお家
ドラクエ1より

ローラ姫を連れた主人公が、宿屋に泊まっていわれたこととは?

1位:お面売り 「昨晩はキラーマシンも真っ青でしたね」
2位:スグラ 「洞窟でしたか」
3位:アンダンテ 「このベギラマ止まりが」

お題5メダル
ちいさなメダルを1000枚集めたらこんな物が貰える

1位:ゴレンジャー鎮静剤 「クリスタルひとしくん」
2位:タバコ 「ゾーマのコンタクトレンズ」
3位:プラティナ@フローラしか愛せない 「バナナスタンド」

お題6ナオの杖はてなマーク
パルプンテを唱えたらこんなことがおこる

1位:へぱ 「次のシリーズはセガサターンから出る」
2位:うーリフト@狼 「なによパルプンテって!ばっかじゃないの!

              …知ってる?もう恋の呪文にかかってる人には

                        パルプンテかからないんだって」
3位:サンチョフォンデュ 「ホイミスライムの足がいい感じに揚がる」

お題7ムーンブルグわんわん
ドラクエ2より

ムーンブルクの王女は何に姿を変えられていたでしょう?

1位:マーマン太郎 「てつのまえかけ」
2位:アンダンテ 「ロゴ」
3位:スポポビッチ 「マドハンドZ」

お題8スライム2スライム2スライム2
ドラクエ5より

スライムを仲間にすると、スラリン ルーキー アキーラ とかいますが、

他にもこんな名前のスライムがいる。

1位:レベル1@狼i 「すあま」

2位:ゲリブリ田中ピー 「清水圭」
3位:人っ子一人 「バショトリ」

お題9DQ8主人公メラメラ
ドラクエ8より

ドラクエⅧで初めて採用されたシステム「テンション」。

テンションがマックスになった主人公はこんなことまでする。

1位:でもビアンカが愛人だから大丈夫 「ギミギミシェイク」
2位:マーマン太郎 「午前中から聖水イッキ飲み」
3位:トルネコ店長 「世界地図を3000ゴールドで買っちゃう」


この他にもマニアックなドラクエネタが満載でした。
普段はみれないドラクエボケが量産されて面白楽しかったです音譜

それと、HRがでると

会心の一撃!と表示されるように設定したのですが、

うまくいってよかった!
場外が出たときに何が出るかは次回ご期待くださいw



勝利の瞬間、あなたのポーズは? ブログネタ:勝利の瞬間、あなたのポーズは? 参加中

最終結果は、

ビアンカビアンカチーム優勝!ベル

やはり、明るく活発な幼馴染は一番人気だったのか。


そして、個人集計ではなんと!

わたくし、サンチョフォンデュ優勝してしまいましたビックリマーク
嬉しさのあまり、パソコンの前でハッスルダンスを踊り、

おたけびをあげてしまいました。叫びバニーガール


まあ、半分以上自分が考えたお題ですので有利だったのかもしれませんw

ランダム出題だったので、みっこりん♪さんの描いた画像お題

ゲストの方に考えていただいたお題もまだまだ残ってますので
そのうち第2回もあるかもしれません…お楽しみに!キングスライム

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!
最後までドラゴンクエストバハムートラグーンを勘違いしていた

秋霖さんもお疲れ様でしたw


いやー、ドラクエってほんといいもんですねー。



スライムベス2全結果のログのダウンロードはこちら
第1回ドラクエ大喜利ログ

スライム2ドラクエネタ満載の実況ラジオはこちら
090419 み♪ラジオ「ドラクエ大喜利企画実況」.mp3