ちゃんこAAお知らせ妖怪


今年も12月30日に開催!
「第7回歌合戦!」
皆さんの歌声募集中!
概要はこちら↓
http://ameblo.jp/dobukorin/entry-12219162019.html




今年も開催、12月23日放送予定!
「第7回ドブトーーク!大賞」
皆さんの投票を受付中!

クリック 第7回ドブトーーク!大賞投票フォーム

概要はこちら↓
http://ameblo.jp/dobukorin/entry-12222885024.html


過去のドブトークの

名セリフ、あるある、名場面、用語、出演者紹介など絶賛つぶやき中!
アメトーークドブトークbot  ができました!フォローしてね!



機能やツイート内容などの解説は↓の記事を参照ください

http://ameblo.jp/dobukorin/entry-11833413207.html



みらじおURL

http://std1.ladio.net:8080/mi-radio.m3u


ラジオ用したらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2040/


ニコ生配信・みっちゃんこみゅ
http://ch.nicovideo.jp/community/co103831



みっこりんツイッターhttp://twitter.com/miccori

ちゃんこツイッターhttp://twitter.com/chankofondue


ドラクエ10フレンド登録どなたでもどうぞ!
名前「ちゃんこふ」ID「RA539-867」


妖怪みらじお倉庫


みらじおの過去のラジオファイルのDL場所が変わりました

それにより、過去の記事のリンクからは飛べなくなっております


クリック2008年-2010年のみらじお倉庫

クリック2011年-2012年のみらじお倉庫

クリック
2013年-2014年のみらじお倉庫


クリック2015年-2016年のみらじお倉庫



ちゃんこAA最近のちゃんこ物置


赤緑歌合戦の全ての曲がここに!
第6回赤緑歌合戦曲詰め合わせ.zip


 

ちゃんこAAちゃんこ物置 (色んな音源があるよ)

みっこりんどぶろぐ物置 (企画の特設サイトやPVがあるよ)

マリコピンクガヤレンジャー秘密基地 (ガヤレンジャーの全てがわかる)

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月03日 11時43分22秒

ドブトーーク!-サッカー漫画、俺だけの日本代表SP- byちゃんこ

テーマ:ドブトーーク!

ちゃんこAA<うーPU


さあ、第233回!

毎回様々なテーマを決めてゲストを迎えてトークする
アメトークみたいならじお

ドブトーーク!


↓DLはこちら
2015年-2016年のみらじお倉庫

第233回のテーマは
たくさんのサッカー漫画の中から
垣根を越えて自分だけの日本代表を作ろうという企画
「サッカー漫画、俺だけの日本代表SP」 

サッカー漫画は結構読んでいるちゃんこ
エンディングにシュートの主題歌を歌いに来た
ほっりん

ゲストプレゼンターに

サッカー漫画を20作品以上このために読んできたうーちゃんさん

を迎えてなんと4時半ほどお送りしました

 

みんなから送ってもらった日本代表をを
プレゼンターのうーちゃんがうーPUで戦わせて最強の日本代表を決めちゃいましたよ!

 

トーナメント表

 

 

皆さんから送られてきた日本代表の画像とフォーメーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの代表の気合の入った紹介文も読めるスレはこちら

クリックドブトーーク!33

 

第7回ドブトーク大賞の投票も受付中!

クリック 第7回ドブトーーク!大賞投票フォーム


サッカーちゃんこ<ちゃんこJAPANは試合に負けても勝負に勝ってるはずだ

 

妖怪サッカー<うーちゃんが楽しそうだった

 

最終結果

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月02日 21時47分50秒

【本物の歌声はどれだ!】クイズピラみっこダービー【スキマスイッチ、倖田來未、ZARD編】

テーマ:ニコ生

CんこFデュ<どれが本物でしょう

 

ニコ生で最近放送している

「クイズピラみっこダービー」

 

今回も開催したのは、本物の歌声は誰だ!歌声聞き分けクイズ!

モノマネをしている何名かと本物の歌手1名の歌声を聞き分けて

当てるというクイズをやりました

そうです、TBSでやってる番組のピラミッドダービーとまったく一緒の企画です!

