阪神○6-5●DeNA(神7勝5敗1分) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対DeNA13回戦  甲子園
D|030 010 100|5
T|000 021 012x|6

【勝 利】桐 敷  3勝
【敗 戦】森 原  1勝4敗18S

DeNA=ケイー京山―中川虎―ウィック―●森原
阪神=西勇―西純―富田―漆原―石井―○桐敷
 

勝ちに不思議の勝ちあり。

 

9回裏2死満塁からの代打原口の一二塁間ヒットは確かに良かったが、普通はそこで5-5の同点だった。

それを、DeNAライト度会のド下手な悪返球が決勝点となった。

 

度会の返球は一塁方向を大きく外れて飛んできたので、まさかライトゴロにでもしようとしてたのか?

理解不可能。

本人はよほどショックだったのか、両ひざをついてしばらく立ち上がれなかった。

それを見て、管理人はちょっと呆れたね。

ショックの素振りをするようなプレイか?

ホームに素早く投げていたら、二塁ランナーまでホームに返る事はなかったでしょ。

プロのプレイとは思えなかったですわ。

 

いやあでもさ。

やっぱり岡田監督は「代打・島田海吏」がお好きで、8回裏1点差に追い付いてなおも二死満塁の同点ないしは逆転の場面で、出しよったね。

だから、チャンスで代打島田はヤメロっての

ほとんど打たんやろ。代打の無駄やねん

何べん言うたらわかるねん、オマエ。おーん

 

これやってる限り、優勝は到底無理とは思うが、どうでしょうか。

野口君、初ヒット&初打点、おめでとうございます。

 

あと悪いけど、豊田さん、そろそろ2軍落ちやね。

岡田阪神としておそらく、最初で最後のチャンスやったと思うけど、もうちょっと頑張らんとなぁ。

活躍したのも1軍上がって最初だけやったからね。

岡田監督は、いったん失格の烙印を押したら、もう二度と1軍呼ばんから。

短い間やったけど、ご苦労さんでした。

 

森下の昇格まではもしかしたら1軍に置いてもらえるかもやけど、ほとんどノーチャンスじゃないですかね。

 

大山も相変わらず絶不調。

やっぱり打ち方分かってないね(苦笑)。

 

来週火曜日は久々に甲子園観戦!

才木君、頑張れ。

打線もいっぱい援護たのんます。