阪神●1-2○DeNA(神5勝5敗1分) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
しかし目標であった連覇はできず。
来季は一からやり直しです。

対DeNA11回戦  甲子園
D|001 000 000 1|2
T|000 000 100 0|1

【勝 利】ウィック 2勝1敗1S
【セーブ】森 原  1勝3敗18S
【敗 戦】石 井  1勝1敗

DeNA=ジャクソンー坂本―中川虎―○ウィック―S森原
阪神=ビーズリー―桐敷―ゲラ―岩崎―●石井

 

情けないというか何というか、もうファンとしては慣れっこになっているけれども、8回9回を終わって0-0、1-1みたいな展開が非常に多い。

先発投手はとにかくみんな踏ん張ってるのよ。

だから、あと1点、相手より得点を多く取れば勝てる。

昨季はそれが出来たけど、今季は出来ない。

 

チャンスは何度か作るんだけど、誰も彼も、ここぞという時に全然点が取れない。

こればかりはどうしようもない。

 

10回裏二死ランナーなしから、大山、佐藤輝の連続ヒットで、セカンドランナーの大山に代走豊田を送り、バッターは島田海吏。

いや、ちゃうやろ、一打サヨナラの場面で、何で代走豊田で、島田に打席立たせるの?

豊田、島田どっちがヒットを打つ期待が持てるか、分からんか。

どんでんの島田好きにもほとほと呆れる。

ダメだこりゃ。