放送はクリックみっちゃんこみゅ

 

第17回は、ちゃんこが作成した問題、スキマスイッチ編

クリック第17回ピラみっこダービー

第18回は、しゃぼん亭が作成した問題、倖田來未編

クリック第18回ピラみっこダービー

第19回は、ちゃんこが作成した問題、ZARD編

クリック第19回ピラみっこダービー

を放送しましたよ!動画にもしてUPしました

 

今回の結果は

第17回は、みっこりん♪、着回しアイテム、うーちゃん、しゃぼん亭、リスナーアンケートが正解

第18回は、みっこりん♪、ケンゾー、コパン君が正解

第19回は、うーちゃん、イブラヒモビッチ、ぼん、リスナーアンケートが正解

となりました

 

ここまでの成績は

回答者部門

みっこりん♪ 19問中15問

着回しアイテム 15問中12問

トノサーマ 6問中2問

ライト 1問中1問

うーちゃん 9問中7問

イブラヒモビッチ 3問中3問

カラカン 1問中0問

ミント 3問中1問

リスナーアンケート 19問中15問

えりんこ 1問中1問

バリー3問中0問

しる 2問中1問

しゃぼん亭 6問中5問

だいち 5問中1問

オフィユカス 6問中3問

しぼりたて 2問中2問

2の人 1問中1問

ゴンベル 3問中1問

ターンブル 2問中1問

再度メニュー 2問中2問

ミラ天 4問中4問

ダスキン 5問中3問

DJ☆ゆうき 2問中1問

コパン君 3問中2問

おいたん 3問中1問

ねむー 2問中2問

キグルミチコとジョン万次郎 2問中2問

ケンゾー 2問中1問

ぼん 2問中1問

mao 1問中0問

の正解

 

出題部門

ちゃんこの問題

第1回 5人中1人不正解

第4回 7人中3人不正解

第6回 8人中2人不正解

第8回 6人中2人不正解

第10回 9人中0人不正解

第12回 7人中0人不正解

第13回 8人中2人不正解

第16回 8人中4人不正解

第17回 8人中3人不正解

第19回 9人中5人不正解

 

バリーの問題

第2回 5人中0人不正解

 

しゃぼん亭の問題 

第3回 6人中5人不正解 

第5回 7人中2人不正解

第18回 8人中5人不正解

 

たたみん♪の問題

第7回 8人中6人不正解

第15回 8人中0人正解

 

ゴンベルの問題

第9回 7人中2人不正解

 

サラリーマン忍者の問題

第11回 8人中2人不正解

第14回 8人中2人不正解

 

というような感じです

1000ポイントたまったら純金のピラみっこがもらえちゃう!?

 

CんこFデュ<問題を作ってくれる方は絶賛募集中!

   音源や動画が作れなくても問題構成だけを考えてくれるのでもOKです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月01日 21時00分00秒

ドブトーーク!-ダンガンロンパSP- byちゃんこ

テーマ:ドブトーーク!

ちゃんこAA<ダンガンロンパ!


さあ、第232回!

毎回様々なテーマを決めてゲストを迎えてトークする
アメトークみたいならじお

ドブトーーク!


↓DLはこちら
2015年-2016年のみらじお倉庫

第232回のテーマは
スパイクチュンソフトから発売しているアドベンチャーゲーム
「ダンガンロンパSP」 

ダンガンロンパをバトルロワイヤルだと思い込んだちゃんこ
ダンガンロンパはやったことないけどチュンソフトは大好き
ほっりん

ゲストに

今日は熱がありいつになくテンションが高いamiさん
夫婦でダンガンロンパファン、舞台にも行っている着回しアイテムさん

ドブトーク初出演!キャラクターに惚れ込んで買ったマイマイルさん

を迎えて3時間半ほどお送りしました

 

内容は

モノクマ名セリフと共に登場するゲストたち

舞園ニッコリダンガンロンパ暦、好きになったきっかけ

モノクマダンガンロンパっていったいどんなゲームなの?

モノクマみんなの好きなキャラの話

モノクマそれぞれの好きなキャラを想像で描いたみっこりんの絵を見よう

モノミ正解を見て描いたちゃんこの絵もあるよ

モノクマお仕置きの話、オリジナルお仕置きを考えよう、ちゃんこをお仕置きしよう

モノクマ②ダンガンロンパグッズ、舞台などゲーム外の話

モノミ②ダンガンロンパのトリッククイズ

モノクマ(ダンガンロンパ)ダンガンロンパあるある

ウサミダンガンロンパの魅力とは

などなどです

 

スレはこちら
クリックドブトーーク!32

クリックドブトーーク!33

 

第7回ドブトーク大賞の投票も受付中!

