阪神○2-1●日本ハム(神1勝2敗) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対日本ハム3回戦  甲子園
F|000 000 100 00|1
T|000 010 000 01x|2

【勝 利】島 本   2勝
【敗 戦】矢 澤   2敗

日本ハム=細野―宮西―ザバラ―杉浦―河野―マーフィー―田中正―●矢澤
阪神=村上―石井―桐敷―岩崎―漆原―○島本
 

勝ちに不思議の勝ちあり。

阪神の走塁ミスを上回る日本ハムのバッテリーミス。

これで何とかかんとか勝てました。

 

しかし、例によって村上君にまた勝ち星がつきませんでした。

村上の勝利って4月30日が最後だって。

「火曜日のピッチャー」はほんと報われないね…。

 

今日の阪神はとにかく走塁ミスのオンパレード。

コンスタントに打てない打線なんだから、「一つ前の塁をもぎとる」みたいな意地をもっと見せて欲しい。

 

ただ岡田監督は、走らせるのは全部サイン、と「グリーンライト好き」の矢野監督と真逆な事をしているから、いざという時、阪神の選手は自分の判断で走れないのではないだろうか。

そんなにぷりぷり怒ってないで、まず走塁を選手に任せてみてはどうですか?

全員が全員、自分の思い通りに動いてくれると思ったら大間違いだし。

 

あと、代打でヒットを打った豊田。

首の皮一枚つながったね。

 

これで交流戦は終わり。

金曜から甲子園対DeNA3連戦。

東とか濱口とか、左投手を並べてくるだろうが、「再」スタートダッシュを狙いましょう。

ペナントレースはこれからだっ!