阪神○2-1●DeNA(神6勝5敗1分) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
しかし目標であった連覇はできず。
来季は一からやり直しです。

対DeNA12回戦  甲子園
D|000 100 000|1
T|000 011 00x|2

【勝 利】伊藤将  4勝4敗
【セーブ】岩 崎  3勝3敗12S
【敗 戦】森 唯  1勝2敗
【本塁打】オースティン9号ソロ(伊藤将)

DeNA=●森唯ーディアス―徳山―京山
阪神=○伊藤将―ゲラ―S岩崎

 

オースティンの一発で先制されたものの、小幡と佐藤輝のタイムリーで何とか勝利をもぎ取りました。

まあ、例によって少ない得点を強力投手陣が守り切る、という展開は依然変わらず、です。

 

そして。

おい、どんでん、そろそろ6番島田はヤメロっての

まあ最初の1点は走塁に寄る結果オーライでヨシとしよう。

しかし、結局輝の後の6番が打力の低い島田だったら、チャンスで輝敬遠、島田と勝負してアウト、というパターンになるのよね

昨日の10回裏と言い、今日の8回裏と言い、ランナーたまっての島田ほど頼りのならないものはない。

大不振の森下を2軍に落とした今、豊田やら野口やらの爆発をファンは見たい。

選手はチャンスを与えなければ伸びないんだよ。

島田のようなショボいバッティングなんて見たくないのです。
 

でも、贔屓選手をこれでもか、と使うのがどんでん野球だからなぁ。

しばらくはこういう展開が続くんだろうね。