クリック 第7回ドブトーーク!大賞投票フォーム


ちゃんこAA<ダンガンロンパの次回作は、来年1月に発売予定です

 

<PSPが壊れてなければソフト貸してもらえばできます

 

 

みっこりんが想像で描いたキャラクターと

ちゃんこが正解をみて描いたキャラクターと正解画像

 

モノクマ

みっこりんの絵

ちゃんこ

 

正解

 

 

 

朝日奈葵

みっこりん

 

ちゃんこ

 

正解

 

澪田唯吹

みっこりんさんのはオフィユカスさんを加工したやつなので

記事には載せないでおきます

 

ちゃんこ

 

マイマイルさんが描いた澪田唯吹

 

正解

 

 

大神さくら

みっこりん

 

ちゃんこ

正解

 

江ノ島盾子

みっこりん

ちゃんこ

正解

 

着回しアイテムの持ってるダンガンロンパアイテム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日 21時55分53秒

第7回ドブトーーク!大賞SP 開催のお知らせ byちゃんこ

テーマ:ドブトーーク!

ちゃんこAAドブトーーク!妖怪

 

遂に7年目を迎えたドブトーーク!

しかも年末も迎えるということで、年末恒例(日時はまだ未定)

「第7回ドブトーーク!大賞」を放送しますベル


パチパチパチ!ぱちぱち よっ!よっ!

 

そこで今までのように、再びリスナー、出演者の皆さんに

お気に入りのドブトーーク!への投票をお願いしたいと思います!

クリック 第7回ドブトーーク!大賞投票フォーム

 

投票結果は放送中に発表します!

1人何票でもOK!1SPにつき1票でお願いします!

今回からコメント必須にしましたので、

なんでもいいのでコメントを入れて投票お願いします!

点数や入れた理由、自分の名前、「あ」だけとかでも

なんでも構いません!

 

自分が出演した回でもよし

あるあるレスをたくさんした回でもよし

ダウンロードして聴いた回でもよし

たまたま聴いた回でもよし

直感で面白そうと思った回でもよし

バンバン投票しちゃってください!

 

各回の詳しい内容は

記事カテゴリクリックドブトーーク! からどうぞ

 

参考に、前回の大賞以降の204回~第7回大賞までのドブトーーク!を

簡単にまとめてみます

気になる回をDLから落として聴いてみてはいかがでしょうか

これから大賞開催までのドブトークも対象回なので放送後に追加していきます

 

放送のDLは

クリック2015-16年のみらじお倉庫  

からどうぞ!


アメトーーク第204回 川柳SP第二句

ゲスト:うーちゃん、ミラちゃんは天使、オフィユカス、wa、2の人、ami
みんなで色んな川柳コンテストに応募する回第2弾

パンケちゃんが見事に緊張イライラ川柳の大賞に輝きました


アメトーーク第205回 2016年大予言SP

ゲスト:2の人、コクやか、へぱ、着回しアイテム
2016年のことをみんなで大予言、1年たって当たった予言はあったかな


アメトーーク第206回 中学のとき、異世界に召喚されると思ってたSP

ゲスト:うーちゃん、トノサーマ、ダスキン
ゲストの黒歴史?妄想?をたくさん語ってもらったよ


アメトーーク第207回 みんな大好きJuice=JuiceSP

ゲスト:卍狼、タクス、コクやか、おいたん、うーちゃん
ドラマ武道館放送記念で、ハロプロ好きたちが集まったよ


アメトーーク第208回 コストコ大好きSP

ゲスト:美心みこ、ソンナーニ
僕もコストコの魅力について語れて満足した回です


アメトーーク第209回 丸亀製麺SP

ゲスト:オフィユカス、Speed☆star、やまぽん、ぴんきぃ☆赤星
丸亀製麺の魅力を語った回、CMも作ってみたりしたよ


アメトーーク第210回 集まれ!中学生SP

ゲスト:かぐや、稲作の不安、きつつきゅー
卒業直前の中学生たちが集まって中学生トークを聞いたよ


アメトーーク第211回 将棋部SP

ゲスト:鞘、虹色マンボウ、電波時計(俺気楽派)、さちぼう
恒例の部活シリーズ第11弾、将棋部って地味だけど話は面白かった

 


アメトーーク第212回 ちゃんこVS川崎SP

ゲスト:だいち、クソキャプテンM、しる、zy
ちゃんこに川崎の良さを教えると意気込んできた川崎民の運命やいかに


アメトーーク第213回 優勝入賞経験SP

ゲスト:コクやか、録音ゲスト多数
録音企画シリーズの第二弾、みんなに優勝入賞経験を聞きました


アメトーーク第214回 子供の頃の写真SP

ゲスト:コクやか、画像ゲスト多数
画像企画シリーズ、こどもの日ということでみんなの子供の頃の写真を見ました


アメトーーク第215回 ないゲームSP

ゲスト:☆、華厳の滝、2の人、うーちゃん、はげ様、虹色マンボウ、だいち
☆さんの作っているサイト「ないゲーム.コム」とコラボし

みんなで架空のありそうでないゲームを考えました

 


アメトーーク第216回 本当にCsli(シスリィ)が来るよSP

ゲスト:えりんこ、なっちゃん、なぎなぎ
あの解散してしまったアイドルグループ「Csli」がドブトークに本当にきたよ!


アメトーーク第217回 こりトークSP

ゲスト:ゴンベル、2の人、ダスキン、ぼん、イブラヒモビッチ
みっこりん司会のドブトーク「こりトーク」に巻き込まれた人々の回


アメトーーク第218回 寝トークSP二度寝

ゲスト:半平太、コクやか、再度メニュー、しゃぼん亭、卍狼
4年に1度の寝転がりながらトークする回、今回もダラダラと寝ながらトークしたよ


アメトーーク第219回 ディズニーリゾート大好きSP

ゲスト:エンヴィー、りん子、かーち
ディズニー大好きっこたちが集まりました、ディズニー愛があふれていました


アメトーーク第220回 バンドやってたよSP

ゲスト:うぇる、だいち、ねむー、夜のこさたに、人さらい、にせたいし
バンドやってたメンバーが集まり、トークセッションしたよ


アメトーーク第221回 スーパーの店員SP

ゲスト:カラカン、みほっさん、だいち、ミラ天、イブラヒモビッチ
いろんなスーパーで働いてた店員が集まりました、スーパーの裏側も聞けたよ


アメトーーク第222回 話題沸騰!河童の三平GO!SP

ゲスト:卍狼、再度メニュー
河童の三平は知らなくても、オープニングとエンディングだけはぜひ聞いてください


アメトーーク第223回 MOTHER2SP

ゲスト:ライト、華厳の滝、イブラヒモビッチ
みっこりんさんがMOTHER2を遂にクリアした記念でやりましたよ


アメトーーク第224回 俺の山本SP

ゲスト:スカイハイ、録音ゲスト多数
録音企画第三弾、みんなの知ってる山本の話を聞きました


アメトーーク第225回 お試しプレゼンSPパート8 (大賞投票には含めず)

ゲスト:ウンフェ総裁、虹色マンボウ、腐ったクマもん、イブラヒモビッチ、ミラちゃんは天使、ベンチウォーマー、みどーかずまさ、エグザイルセカンドのアキラ
たくさんのプレゼンターがきてくれました、次のプレゼンは255回の予定です

アメトーーク第226回 金曜プレステージ初秋の京都もみじ狩りバスツアーSP

ゲスト:ベンチウォーマー、mao、着回しアイテム、虹色マンボウ、しぼりたて、トノサーマ、しゃぼん亭、かわうそちゃん

京都にいった一行は、なぜか巨大すごろくキョマンジをやることになりました



アメトーーク第227回 苗字大好き苗字萌えSP

ゲスト:みどーかずまさ、うーちゃん
苗字について語るだけでいろいろな話ができるとは思いませんでした

アメトーーク第228回 みんなで遊ぼうオリジナルゲームSP

ゲスト:しゃぼん亭、カラカン、さちぼう、再度メニュー、ベンチウォーマー
しゃぼん亭プレゼンツ、みんなの持ち寄ったオリジナルの遊びで遊んだよ

アメトーーク第229回 このゲーム自分しかやってないんじゃSPパート2

ゲスト:はげ様、だいち、公園には自転車で来た、シュン、イブラヒモビッチ、ゴマピーチ、ミラ天、トノサーマ、AKIRA、うーちゃん
好評につき1年ぶりに第2回が開催、今回もはげさまのストッパーぶりがよかったですね

アメトーーク第230回 うちの学校の伝統SP

ゲスト:さちぼう、うーちゃん、ミラ天、着回しアイテム、ミント、おいたん、DJ☆ゆうき、腐ったクマもん

みんなが自分の学校の伝統を話す、なんだかまったりした回になりました

アメトーーク第231回 うそちくSPシーズン3

ゲスト:卍狼、コクやか、しゃぼん亭、キグルミチコとジョン万次郎、mora助
うそちくの宴が久々に帰ってきた、うそちく勢いがすごかったですね


アメトーーク第232回 ダンガンロンパSP

予定ゲスト:ami、着回しアイテム、マイマイル


アメトーーク第233回 サッカー漫画、俺たちの日本代表SP

予定ゲスト:うーちゃん


アメトーーク第234回 

ゲスト:


 

今までの過去のまとめ

1回~30回までのまとめは クリックこちら

31回~64回までのまとめは クリックこちら

65回~98回までのまとめは クリックこちら

100回~135回までのまとめは クリックこちら

136回~170回までのまとめは クリックこちら

172回~202回までのまとめは クリックこちら

 

 

ちゃんこAA妖怪<皆さんの投票よろしくお願いします!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月25日 21時32分29秒

みっこりん♪がIPPONGPのお題に答える「MPPONぐらんぷり2016秋」 byちゃんこ

テーマ:ネット大喜利

妖怪<MPPON!

先日、放送された「IPPONGP2016秋」

今回も、テレビを持っていなくてみれないみっこりん♪が
自分もIPPONの雰囲気を味わいたくなり、ニコ生でIPPONGPのお題に答える
「MPPONぐらんぷり2016秋」
を開催したのでその回答をまとめてみたよ

 

MIPPON

 

放送はクリックニコ生配信・みっちゃんこみゅ で!

前回までの模様は

クリック2015春

クリック2016春

 

第一問

 

 

・黄桜のCMにエキストラで出た

 

ちゃんこAA< 本家のまっちゃんとすこしかぶってる!

 

 

 

・三平が死んだ

 

ちゃんこAA<死んだのは河童で生きてるほうは人間だ

 

 

・マチャアキが新春かくし芸で皿をめちゃめちゃ割った

 

ちゃんこAA<マチャアキも河童みたいになってる

 

第2問

 

・じゃんけんぽん!あっちむいてホイのあとに、おお、ほいほいってたしていい

 

ちゃんこAA<僕がまえツイッターに誤爆したやつじゃんか

 

・剥きたくなるものを反対側においていい

 

ちゃんこAA<おいっこの好きなものばかり置いてる!

 

・両手を使ってもいい

 

ちゃんこAA<躊躇なく撃ち殺しちゃった

 

第三問

 

・Bzのフリンジャーとリコンジャー

ちゃんこAA<トレジャーとプレジャーだよ!

 

・浜崎あゆみのG-BEST

 

ちゃんこAA<似てる!

 

第四問

 

 

 

ちゃんこAA<診断しなくてもわかるよ

 

ちゃんこAA<シンプル!

 

ちゃんこAA<スラムダンクの三井ひさしみたいな髪型だけどさ

 

ちゃんこAA<頭を縦断したんだね

 

 

ちゃんこAA<ゆじゃなくなっちゃった

 

第五問

 

・3割方、荒牧陽子さんが歌ってる

 

 

ちゃんこAA<さすがにばれるよ!

 

・野鳥の会の人が3割方EXILEかジャニーズのファン

 

 

ちゃんこAA<もう今は野鳥の会の人いないよ

 

第6問

 

なんだこれは・・・?

 

・竜宮の城カメタだったんだ

 

ちゃんこAA<天空の城だよ!

 

 

 

ちゃんこAA<以上です!


妖怪<途中、広告をたくさんもらったのに眠くなってごめんなさい

 

おまけ IPPON風ちゃんことみっこりん

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。